久方に~昔の家へ


ほんとに久々に、昔、脱出して一人住んだ家へ~~そこには懐かしいサザンカの花が~~

d0041158_20272668.jpg


私の前に住んでいたこの家の持ち主は、とてもサザンカの花が好きだったらしく~
私もこれが好きで借りた家でした。

d0041158_20282179.jpg


とにかく、鬱蒼としていた庭には、大きな木が多かった~
まるで、森の中に住んでいるような、そんな気分になるほどに~~

d0041158_20293024.jpg


家の西には、スズカケの木が~~毎年下がるこの実~
どこを向いても、どこかアリスが潜り込んだ森のような気配がする。

ほんとに、久しぶりに訪れたその家には、もう誰も住んでいない。
自然と朽ちていくばかり~~  もしかしたら、座敷童しのようなものが住んでいるかな~


d0041158_20321523.jpg


昨夜の月~~あんまりきれいだったから~  挑戦してみました。
少し望遠が足りないみたいですね。
でも~~蒼い月~~  どこからか、やっぱり~ 魔女がやってくるかな~~


[PR]
by sidu-haha | 2010-12-11 20:34 | | Comments(22)
Commented by koumonomio at 2010-12-11 20:38
冬空に山茶花の花が映えますね。
とても好い色合いですね。
Commented by slowhanded at 2010-12-11 21:04
こちらでも赤や白の山茶花を見かけるように
なりました。^^

蒼い月ウツクシス。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by ccrkasago at 2010-12-11 21:39
今晩は 青い空に山茶花が良く似合いますね、寒さも忘れてしまいます、美しい、
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-11 22:16
私の実家もこんな状態ですよ。
広い庭には木が茂っていて鬱蒼としています。
住む人が居ないなんてわびしいです。

澄んだ冬空に蒼い月 きれいですね~。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-11 22:20
こんばんは^^
とても綺麗な山茶花の花ですね^^
青空によく映えていますね^^
三日月もきれ~♪
Commented by happysweet1205 at 2010-12-11 22:33
一人暮らしをしてたことあるんですね。
自分が暮らしてた家が朽ちていくのをみるのは切ないものですねぇ。
山茶花を見ながら昔に思いをはせてるsiduさんの様子が伺えます^^

蒼いお月様も綺麗ですねぇ。明るく光ってパワーを感じます^^
Commented by gonbe0526 at 2010-12-11 22:36
こんばんは
青空に山茶花の花とても綺麗です。
すずかけの木(プラタナス)とても好きなんです。
冬枯れの枝にぶら下がる実がとてもいい雰囲気です。
Commented by ケロ at 2010-12-11 23:39 x
こんばんは!

最後の月がいいですね♪
青白い光が、何とも言えず幻想的です。
この写真、凄く好きかも^^
Commented by isao1977k at 2010-12-12 00:55
おはようございます(^-^)
魔女っ子くーちゃん、やってきました☆
山茶花をみると「山茶花の宿」を歌ってしまいたくなる私です…
月、こんな風に光るんですね…!
Commented by たいちゃん。 at 2010-12-12 00:56 x
思い出の場所があるんですね♡
Commented by goldpony767 at 2010-12-12 05:06
スズカケノ実ですか、初めて拝見します。
わたしの探してはいるのですが。ありがとうございました。
Commented by gigen_t at 2010-12-12 06:49
 お月さん とても印象的です、
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-12 07:57
おはようございます。
サザンカが満開の北関東です。
冴え冴えとした月が物思う心にさせますね。私も夜、外に出てみたくなりました。
Commented by yukun2008 at 2010-12-12 08:21
おはようございます♪
昔懐かしい場所に今もこんな綺麗な山茶花が咲いているのですね~!外側がピンクで中が白のようでとても魅力的な花柄ですね♪
可愛らしいプラタナスの実もいい感じです。
Commented by kanmyougama at 2010-12-12 12:12
おはようございます。
山茶花が満開。
うっそうとした森の中の住居いいですね。
木漏れ日、風の音、小鳥の声、小動物・・・共生がいいですね。
ボクも手を加えない姿の木々が好きです。
築15年ですが庭木は2階を遥に越えました。
そんな空間にいます。
雑草農園がつづいています。
Commented by 「せ」 at 2010-12-12 13:14 x
昔住んだ家が
庭ごと残ってるのが
うらやましい(。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-12-12 14:33
美しい三日月!
いいですね・・・。
p。
Commented by tomiete2 at 2010-12-12 15:57
遅れてきました・・みなさんがおっしゃっておられますので・・以下同文とさせていただきます。すみません
Commented by asitano_kaze at 2010-12-12 16:18
サザンカ、たくさん花を咲かせていますね。
今はもう人が住んでいないのですね。
そうか、座敷童さんがいるのなら、何かの物語がうまれそうですね。
三日月、美しく撮れていますね。
あはは、これは魔女でも箒にまたがった可愛らしい魔女という感じがします。
Commented by ムーミンママ at 2010-12-12 19:28 x
山茶花の宿?ですか。。。
こちらはもう、山茶花が散って、椿の咲く時期になりましたよ。
お月様も細くて折れそうです。
プラタナス、素敵な響きのある名前ですね。
Commented by ぱせり at 2010-12-12 20:18 x
なんだか意味深な~ っておもって読みました~
山茶花 山茶花咲いた道~♪ 
 時々 昔住んでいたところへ…行ってみたくなるようね気持ち…
ワタシもあります…  ^^
Commented by vangino at 2010-12-12 20:47
こんばんは
花が少ないこの季節山茶花は嬉しい花ですね^^
三日月こちらでも綺麗でした~


<< 白鳥~~ 帆船~ >>