森の中で~~


少し日差しの暖かな日曜の午後~~ 久方ぶりに訪れた森の中~

d0041158_23594851.jpg


あんなに華やかだった雑木林には、たくさんの木の葉の褥(しとね)が~~
ほんわか、ほんわか~まるでクッションの上を歩いているよう。

d0041158_011026.jpg


一緒に歩いてくれた孫は~~嬉々として階(きだ)を下って行く~
d0041158_021383.jpg


その向こうには~~あんなに茂っていたユリノキ~まるでシルエット~^
すっかり初冬の気配を漂わせて、森の中は、深閑としていた。


[PR]
by sidu-haha | 2010-12-15 00:04 | 自然 | Comments(25)
Commented by isao1977k at 2010-12-15 01:22
おはようございます(^-^)
本当、この前まで赤や黄色の葉をつけていたのに…
お孫さん、何を思いながら歩いているのかな♪
下の写真、素晴らしいシルエットですね。
奇麗~!
Commented by gigen_t at 2010-12-15 05:21
今年は暖冬のようでしたが 少しは冬らしく 白いものがチラツクようですね、 御地は当方より遥かに多く降るようですから、 車は慎重に、
Commented by yukun2008 at 2010-12-15 06:15
おはようございます♪
この前の日曜日に水道公園を散歩したらまだまだ紅葉が美しくて写真を撮りましたが、今週はもう枯れてしまったのでしょうね。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-12-15 07:06 x
おはようございます。

すっかり葉を落として林は冬の支度が調いましたね。
落ち葉を踏みしめて歩く。まさに季節を感じさせます。
静かな林内をお孫さんと歩く。なんとも嬉しい散歩
となりましたね。楽しい一時だったのではと思います。
Commented by risaya-827 at 2010-12-15 09:08
おはようございます^^
枯れ葉がいっぱい☆彡
季節の移り変わりが歴然ですね!!!
ユリノキのシルエットと青空が素晴らしいです♪
気持ちがいいショットですよね^^
さて、これからはどんな風景に変わっていくのでしょうね?
Commented by 「せ」 at 2010-12-15 10:16 x
いつでも
いけたのにな

ぜんぜん行けなくなった
小さな山
小さな秋

いいですね (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-12-15 10:40 x
初冬の雰囲気が出ていますね。もう今年も終わりですね。
Commented by 異邦人 at 2010-12-15 12:52 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
ユリノキの葉は落ちて、すっかり初冬ですね。
青空の中の雲も冷たい風を運んでいるようですが、気持ちよい空のようですね。(^ε^)♪ 
Commented by koumonomio at 2010-12-15 13:18
お孫さんとの散策 楽しい時間をすごされたでしょうね。
初冬の雰囲気が良く伝わってきますよ。
Commented by ムーミンママ at 2010-12-15 14:02 x
森の中はもう、こんな状態なんですね。
コメントの言葉が好きですね。「しとね、きだ、」 何となく
物知りになったような気がして・・・(笑)
Commented by tomiete2 at 2010-12-15 14:23
今日は、少し晴れ間が出ると里山を・・・夫今の里山は荒れ放題

写真のような里山が復活してほしいのでウが・・・
Commented by ぱせり at 2010-12-15 14:37 x
わわわー 結構キュウな 階段ですねー!
落ち葉が滑ったら…って… 慣れてるかなー ^^;>

ユリノキの様子がいいですね♪
枯れ木になっても 伸び伸び感があります♪
よーく日に当たって 四方にのびている偏りのない枝のでいかなー♪
Commented by かさご at 2010-12-15 15:00 x
こんにちは 冬支度を済ませた山の木は寒さに耐えて立っていますね、なんだか新芽が出るまで一人でいるのかと思うと寂しくなりますね、
Commented by happysweet1205 at 2010-12-15 20:15
落ち葉の絨毯がふかふかで膝にも優しくていいですね^^
最近めっきり膝も弱くなって痛いんですよ~^^;
大きなお孫ちゃんがいらっしゃるんですね。
一緒に森の中を散策できて楽しいですね^^
裸木も青空に映えて冬の装いですね~。
Commented by hiro-photo at 2010-12-15 20:30 x
こんばんは。
冬などきそうに無かったほどの暖かい晩秋でしたが、やはり寒くなってきましたね、今日は10℃、今までの中で一番の冷え込みでした。
コレくらいの気温が本来の姿でしょうが、今までがあまりにも温かすぎましたね・・・。
スッカリ葉を散らした木々が、空を広く見せています、やはり葉が散った後は寒々とした感じになってしまいますね。
Commented by gonbe0526 at 2010-12-15 22:07
こんばんは
華やかでにぎやかな森も冬になり静かな森になったようですね。
春に向かってじっと耐える冬枯れの木がとても素晴らしいです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-15 22:53
こんばんは^^
3枚目がいい!
僕のツボです^^
Commented by timata-sn at 2010-12-15 23:14
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒い一日でしたよ。

すっかり冬支度をした木々は寒々とした感じがしますね。
お孫さんとの散歩を楽しまれた様ですね。
落ち葉の積った急な階段を歩かれているお孫さん元気ですね!!
最後の写真綺麗ですね!!
Commented by 小太郎 at 2010-12-15 23:40 x
最後の1枚、いいですねぇ。
ユリノキですか…
やがて綿帽子をかぶるんですね。
Commented by sakurashot at 2010-12-15 23:57
最後の写真、青空に木々のシルエットがいい感じですね!
とても奇麗な写真です!
Commented at 2010-12-16 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-12-16 13:09
こんにちは~!
冬枯れの、寂しい景色になりましたね・・(^^♪
綺麗だった紅葉も終わり、華やかさから遠のきますね・・
落ち葉を踏みしめるお孫ちゃん、
その感触を楽しんでいるかのようですね・・(*^^;;・・
やがて、チラチラと雪が舞う日も近づいてきますね・・
Commented by natureflow at 2010-12-16 14:27
森の中は落ち葉から腐葉土に・・・
ユリノキの立派な林はハダカンボ

こんな場所をお孫さんと一緒に散歩
いいですね!!
まえ息子さんの写真を見せていただいたので
お孫さんはまだまだかと思っていました。
Commented by sakura at 2010-12-16 20:01 x
こんばんは~。
御無沙汰しておりました。

すっかり森も冬の景色に早変わりですね~。
冬枯れした木々と青空が真冬の日を感じさせます^^
枯れ葉が一面に広がっていて秋の終焉を感じさせる写真です。
ぽち!
Commented by sakura at 2010-12-16 20:03 x
ぽち!しようと思ったらランキング参加お辞めになったのですね^^;
失礼致しました。


<< 元気だねえ~ 懲りもせずに~ >>