ダウンかな~違うかな~


d0041158_11112762.jpg


ターザンロープ(?)や、滑り台~  シーソーなど、あまり数がない広場だったけど~
今度は~この広っぱに~~デ~~ンと寝っ転がって~~

d0041158_1942947.jpg


何か~~聞こえる~~??
うううん~~聞こえない~  あっ、ちょっと待って~^何か聞こえたような~
あっ、小鳥の声が聞こえるよう~~ 木、いや、枝の擦れる音かな~~
ピィーピー~^サワサワ~~音がする。
たわいもないことを言って~一人喜んでいました。

d0041158_19432145.jpg


子供って~^広い所に行くと、何気に~^ごろごろすんですね~
私も一緒にゴロンとすれば良かったかな~~(*^_^*)

d0041158_19443268.jpg


周りには、こんな背の高い木が~^まるで、森の支配人~^

d0041158_19452080.jpg


昨日の雪で~森の中の小鳥たちはどうしているかな~~


[PR]
by sidu-haha | 2010-12-17 19:48 | 自然 | Comments(34)
Commented by koneko2y at 2010-12-17 20:23
今朝はどこもこの冬一番の最低気温を記録したようですが、
そちらは雪はどうでしたか?
こんな真っ青な空を眺めて寝転んだら爽快でしょうね。
Commented by sakura at 2010-12-17 20:31 x
こんばんは~。
すっかり冬の森って感じですね~^^
最後の方の2枚、大きな木がありますがこれはセコイア系の樹ですかね?
こういうの見ると真冬の日って感じですね^^
ぽち!
Commented by hiro-photo at 2010-12-17 20:51 x
こんばんは。
大人になるにつれて、自由気侭な行動が取れなくなるものですね、子供の頃は、こうして無邪気に遊んで寝転がって・・・、恥じらいの気持ちが多くなっただけでな無いでしょうね、大人になると言う事は。
見上げる空の広さは、子供の頃に見た空と同じでしょうか・・・・。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-12-17 20:59 x
こんばんは。

楽しそうで良いじゃないですか。少し照れていますかね。
それでもこうしてカメラを向けた時に写ってくれます。
良い子だぁ。おもいっきりはしゃいでくれぇ(笑)。
青空を背景に葉を落とした木立の風情もばっちりです。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-12-17 21:06 x
こんばんは。

余計なお世話であるかもしれないですが、お孫さんの
顔が写っています。心配はないと思うのですが、
極力場の雰囲気に留めまして、かわいいお孫さんの
人物特定ができぬようにされたらどうかなぁと思います。
ネット社会では何がどう使われるかわからない不安が
ありますので、気になり再度コメントさせていただきました。
無礼な物言いかもしれません。非公開コメントであることと
あわせましてご容赦ください。
Commented by yukun2008 at 2010-12-17 21:26
こんばんは♪
子供の頃に藁の上で転がって遊んだことを思い出しますね~!青空が綺麗で枯れた芝の上で転がってみたくなりますね(笑)
Commented by ムーミンママ at 2010-12-17 21:31 x
森の妖精ちゃんは元気ですね。
自由に森の中を駆け回って、siduさん追いかけるのが
大変じゃなかったですか??(笑)
最後の写真、木々のざわめきが聞こえてくるようでしたよ。
Commented by 小太郎 at 2010-12-17 21:40 x
大地を感じているのかな♪
美しい北国の青空です。
Commented by gonbe0526 at 2010-12-17 22:02
こんばんは
青空に冬枯れの木が素敵ですね。
子供でなくても原っぱに出ると寝転びたくなります。
とても気持ちよさそうです。
もっともお日様が当たってぽかぽかとすればですが
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-17 22:48
こんばんは^^
お孫さん、とても楽しそう♪
ゴロンゴロンがホント気持ち良さそう^^
sidu-hahaさんも一緒にすると良かったのに^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-17 22:58 x
こんばんわ!
子供はやっぱり元気が似合いますね。
私もやっぱりゴローンとしてみたいです。
でも、腰が冷えそうだから無理です。(腰痛持ち~^^)
Commented by isao1977k at 2010-12-18 01:14
おはようございます(^-^)
こういうところに寝ころぶと、気持ちいいんですよね。
お孫さんの気持ちわかります~!
siduさんも一緒にごろんすれば良かったのに♪
本当寒くなってきて…小鳥たちはどこにいったのかなー?
Commented by Silvergray777jp at 2010-12-18 03:02
 エキサイトブログ投稿時の紹介で、来てみました。
 『ダウンかな~違うかな~』というタイトルに惹かれてでしたが・・・・

 動きのあるいい写真、そしていいところを捉えておられますね。 写された風景も、目を奪われるところがあります。 色も鮮やかですね。

 気に入ってしまいましたので、リンクさせていただきました。 どうぞよろしく、お願いします。
Commented by ビリア at 2010-12-18 08:51 x
おはようございます。
子供はどこへ行っても そこは遊び場ですね。
寝転んで大空の雲を追う 子供時代に私もよくやりましたよ。
ポチツ
この時期の紅葉のライトアップ 綺麗ですよね。
Commented by risaya-827 at 2010-12-18 09:53
おはようございます^^
大人ではなかなかこういう場所で遊ぶことは出来ないけれど
でも、お天気の良い日は寝ころんでみたいね^^
これからは空気が澄んで綺麗な青空の下、デジブラも楽しみになりますね♪
でも、寒さに向かいますのでご自愛下さいませ^^
Commented by kawazukiyoshi at 2010-12-18 12:52
私もゴロゴロ寝転ぶのが大好きです。
妻にいつも笑われて、怒られています。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ぱせり at 2010-12-18 13:11 x
あらー! げんきですねー!
って お膝が 出てます!!  流石 ギャル☆! でしょうか?
この急な滑り台や ターザンがある公園は いったいどこなんでしょう?
Commented by koumonomio at 2010-12-18 13:35
広い場所だと大地に根っころがりたくなりますね~♪
ゴローンっと昼寝も好いもんだ~♪
Commented at 2010-12-18 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funamyu at 2010-12-18 16:24 x
清々しい写真ですね。
若さと、ピリリとした空気感とがマッチしていて。
子供は寝転ぶのが好きですよね。
大人は草が服についちゃうとか考えちゃう。
それって、周りを気にしてるってこと。
そんなことを考えないのが若さですよね。
Commented by happysweet1205 at 2010-12-18 16:46
大きな滑り台ですね!!
ここ滑ったら楽しそう~。
あ、私のおちりは入らないで途中で止まっちゃいそう^m^

大地の上にごろ~ん いいですねぇ。
自然を体中で体感っていいな~。
Commented by kokoko1965 at 2010-12-18 18:01
地面に寝転んで空を見上げたこと・・・ しばらく無かったことですね・・・。 気持ち良さそう!
Commented by gigen_t at 2010-12-18 19:13
 デーーン と仰向けに 気分イイダローナー、
Commented by slowhanded at 2010-12-18 20:21
おぉ、遊具で遊んで、芝の上に寝転がってと
楽しそうですな♪

無心で遊ぶのが一等楽しいのです。d(^-^)!
Commented by papacamera at 2010-12-18 22:03
大地にゴロン、気持ちいいですよ。
首だけ上をあげただけで見るのと大違いです。
Commented by musicalkey at 2010-12-18 22:16
小さい頃、遊具も好きでしたが、
自然の環境があれば、何だって遊び道具になったな~って思いました。
いつから、芝生にゴロンってしなくなったんだろう~…。
若い気持ち、忘れたくないですね!
Commented by yumaruna238 at 2010-12-18 22:55
楽しそう!!!!
青空が気持ちいいですね~
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-18 22:56
広い芝生では子どもでなくても寝転がってみたくなりますね。
寝転ぶと見える世界が違うように感じられます。
お孫さんですか?
Commented by 「せ」 at 2010-12-18 23:01 x
でかいすべりだい
おもしろそう(。・_・。)ノ♪
Commented by jbl4312t at 2010-12-19 00:52
こんばんは。
お孫さんの楽しげな声が聞こえてきそうです♪
無邪気な子供たちと一緒に遊びたくなりますね(^^)
                sirabiso
Commented by hemi-kame at 2010-12-19 09:17
みんな寝転がりませう。
大地を感じませう。
そして木は丈夫で大きくなったのでせうか。
気持ちよさそうです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-12-19 09:43
おはようございます!
なんて羨ましい~(*^^;;・・
遊具で遊んで、自然が広がる中で寝転んで、
気持ちがいいでしょうね~・・
草原に行っても、思いっきり足を伸ばして寝転びたいと思う時、
よくありますね~(^^♪・・
子供達は純真にそれが出来て本当にいいですね・・
誰もいない時、今度、私も挑戦してみようかしら~^^・・
Commented by yumiko-shiba at 2010-12-19 10:59
気持ちよさそう~!
絶対大人もゴロゴロしたくなります♪
服が汚れることなんて考えずに
このままずっと空を見上げていたいですね
Commented by ケロ at 2010-12-20 23:55 x
こんばんは。

抜けるような青空が気持ちいいですね。
この空を見てると、寝転がって何時までも風に吹かれていたい・・・
でも、それで風邪ひくな(-_-;)

素敵な写真、ありがとうございました♪


<< スイカヅラの実~発見~ 元気だねえ~ >>