スイカ~のぺんぎんさん~


今ではどこでもみられるというか使用できるようになったスイカ~
仙台駅舎の前に~~勢揃いしていました。

d0041158_9354851.jpg


一昨日~友人と待ち合わせをしていた駅のステンドグラス前~

d0041158_9372127.jpg


何やら、行事があるらしく、ステージモードの設えが~ おかげで、ステンドグラス前には行けない~
そこで、ふらふらとあちこち歩いていたら、会ったんですね~ そう~ペンギンさんに。

d0041158_9391773.jpg


上の方にも並んでいました~~ きっと、いらっしゃいませ~なんて、言っているのでしょうね。
暮の仙台駅は、旅行客や観光客、それこそ~etc~ 人がごった返していた。

d0041158_9404923.jpg


こんな親子もいました~~それで、つい、言っちゃったんです。
「三人で、写してあげますよ~~」と~~余計なお世話だったかもしれません。
でも、この方は、喜んでくれて~~シャッターを押してあげました。
これから、どこへ行くのかな~~ 楽しい旅をして下さいね。

あとわずかとなった寅歳~~ 怖いことがいっぱいあったけど~
来る年は、良いことがたくさんあるとよいですね。(*^_^*)

d0041158_9474459.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2010-12-29 09:48 | 街角から | Comments(19)
Commented by tetsu at 2010-12-29 09:56 x
こんにちは!

ペンギンさん、可愛いですね~
こちらでは「キタカ」というのがあるのですが
いつの間にか「スイカ」も相互利用出来るようになってましたね~

早いもので、今年も残すところあと僅かとなりました。
来年は卯年ということで・・・
楽しくピョンピョン跳ね回れるような良い年にしたいですね!
Commented by nanase-kana at 2010-12-29 09:57
ご無沙汰しております(^^)
suicaのペンギン、実は大好きなんですよ(笑
グッズも集めてしまうというマニアなんですが、こういう写真を
拝見すると思わず保存してしまいます(笑
うーん、仙台駅前、羨ましいです(^^)
Commented by risaya-827 at 2010-12-29 12:28
こんにちは^^
スイカは便利に使わせて戴いていますが
イメージキャラクターがペンギンだったのですか? 〆(・・*) メモメモ・・
そんなことも知らずに使ってるなんて。。。^^; (笑)
ペンギンも可愛いけれど、ぐるぐるっと一筆で書いたようなハートがナイス☆彡
思わず指でぐるぐるしてみた!!! (笑)
仙台は仕事で一度しか行ったことがないけれど
遊びで行ってみたいなぁー♪

やがて来る兎年・・・
また、仲良くして下さいませb^-^)ネ!
Commented by natureflow at 2010-12-29 13:18
sidu-hahaさんから沢山元気をいただいた1年でした。
行動的でどこにでも行ってしわれるのは痛快でした。

人参のうえのウサコちゃんののように
満ち足りた年になったらよいですね。
来年もよろしくおねがいいたします!!
Commented by isao1977k at 2010-12-29 13:20
こんにちは(^-^)
あらーかわいいペンギンさんたち!
こんなに並んでいるのですね。写真とりたくなっちゃいますよね~!
下のうさちゃんもとってもかわいい!
ニンジンたっぷり食べてね。
良い年末年始をお過ごしくださいね!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-29 13:55
可愛いペンギンさんがいっぱい並んでますね。
こちらでは、スイカ、トイカ、ルルカとあって紛らわしいです(笑)
仙台駅 大きいんでしょうね~。
ステンドグラスも綺麗!!
今度ステージがないときにまた近くで撮ってください^^

来年は兎のように、ほっこりできる年になるといいですね。
Commented by green_cafe0815 at 2010-12-29 14:22
こんにちは♪

ペンギンがいっぱいですね〜。
全部で何羽いるのでしょう?(^^)
全国で統一されると便利になりますね♪
かくいう私は持っていないのですけどね。(笑)

Commented by ムーミンママ at 2010-12-29 18:57 x
こんなペンギンさんが居たんですね~~
可愛いです。。
今年は本当にお世話になりました。ありがとうございます。
siduさんのお陰で、いろんな事に興味を持つ事ができました。
だた、なかなか覚えきれないのは難点ですが。。(笑)
来年もまた、よろしくお願いいたします。
良いお年を・・・
Commented by kokoko1965 at 2010-12-29 20:12
ねーーー 暮れですね・・・。
Commented by yukun2008 at 2010-12-29 20:14
こんばんは♪
スイカとペンギンが結びつかず、ちょっと考えてしまいました(笑)
ペンギンがイメージキャラクターだったのですね♪
お子さんに喜ばれるブルーサンタのコスチュームがいいですね。
Commented by koumonomio at 2010-12-29 20:16
スイカのペンギンがたくさん並んでいますね~♪
目元も違ったのがいて楽しいね^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-12-29 20:23 x
こんばんわ!
こちらではトイカというんですが、ヒヨコがキャラクターみたいですよ。^^
私、ほとんど電車には乗らないので、買い方も使い方も分かりませんです。
どうもこいうのに疎くってダメなんですねー。お恥ずかしい。(汗)
ヒヨコもかわいいけど、ペンギンもかわいいですね。^^
Commented by slowhanded at 2010-12-29 20:49
suicaのペンギンさんなんすね。^^
こちらはJR東海のエリアになりますので
suicaはもひとつなじみがありませぬ。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

とはいえ、これだけ並んでいれば写真も撮りたく
なりますなぁ。^^
Commented by hiro-photo at 2010-12-29 20:57 x
こんばんは。
年の暮れのひとコマですね・・・、私も最近になってシャッターを押してあげる意思表示が出来るようになりました。
今までは、頼まれれば写してあげていた・・・のですが、、相手の気持ちになってみれば、写してもらいたいと言う気持ちは大いに皆誰でも持っていますよね・・・・。
後二日、暮れも押し迫ってきました、どうか良いお年をお迎え下さい。
Commented by 異邦人 at 2010-12-29 21:07 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
お財布携帯でスイカを使用しています。
便利になりましたね。
今年もあと僅かですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。(^○^)
Commented by koneko2y at 2010-12-29 21:38
いつも「パスモ」で電車に乗っているので
山形に帰省した時に、パスモを自動改札に入れたら
バシッと閉まっちゃいました。
どこでも使えるようになると便利なのにね。
Commented by 「せ」 at 2010-12-29 21:38 x
すいか
つかいまくり(。・_・。)ノ♪
Commented by 標高480m at 2010-12-29 21:58 x
あやー、仙台駅にこんなに並んでいたんですね。お正月モードかしら。
私はスイカを3枚も持っていました。見つからなくて、買ったらあったので、息子に渡したら、また行方不明になって・・・
おかげでそれぞれペンちゃんが違う方向を向いているカードです。
以前は地域によって別だったので、スイカにイコカ、メトロカードに私鉄のスルッとkansai Kカード、仙台のスキップカード・・・どれが別でどれが共通かわからなくなりますよねぇ(^^;) 駅の改札でトランプみたいに広げて探します。
Commented by gonbe0526 at 2010-12-29 22:51
こんばんは
関東へ行ったときにスイカのペンギン見ました。
こちらではイコカです。
すべてのカードが相互に使えるようになるそうですね。
我が家にはウサギがいます。
来る年はウサギ年穏やかにいきたいものです。


<< 見て~尻?? 石切町で~ >>