人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしの民家~


15日~朝起きたら~雪が~~白い世界は、どこか懐かしく~
でも~~寒い日でした。

懐かしの民家~_d0041158_956647.jpg


この日は、我孫子からと盛岡からのお客様と待ち合わせ~
電車で、多賀城へ向かおうと駅に行くと~~新幹線は小山駅で~止まってます~
という電光掲示板のお知らせ~~

懐かしの民家~_d0041158_9575160.jpg


電話が入り~それでも仙台へ行きますという~ヤメタラよいのになあ~
でも~ハイハイ~では、約束の多賀城でお待ちしていますと返事した。

懐かしの民家~_d0041158_9591953.jpg


その間~^東北歴史博物館の古民家へ~入れてもらって~ボランティアの方々と~
昔の家の様子などについて、いっぱい~お話をして~  とても懐かしい時間でした。

懐かしの民家~_d0041158_1012493.jpg


母屋の隣には、お風呂・トイレなどが並んでいます。
このお宅は、石巻市橋浦で、肝入りをしていた今野家の建物でした。

懐かしの民家~_d0041158_1025998.jpg


街場の方は、知らない人もいるかと思いますが、これは、つるべ井戸~
昔は多かったですね~ 昔話などにも出てくる井戸ですよね。

結果として~AM10:45待ち合わせだったのが、会えたのは、PM4:00でした。
いったいこの日は~何だったのか、長いこと待って~打ち合わせができたのは、
50分くらいのことでした。
遠く出て来た方々は~とても、とても御苦労さまでした。




by sidu-haha | 2011-01-18 10:08 |


<< 正月飾り~ エナガかな~~? >>