人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪と青空~


今朝もかなりの寒さ~~まるで冷蔵庫の中~いや~冷凍庫かな~
少々のことでは、食料も腐らない。良いのか悪いのか?

雪と青空~_d0041158_9361413.jpg


暑かったあの夏を上手に生き抜いた白樺は、この寒さに元気そのもの~~
青空に、凛として立っているように見えて、こちらも元気が湧いてくるような。

雪と青空~_d0041158_9372291.jpg


木の切株の椅子も~~だあれも来ないので~ちょっと寂しげ~
リンゴをむいて、近くの枝に挿して来ました。ちょっと余計なことかもしれないのだけど~

雪と青空~_d0041158_9384060.jpg


いつもなら、赤い花が咲いている椿も~~こんな具合~
真っ白の衣をまとって、解けるのをまっていました。

雪と青空~_d0041158_9452720.jpg


またまた、小鳥の巣を発見~~家主は相変わらず留守のもよう~

雪と青空~_d0041158_9401632.jpg


これは、合歓の実~~青空に向かって~何をお話しているのかな~
聞いてみたいものですね。


by sidu-haha | 2011-01-24 09:41 | 森が今~


<< シクラメンの香り~ 雪の森で~ >>