シクラメンの香り~


友人のハウスを久しぶりで訪れた。
シクラメンなどの花を、ご夫婦で栽培している。とても大切な方々~

d0041158_9565295.jpg


心優しいお二人が育てた花は~^すでに出荷され、少しばかりの鉢が残っていた。

d0041158_9574360.jpg


アメージンググレイスの流れるハウスは、お二人のお城~
いつも、二人でいたいから~そう話す奥様はとても面倒見のよい方。

d0041158_9584736.jpg


スズラン咲きとか、チューリップ咲きと話してくれたような~
どちらだったか~全く記憶にない私は虚け者~(*^_^*)

d0041158_9595779.jpg


これも~変わった咲き方ですよね~
でも~案の定名前は思い出せない私です。

d0041158_1004465.jpg


白い花もいいですねえ~~
ここにいると、いつの間にか時間が過ぎてしまって~
コーヒーをいただきながら、久方の会話~とても楽しい時間~~


[PR]
by sidu-haha | 2011-01-25 10:03 | | Comments(32)
Commented by mark_blues at 2011-01-25 10:24
「せ」す

大変そうだけど
楽しそうな
お仕事っすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kanmyougama at 2011-01-25 11:08
シクラメンの花も種類が増えてきましたね。
色や形特徴、葉の形・・・組み合わさって多くの特徴を持った花になっていますね。
Commented by ビリア at 2011-01-25 12:06 x
こんにちは。
すごいですね。趣味の範囲を超えてますね。
色も豊富なんですね。
ポチツ
Commented by isao1977k at 2011-01-25 13:33
うわあああああああああああああ。
きれい~!印刷していいですか!!
祖母大喜びですよっていうかそこに今すぐ
どこでもドアで行きたいです~!
こんな所にいたら笑顔になりますね!

種類はここに詳しく載っていますよ!
http://item.rakuten.co.jp/kinkouen/c/0000000970/
私もシクラメン好きなのですが次の年に広がってしまって。
Commented by yukun2008 at 2011-01-25 14:06
こんにちは♪
シクラメンも花盛りでしょうね、毎年のように新しい柄や色のものが出てきますが、オーソドックスな赤、ピンク、白が美しいですね♪
Commented by 小太郎 at 2011-01-25 16:09 x
シクラメンもたくさんの種類があるんですねぇ。
赤も、ピンクも、白もいいですね~
Commented by genesishome at 2011-01-25 19:25
沢山の種類があるんですね。
街中で撮れる花の種類が少ない季節なので、こういった場所に行くと楽しそうですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-01-25 19:56
ハウスと解かっていても 気持ちがいいものですね 花!
Commented by sakurashot at 2011-01-25 19:59
すごい!
見事なまでに満開なのですね〜
色とりどりととても奇麗ですね♪
Commented by hiro-photo at 2011-01-25 20:22 x
こんばんは。
朝から晩までズ~と二人きりで居ると、息が詰まってしまわないでしょうか・・・、そんな事は無いですよね。
シクラメン、私はミニシクラメンが好きです・・・、色は暈しなんか良いですね。
Commented by timata-sn at 2011-01-25 20:28
sidu-hahaさん こんばんは
今日も冷えましたね、陽射しも弱かったですよ。

シクラメン 花盛りですね!!
色々rな種類が有るんですね。
赤・ピンク・白どれもステキですね!!
改良品種で〇〇咲きが有る様で綺麗ですね!!
この時季花の少ない中でこんなに花一杯を観ていたら
嬉しくなって来ますね。
Commented by ムーミンママ at 2011-01-25 20:49 x
目に鮮やかな色ですね~~
雪の中でも元気に育っているのは、
お世話する人たちの愛情があるからでしょうね。
Commented by koneko2y at 2011-01-25 21:49
ピークはクリスマスの頃と思いますが、
まだまだ出荷に忙しい時期なのでしょうか?
ハウス内は華やかですね。
我が家には昨年もらった「風車」という種類が
まだ綺麗に咲いてます。
Commented by gonbe0526 at 2011-01-25 21:57
こんばんは
うわー!シクラメンがいっぱい
どの花も綺麗ですね。
こんな花を見ながらコーヒーなんていいですね。
Commented by slowhanded at 2011-01-25 22:00
おぉ、たくさんのシクラメン!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ご商売ではなくて趣味での栽培なのでしょうか?
これだけ咲かせるのですから見事ですなぁ。^^
Commented by asitano_kaze at 2011-01-25 23:53
これはすごいですね。
今の時期、すでに出荷されているのですね。
それにしても、豪華ですね。色とりどりで。
ラストの白花がいちばん好きです。
Commented by gigen_t at 2011-01-26 06:06
 シクラメン 今は改良、或いは 交配により 色んなものが有りますねー、 拝見していて 楽しくなります。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-01-26 06:27 x
おはようございます。

ハウスの中で栽培されているのですね。当方が知るものとは
全く咲き方の異なるものがありました。どうもシクラメンも色々
品種改良がされているのですね。
Commented by the-fuji at 2011-01-26 06:45 x
業としてされているんですか、たくさんの種類があるものですね。最後が素的です。ポチ
Commented by the-fuji at 2011-01-26 07:12 x
業としているのでしょうか。色々な種類があるものですね。
Commented by yumaruna238 at 2011-01-26 08:00
花もきれいですが、ご夫婦のお話が素敵ですね。
いつも二人でいたいから・・・・いいな~そう思えるのは^^
Commented by sakura at 2011-01-26 08:05 x
おはようございま~す
見事なシクラメンですね~^^
この時期は出荷が最盛期ですから忙しいですよね。
シクラメンも結構な種類があるのですね~。
Commented by risaya-827a at 2011-01-26 09:10
おはようございます^^
おお、これは素晴らしい~~~♪
これだけたくさんのお花があると、どう撮ろうか、どれを撮ろうか、、、
アレコレと悩ましいところですね!!! (笑)
春一色・・・と言う感じがして楽しかったでしょう?
いいなぁー♪
一足早く春を感じさせて頂き、今日はルンルンです^^
Commented by wildblue25 at 2011-01-26 09:37
花は心を豊かにしてくれますよね~。
是非、家の中にも飾りたいです!
Commented by bobo4195 at 2011-01-26 10:40
こんにちは!
シクラメン、華やかで綺麗ですね~。
これだけたくさん育てられていらっしゃると、毎日楽しいでしょうね!
花に囲まれる生活っていいですよね!
Commented by happysweet1205 at 2011-01-26 11:37
わぁ~ たくさんのシクラメン!!
品種もいろいろでたくさん楽しめますね♪
フリンジの花びらってエレガントですねぇ。
色とりどりで綺麗~。
Commented by 異邦人 at 2011-01-26 11:51 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
いろんなシクラメンがあるんですね。
我が家でもピンクのシクラメンがあります。
長く咲いているのでいいですね。(^○^)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-26 13:57
ハウス一杯にシクラメン。
まるで、美女たちに傅かれている気分です。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by さな・花の庵 at 2011-01-26 15:32 x
こんにちは。

いやぁ~、シクラメン栽培ですか。
アメージンググレイスを聞きながらなんてご苦労もあるのでしょうが素敵ですね。

我が家も今白い鉢が咲いてます。
Commented by ccrkasago at 2011-01-26 16:31
こんにちは 沢山咲いていると嬉しくなりますね、
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-26 22:20 x
いっぱいのシクラメンに囲まれ お見事です。
なんだか嬉しくなります
Commented by musicalkey at 2011-01-26 22:23
すっごーい!
いっぱいですね~(*^^*)
しかもご夫婦で…。素敵ですね~♪


<< シクラメン~2 雪と青空~ >>