シクラメン~2


温かな日差しを受けて、ハウスの中のシクラメンたちは~美しさを競って見えた。

d0041158_22195121.jpg


どの花も~^自己アピールをしっかりしていて、不思議な気配~が~
この日飛んでいたヘリコプターは、行方不明者を探していたそうです。

d0041158_2221392.jpg


確かラビットという花だったような~^
森の駐車場に、車がずっと止まっていたことから、たくさんの人が歩いて~探していたのでした。
そして、二つほど隣りの町の方から、捜索願が出ていたということです。

d0041158_22225386.jpg


ほら=~これも、兎みたいですよねえ~
きっと、行方不明になった方は、精神的に何か負担があったのでしょうね。
こんな素敵なお花を見ていたら~もしかして~などと思ったものでした。

d0041158_22242443.jpg


こんなシマシマの咲き方もあるのですねえ~
行方不明になってから、三日後に、この森の奥で見つかったということでした。
そんなことも知らないで、私は一人で森を歩いていたのですね。

d0041158_22255449.jpg


最後に、薔薇を一輪~~   見せてあげたかったですね~~


[PR]
by sidu-haha | 2011-01-26 22:28 | | Comments(21)
Commented by sakurashot at 2011-01-26 22:58
どれも見事な咲きっぷり!!
色鮮やかでとても奇麗ですね〜
2枚目の写真が良い感じですね♪
Commented by yassy127 at 2011-01-26 23:29
寒い真冬にここはほっこりあったかいですね。
見事に咲き競った花たちを美しい写真になさって花たちも喜んでいることでしょう。
本当に写真がお上手ですね。
Commented by isao1977k at 2011-01-27 00:16
こんばんは(^-^)
そうそう、シクラメンってよくウサギに見立てられますよね、しかし
いろいろな種類があるんですね。
花を見ながら行方不明者の事心配されている
siduさん、優しいなあ、きっと見つかりましたよ♪
Commented at 2011-01-27 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2011-01-27 00:52
こんばんは~おおっ!素晴らしいシクラメン達ですね^^
色合いも素晴らしい写りですし~
もういつもベストショットで惚れ惚れしちゃいますよ♪
Commented by gigen_t at 2011-01-27 06:38
一枚目も シクラメン なのでしょうか、 もし そうだとしたら 実に色んな種類があるものですねー、 驚きです、
Commented by risaya-827a at 2011-01-27 08:38
おはようございます^^
シクラメンって本当に面白い形をしていますよね♪
しかも撮影者泣かせの形^^;
花びらのひらひらや模様、カラーなど千差万別ですが
美しい花であることも確かですね♪
一輪のバラ・・・カクテルというお花でしょうか? (^^)
Commented by natureflow at 2011-01-27 10:38
ハウスの中でシクラメンたちが
こんな風に元気に咲いているのですね。
華やか!!
丹誠が込められた美しい花たちですね ♪♪
Commented by mark_blues at 2011-01-27 10:40
「せ」です

あでやかですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-27 15:13
私も誰かが探してくれるかなー。
森の中。

だめかな。
でも
今日もスマイル
Commented by green_cafe0815 at 2011-01-27 18:39
こんばんは♪

鮮やかな花々ですね〜。
なんだか冬という事を忘れてしまいそうです。(^^)
ここだけ朗らかな雰囲気ですね〜。
Commented by mokonotabibito at 2011-01-27 18:39
シクラメン綺麗だなあ・・・
色飽和も抑え、かつ鮮やかさも表現して、見事な写真です。

西日本では、鳥インフルエンザ騒ぎで、野鳥観察が禁止になってきています。
そこで、あわてて、今冬の野鳥撮影の写真を今日からアップします(笑)
ブログを見ていただければ幸いです。
Commented by happysweet1205 at 2011-01-27 18:46
間近に見るシクラメンはほんとに美しいですね。
発色もとっても鮮やかで明るい気持ちになれますね。
行方不明の方 見つかって良かったですね。
sidu-hahaさんも森や山ではお気をつけくださいね^^
Commented by 小太郎 at 2011-01-27 20:10 x
2つの文章のコラボが面白くて…
何回も読み返してしまいました。
Commented by yukun2008 at 2011-01-27 21:05
こんばんは♪
シクラメンにもいろいろあって楽しいですね~!、花を愛でるのに森の奥まで入って行ってしまった方がおられたのでしょうかね~??
もうすぐ薔薇もチューリップも桜も楽しめるのに残念ですね.....。
Commented by hiro-photo at 2011-01-27 21:06 x
こんばんは。
最後から2枚目の、シマシマの咲き方のシクラメン・・・、今までのシクラメンのイメージからかなり外れていますが、人気が有るのでしょうか・・・。
私は、昔ながらのオーソドックスな形をした花が良いですね、古いですね人間も頭の中も・・・。
Commented by timata-sn at 2011-01-27 21:30
sidu-hahaさん こんばんは
今日も厳しい冷え込みで寒い一日でしたね。

この寒さを吹き飛ばす様な感じの鮮やかな花たちですね。
綺麗な花たちを見ていると癒されますよね。
幸せ気分にしてくれますよね。
行方不明者の捜索でしたか、見つかったようで良かったですね!!
その方にもこの花たちを見せてあげたいですよね。
Commented by mamayumayu at 2011-01-27 21:37
綺麗ですね。
最近は、色んな種類のシクラメンがあるんですね。

シマシマ・・・・いいですね。
Commented by 風恋 at 2011-01-27 21:57 x
☆ sidu-haha さん。こんばんは~♪
どれもすてきな花模様をしていますね~
揺れ動くような花びらを目にすると、心もはずんで
くるようです(^o^)/
行方不明になった方への思いが、華麗な花の陰で
ひしひしと伝わってくるようです。
Commented by koneko2y at 2011-01-27 22:15
この寒さの中三日間も何を考えていたのでしょう。
みんながどれほど心配したのかと思います。
無事に見つかって良かったです。
Commented by gonbe0526 at 2011-01-27 22:24
こんばんは
華やかですね~
温かな日差しの中の色鮮やかな花
見せていただくだけで暖かくなります。
京都は今底冷えで冷たい毎日です。


<< ごろにゃん、ごろにゃん~ シクラメンの香り~ >>