兎に角すごかった~


皆さま、ご心配をおかけしました。
おかげ様で、元気です。
兎に角揺れて揺れて~~縦横無尽に揺れました。
そして、長くゆれてね。余震がまだ続いています。
ラジオはずっと、onにして、夜も昼もでした。

d0041158_21495683.jpg


ちょうど、息子の家にいて、二人で揺れていたから~
なんとか、頑張れたけど、一人だったら~きっと、
パニック、パニックだったかもしれません。

d0041158_2252373.jpg


車で我が家に帰るのにも、普段だったら、10分くらいで帰れるのに、
渋滞~渋滞~で、このように割れた道を走って、
一時間くらいかかって、帰宅しました。

d0041158_21532436.jpg


ほとんどの橋が、段差が付いたり、亀裂が入ったり~ 怖かった~~
でも、家に着いて、鍵を開けたら~~箪笥や書棚は、グラリひっくり返って~
本やガラスが、足の踏み場もないほどの散乱~なんてもんじゃない~酷い状態~

でも、海岸地帯の方は、大きな大きな津波にのまれて~ 惨事そのものでした。
知っている街が、みんなみんな、流されて~瓦礫になって~~

これっぽっち、どうだっていうの~って、気を取り直して、
片づけはじめたのですが~~片づけても、片づけても~~
疲れてしまって~~

d0041158_21565278.jpg


今朝、8日目にして、やっと電気がつきました。
我が家の方が、一番最後についたようです。
でも~~寒い朝だったので、ファンヒーターがとても温かかった~~

当然、物資~燃料~^水~~すべて~ナシというか不足・不足状態~
食い意地のはっている私には、お茶も飲めないのが、とっても悲しい~(⌒^⌒)b
でも~海岸の方々を思えば~ほんとに、なんて言ってよいのか、
非常に悔しいですね。

まだ、連絡の取れない方がいっぱい居て~インフラがダメだから~
とにかくどうしようもない~
どうか、生きていて~元気でいて下さい。
お願いだから~~そう願っています。
また、揺れています。今も揺れました。

それから、原子力発電所も~なんとか、無事におさまって欲しいです。



[PR]
by sidu-haha | 2011-03-18 22:01 | 自然 | Comments(45)
Commented by yukun2008 at 2011-03-18 22:30
こんばんは~!、大変な被害を受けられましたね~、この道の地割れを見るだけでどれだけの揺れだったのか、想像を絶する巨大地震でしたね、よくぞご無事で頑張られました。お見舞い申し上げます。
電気がくれば徐々にその他のライフラインも復活してくれるでしょうからひと安心ですね。 
Commented by gonbe0526 at 2011-03-18 22:39
こんばんは
ご無事でしたかよかったです。
大変な災害にあわれて心配していました。
ほっとしました。
Commented by sakura at 2011-03-18 23:03 x
こんばんは。
大変な被害だった場所にお住まいの様ですが
兎に角無事で何よりです。
すごい地割れ・・・。
早くライフラインが復活して普段の暮らしに戻れる事を願います。
この分だと道路の補修はまだ時間がかかりそうですね・・・。
Commented by musicalkey at 2011-03-18 23:08
ご無事で何よりでした(*^^*)
こちらも、まだ余震があります。
不安は日々が続きますが、一歩ずつ、進んでいかなければですね…!
Commented by tetsu at 2011-03-18 23:46 x
こんばんは!

ずっと気になっておりましたが
ご無事で良かった!

まだ色々と不自由があり大変かと思いますが
ぜひとも健康・安全には十分お気をつけくださいね!
Commented by Silvergray777jp at 2011-03-19 00:13
 心配していました。 なんだか肩の力が抜けるような感じで、ホッとしました。 何度も覗きに来ていました。
 ほんとうに海側の方はたいへんですね。 そうでしょうね、何人も何人もお知り合いの方が居られるんでしょうね。

 未だに孤立している人たちが1万人近くでしたか、無茶ですよね。 

 でも、でも、sidu-hahaさん無事で、ほんとうに、良かった。・・・・・・
Commented by koumonomio at 2011-03-19 01:30
お見舞い申し上げます。
こちらよりも大きな被害を受けられたようですね。
僕も今回、ライフラインの大切さを身をもって体験しました。
原発問題 無事に収まることを願うばかりです。
Commented by isao1977k at 2011-03-19 02:24
こんばんは(^-^)
siduさん本当に大変でしたね…
まだまだ時間はかかるかもしれないですが、
心から元気になって行かれることを願っています。
一刻も早い復興を願います!
無事のご連絡、本当にありがとう!
Commented at 2011-03-19 02:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和ちゃん at 2011-03-19 04:07 x
 本当に大変な目に会われましたね。私の友達宮古の家は流されたそうです。家族は大丈夫だったそうですが。
Commented by tomiete2 at 2011-03-19 07:35
おはようございます。
巨大地震に遭遇されて・・今もご不自由でしょう。

  被災地のテレビ情報見て、何と恐ろしいことがと

  被災地の皆さんい暖かい食べ物が早く届けられるといいですね。
Commented by mark_blues at 2011-03-19 07:40
「せ」す

ともあれ
ご無事で
うれしいです

がんばって
いきまっしょい
Commented by こずの山 at 2011-03-19 08:17 x
よかったぁ~
yukiさん一家がご無事で、、、
とりあえず、電気もついたようで、よかったですね。
でも、まだまだ、これから、、、ですね。
どうかお疲れの出ませんように!
がんばろう東北!がんばろう日本!
Commented at 2011-03-19 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2011-03-19 09:38
ああ!ご無事でよかった!!!
お住まいの地域がわからず、とても心配でした。
電気が通らなかったのですね。片付けも大変でしょうが、
家が潰れなくてよかったですね。
食料も不足物もおくりたくても、まだ受け付けてもらえないようですね、、
とりあえず募金して。自衛隊のへりで運んでもらうとかしかできないのが
歯がゆいです。どうか頑張ってください。
Commented by はるっち at 2011-03-19 10:07 x
こんにちわ
よかった!!!
ご無事な事が分かってほっとしました。

まだよれが続いているようで本当に心配ですね。
電気が通っただけでもよかったですね。
食料も燃料もすべ不足で本当に大変ですね。

一日も早く元の生活が戻るように祈っています。
お体お気をつけ下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-19 20:37
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
あ〜、良かった!!
ずっと更新がなくて・・・ご無事が分かって何よりです。
たいへんな状況に変わりはありませんが頑張ってくださいね。

Commented by s-kainaka at 2011-03-19 20:57
こんばんは。心配してましたが、こうして再更新され、一安心
です。
今は何から手をつけるか、手探りの状態と思います。
少しずつでも、日常を取り戻されますよう、願ってます。
Commented by slowhanded at 2011-03-19 21:05
あぁ、無事で良かった。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
何しろあれほどの地震と津波でしたし、更新が
止まったままなので心配しておりました。

不足するものを直接お届けできればいいのですが
其方への発送は運送屋さんも荷受けをしてくれな
いので。。。

わずかな義援金が皆さんのお役に立てることを
期待してます。<(_ _)>
Commented by hemi-kame at 2011-03-19 21:34
いゃ~っ!良かったです。
津波の映像のまえでは言葉がありません。
更新がなくて
>すごく驚いてしまって~私はまるで鈍感だったかと~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
日に日に3/9のこのコメントが悲しみを帯びてきました。
ご無事で、とにかく良かったです。
当面は生活を変えざるえないけど、
ゆっくりゆっくり生活は戻せばいいと思います。


Commented by timata-sn at 2011-03-19 21:36
sidu-hahaさん こんばんは
今日は寒さも少し和らいだ様に感じましたよ。

何日か更新されないので、何か有ったのではと想像していました。
やはり揺れによる被害が有ったのですね。
色々と片付けは大変だったでしょうね!!
言われる様に津波に遭われた方たちの事を思うと、こんな事は我慢しなければと言われるのも納得しますが、それでも大変な作業でしたね、お疲れ様でした!!
電気も通電したようですから、少しゆっくりとして下さいね。
Commented by 小太郎 at 2011-03-19 23:01 x
わぁ、良かったです。
ほんとに、良かったです。
Commented by takuchan0821 at 2011-03-19 23:16
こんばんは

大変な思いをされたんですね、本当にご苦労様でした。
でもご無事で何よりです。

私もあの時東京に居て、東京直下?って思ったほどだったんで、
そちらはさぞ凄い揺れだったでしょうね。
まだまだ不自由な生活を強いられる様で大変でしょうが、一日も早く平穏が
取り戻せますよう祈ってます。

Commented by kimiko_shibata1 at 2011-03-19 23:31
ブログ再開!とても嬉しいです。よかった~!
とても大変な日々をすごされていることと思います。おそらく想像を超えるものでしょう。
きっとこの大きな大きな山を越える日が来ます。
出来ることは何でもしたいと思います。
どうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。
今は祈るだけですが・・・・
Commented by yumaruna238 at 2011-03-19 23:58
ご無事なのですね~!良かった^^。
Commented at 2011-03-20 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagajin at 2011-03-20 06:36 x
御無事で何より・・・良かったです。
余震に気を付けて無理せずに頑張ってください。
良かった、ヨカッタです。
Commented by chantake123 at 2011-03-20 08:50
おはようございます。
ご無事で何よりです。
被害の無かった地域に住む者として、
今のところ義援金に協力することしかできておりません。
今は、自分にできること、すべきことを
しっかりとやっていきたいと思っています。
お体に気をつけてください。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-03-20 11:13 x
おはようございます。

嬉しいです。良かったですね。まず無事であればサイトに
何か変化がと思っていました。これからまだまだ大変な日々が
続くはずですが、時間が許せばまた記事更新をお願いします。
なお、被災地の支援の動きが色々あるようです。少しは役に立
つかなぁ..。先日二つの募金に応えました。今僕のようなもの
ができることと言ったらこれだけです。

亡くなられた方々に哀悼の意を表し、一方で、被災された方々
への一刻も早い支援充実と、不地域の復旧・復興を願ってい
ます。



Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-20 12:34
心配していました。
無事で、何よりです。
大変なときですから、どうぞお体をお大事にお過ごしください。
コメントのお返しなどしないで、気をつけて下さい。
そして
時にはスマイルも
Commented by ccrkasago at 2011-03-20 13:08
無事でよかった ブログの更新ができるということは 
少し環境は変化したと思えばいいですね、
よかったよ 
Commented at 2011-03-20 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 【たかのえいさく】 at 2011-03-20 15:21 x
こんにちは。
無事で何よりです。
私の家も無事でしたが、
部屋の中にあるもの、
台所にあるものは物が散乱していました。
今回の大きい地震、初めての体験ですが、
前例がないですよね。
Commented by kokoko1965 at 2011-03-20 16:07
語尾時で何よりです。 良かった良かった!
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-03-20 16:19 x
こんにちわ!
絶対ご無事だと信じておりましたよ。^^
でも、ほんと安心いたしました。
これからが大変でしょうけど、がんばってください。
応援いたします。
Commented by hiro-photo at 2011-03-20 19:44 x
こんばんは。
ラジオで朝から晩まで聞いている被災地の状況ですが、そのような目に遭っていない自分にとっては、大変の事は重々分かっている筈ですが、中々実感出来ないのが本当の気持ちです。
何とか無事で居られるのであれば、不幸中の幸いと感謝しなければならないのかも知れませんね。
これからの、早い時点の復興が待たれますね・・・・。
Commented by asitano_kaze at 2011-03-20 21:13
ずっと更新がなかったので、案じていました。
無事だったんですね。よかったです。
ほんとうに嬉しいです。
ようやく電気が来たのですね。
これから大変でしょうけど、皆さん応援しています。
がんばってください。
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-20 23:23
こんばんは。
ご無事で何よりでした。
なかなか更新されてなかったので心配でした。。。
まだまだ予断が許されない状況ですのでお気をつけ下さいね。
本当によかったです。
Commented at 2011-03-21 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goldpony767 at 2011-03-21 07:39
恐ろしい目に合われましたね。
命があってよかった。
海岸ではなかったのですね。
頑張ってください。
Commented by tetsuro-w at 2011-03-21 14:32
しばらく更新されておられなかったので、
とても案じておりましたが、
ご無事とのこと、本当によかったです。
お家の中は大変なご状況で、物資の不足など、
まだまだご心労も多いことかと存じますが、
くれぐれもお身体をお大事にお過ごし下さい。
早く元の平穏無事な毎日が訪れることを、
心よりお祈り致しております。
Commented by gigen_t at 2011-03-21 17:43
 凄い地震でしたねー、 御地は 如何でしたでしょうか、 道路のひび割れから察するに それなりの被害があったようですね、 御地は先に物凄い地震に見舞われて居りますからね、 
Commented by ccrkasago at 2011-03-21 18:15
今晩は 良かったです、こうしてブログの更新ができるので安心しました、想像を超える恐ろしい体験をしてきたことでしょ、これからも被災地や震災に逢った方々の情報も交えて投稿してください
応援しています、
Commented by funamyu at 2011-03-21 18:27 x
とにかく元気そうでよかったです。
ブログの文章も元気っぽくて。
家の中は大変でした。
怪我も無さそうで、まずはホッとしています。
宮城の友人もやっと連絡あり元気でした。
Commented at 2011-03-23 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 自然とは、大きすぎる相手ですね。 春を探しに~ >>