福寿草~


やっと15日目で、水道が~~使えるようになった。
まだ、水圧が低いらしく、いつものようには元気がないけど、
ひねるとジャーの感覚はうれしい~~=*^-^*=にこっ♪

d0041158_9203072.jpg


熊本県球磨郡~^から、「何か欲しいものはないですか~?」
と優しい声で、お見舞いの電話がありました。
何度ダイヤルしても、通じなくって~心配してたよ~と。

d0041158_9363648.jpg


「米を送ろうか~」って、言っていただいたのですが~~
「うわ~~、パンが食べたい~~」って、つい言ってしまいました。
なんせ、非常食というか、乾物類が多く、はじめはカップ麺さえ入手困難でした。
当然、長蛇の列を作って、早いもの勝ちの買い物でした。
だから、冷凍庫のものが傷まないように~とあるもので命をつなぐ感じでね。

d0041158_9242914.jpg


なんせ、お米の産地に住んでいながら、三食パンでもよいほど好きなんですね。
それが全然手に入らない~それでも地震の前日に買った食パンがあったので~
なんとか、凌いでいたのですが~ それもなくなって~
お店には流通が悪いのと、業者が被災したりしているので、全然入荷しない。

d0041158_9264750.jpg


先ほど~電話があり、「30日に着くそうだから~」って~~
宅急便も動き出したらしいです。
すごく~~うれしかったです。
はるばるとやってくるパン~とっても待ち遠しい~~(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2011-03-28 09:28 | | Comments(25)
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-28 09:54
おはようございます!
黄色の福寿草の花が目に滲みるようですね~・・とても綺麗ですね!
心痛める日ほど、優しく咲く花々に心が癒されますね!
お好きなパンが、早く、sidu-hahaさんのお口に入られるように、
ここから、願っていますね~(^^♪・・
頑張って下さい・・でも、周りの方たちの暖かなお気持ち、ご協力、
本当に嬉しいですね・・私たちも何か出来る事を見つけて、
応援して行きたいと思っています~!
Commented by isao1977k at 2011-03-28 10:53
よかったねー、パンがくるんだね!
久しぶりのパンの味はどんな味かなぁ。
今朝も大きな地震があったけど(こっちも)3月いっぱいで
余震もなくなることを願っています。ね\(*^▽^*)/
Commented by happysweet1205 at 2011-03-28 11:11
水道 出るようになって良かったですね!!
のろのろペースだけど、少しずつ物資も届くようになり
良かったです。
それでもパンやカップ麺は入手困難なんですね。
3食パンでもいいほど好きだと主食が手に入らないようで
辛いですね。 宅配のパン届くのが楽しみですね^^
福寿草も地からにっこり微笑みかけるように咲いて綺麗ですね。
Commented by yukun2008 at 2011-03-28 11:33
こんにちは、福寿草がとても鮮やかな黄色で美しいですね。
水道が復旧しましたか、良かったですね~!、水汲みも大変過酷で二週間以上も水道が使えず、配給の食糧もままならないのでは大変なご苦労ですね。
どうか、30日にはお好きなパンをこころ行くまでしっかり味わって下さいね♪
Commented by mark_blues at 2011-03-28 12:13
「せ」す
すこしづつ
いろんな不自由が
解決してきそうですね

影ながら
みんな
応援してます

日本中

いや
世界中
Commented by doremi730 at 2011-03-28 12:39
水道がやっと復活してよかった!
少しづつだけど、道路も通れるようになり前進してますね。
がんばって、みなさん!
Commented by tetsuro-w at 2011-03-28 13:24
ようやく水道が復帰されたとのこと、
まだまだご不自由が多いことと思いますが、
少しずつでも日常へご回復されることを祈るばかりです。
お見舞いの方からのパンの到着も待ち遠しいですね。
可愛い福寿草が、春の訪れをやさしく伝えてくれてますね。
Commented by koumonomio at 2011-03-28 14:08
不便な日々が続いているようですが
くれぐれも体調管理にはご注意下さい。
そちらでも春は着実に近づいているのですね。
Commented by babakzk9271 at 2011-03-28 15:13
福寿草の黄色がまぶしいです。
水道が出るようになって ほっ・・ですね
水の有難さを肌で感じられた15日・・・ 長かったね~
遠く離れたこちらではペットボトルの水が店頭から消えたりインスタント食品の棚が
さみしくなってきていますが 全然無いわけではなく普通の生活をしています。
非公開コメントに名前・住所を知らせてもらったら パン送りますよ・・・
遠い雪国さん宛ではあなたのところに着きそうもないので宜しく!
福山から東北方面に毎日送っているというパン屋さんもいますヨ。
日本中・世界中が応援しています。
Commented by miyakokoto at 2011-03-28 15:32
 こんんちわ(*^^)
本当にまだまだ大変な御様子ですネ やっと水道の水・・・ですか。
阪神・淡路大震災以上のものですから、お察し致します。
PCが出来て良かったですネ お大事にして下さいネ
Commented by ムーミンママ at 2011-03-28 16:04 x
こちらも、やっとライフラインが復活しましたよ。
焼きたてパンの美味しいこと!!思わず、2個いっちゃいました。
パンや牛乳、お肉に飢えていたので、手に入ったときは
大盤振る舞いをしてしまいました。〔笑)
少しずつ、元に戻っているとは思いますが、まだまだ先は遠いですね。
Commented by tomiete2 at 2011-03-28 19:38
今晩は、
黄金の花・・・きれいに咲きましたね。

愛情いっぱいにこたえてくれましたね。
Commented by kokoko1965 at 2011-03-28 20:41
春の知らせですね!
福寿草。
Commented by pierre1228 at 2011-03-28 20:42
水道が復旧したんですね
これで通常に近い状態に近づいたということでしょうか
少しづつ少しづつという感じですね
Commented by turezure_asagi at 2011-03-28 20:52
初めまして。

コメントをありがとう!!

お水が出るようになってよかったです!!

少しづつ すこしづつですね。
Commented by eternity-e at 2011-03-28 22:02 x
水が使えるようになってよかったですね。
sidu-hahaさんの住んでる被災地のあたりが
確実に良い方向に進んでるようで安心しました。
美味しいパンが早く届きますように。

ココロ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-28 22:22
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
水道が使えるようになって良かったですね〜
大好きなパンも 送って頂けるとのこと、到着するのが待ち遠しいですね。
Commented by 小太郎 at 2011-03-28 23:05 x
長い長い半月でしたねぇ。
これからは物資もどんどん届きますね。
自分はご飯派なので、お米とお米の水が
あれば幸せ。
希望の黄色、喜びの黄色ですね。
Commented by tetsu at 2011-03-28 23:08 x
こんばんは!

水道復旧、良かったですね。
また、大好きなパンも楽しみですね。

全て平常に戻るまでにはまだ時間を要するとは思いますが
くれぐれも健康・安全に十分気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by 標高480m at 2011-03-28 23:32 x
黄色い福寿草は明るい未来の色ですね。
京都から友が帰ってくるそうで、「何持って行く?」の問いかけに思わず「美味しいパンが食べたい!!」・・・担いできてくれるようです。来週が楽しみです(^_^)/。
Commented by sakura at 2011-03-28 23:33 x
こんばんは~。
こういう時ってパン派の人は大変ですね^^;
まあコメ派も水を使うので水が無いとアウトだからさほど差はないかもしれませんが
パンは大量に作り置きとかはできないので品薄になりますよね。
食料の安定供給まではもう暫くかかりそうですね・・・。
福寿草の黄色を見ると春が近づいてるって感じがします^^
Commented by shizenkaze at 2011-03-28 23:35
普通に食事が出来る生活を幸せだと感じないまま暮らしていましたが、今回の災害報道を見たり聞いたりしていると、一食一食の有り難さがわかるようになりました(遅すぎますね)

こちらからも救援物資を運ぶトラックや自衛隊のヘリが見られます
皆さんに平等に行き渡って欲しいです・・・・・

福寿草のように幸福で寿の暮らしが早く戻りますように・・・・・♪
Commented by timata-sn at 2011-03-29 06:40
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝も冷えて居ますね、もう早く暖かく成って欲しいですよね。

そうでしたか、パンがお好きだったのですか。
色んな物が手に入るこちらと違って、食べる物がないのは本当に
辛いでしょうね。
ご親切な方が送られるパンが食べれる楽しみ嬉しい事でしょうね。

福寿草 綺麗に咲いて居ますね、黄色の花が元気をくれるようですね!!
Commented by ぱせり at 2011-03-29 10:59 x
パン大好きなんですね!
コチラでも パン食べたい!って声が多数でした
加美町の アルブル普通に営業してることが分かった次の日には
長蛇の列! みんなパンと甘いものに飢えてたのねーっ!

逆にワタシは パンは無くても平気の 超米派!
震災中も ご飯炊いてましたよー ^^;。
毎日 毎回ご飯 ご飯 ご飯!炭水化物三昧で 口内炎ができたくらいです ^^;>

頑張りましょーねー
Commented by arisant123 at 2011-03-29 11:53
ブログを書かれていたので内心ホッとしました
東北のブロ友の方が数人いますが
ブログを開くのはかなり勇気が要ります
元気でいるのか願いながらドキドキします
そちらも不便な生活を強いられているのですね
ちっとも知りませんでした

もうパンはお口に入ったでしょうか?
味をかみ締めていることでしょうね
sidu-hahaさんの明るさが救いです
私は西日本に住んでいるので何の不便もなく過ごしています
申し訳ないような気持ちでいっぱいです
電気も送れないなんて悲しいです

頑張って下さいね


<< ほうずき~ ザゼンソウ~ >>