ほうずき~


災害以後、車では出かけられなくなって~もっぱら、どこへ行くのも歩きです。

d0041158_127321.jpg


農家の庭の片隅で~~こんなホオズキに会いました。

d0041158_12846.jpg


みんな、みんな、明日を生きるのに一生懸命で~誰も気づかずにいたかもしれないね。
出会った私は、ちょっとのんびりだったかな~
でも~こうして自然の営みをしっかり見られるって、最高ですね。
海岸地帯で被災された方は、避難所できっと大変~

d0041158_1210993.jpg


そうそう~今日は、ガソリンを補給することができました。
4月に講座の依頼があって~前調査が必要だなあ~
ガソリンがないと、どこへも行けないし~歩いて行ける街ではないし~
そんな風に悩んでいたのですが~~

d0041158_12112868.jpg


電話予約すると、大丈夫と聞いて、即、電話をかけました。
すると、現金会員カードがあればよいですよ~~って。
でも私は会員じゃないので~夫から借りて行ってきました。
3000円分を入れてもらって~、久しくエンジンをかけなかった車も~
う~~ん、いい~~キブン~~(*^_^*)
と言う感じで~久しぶりの街へ買い物にも行って来ました。
品物は少ないけど、久しぶりの買い物は~ドキドキ~で、楽しかった~=*^-^*=にこっ♪
でも^ちょっと、みんなに申し訳ないかな~って、反省です。


[PR]
by sidu-haha | 2011-03-29 12:15 | 自然 | Comments(36)
Commented by isao1977k at 2011-03-29 13:22
ほおずきさん、すごく素敵なレースですね。
歩いてみて初めてわかる足音の花々。
私もそうです。なるべくガソリンを使わないように…と。
ほおずき、なつかしいな。
Commented at 2011-03-29 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2011-03-29 13:51
被災された様子不自由ですね。
ガソリンが手に入るようになってきたのですね。

ほおずきの編面白いですね。
自然が作り出した造形。
体調を崩されないように。
Commented at 2011-03-29 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by babakzk9271 at 2011-03-29 15:08
果肉が自然に腐蝕して,網の目のような脈だけが白く残って
中に赤い実が覗いて見えてきれいですね・・・
なかなかこんなに奇麗にはできないと思いますが これも自然のなせる技でしょうか?
3枚目の写真に拍手 パチパチ
Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-29 15:35
まだmだ、大変な状況ですね。
落ち着いたら、何か送らせていただきます。
どうかお元気で
今日もスマイル
Commented by kokoko1965 at 2011-03-29 16:05
なるべく省エネを心がけながら いつもの生活を送れるといいですね!
Commented by ムーミンママ at 2011-03-29 16:18 x
ガソリン満タン?!
これからまた、エネルギッシュに行動するんですね。
私も負けないから・・・〔笑)
こちらはまだ、スタンドに長い行列が続いてます・・
Commented by ぱせり at 2011-03-29 16:42 x
ガソリン補充てきたいんですね! よかったです!
買い物もできたんですね!
ワタシも 昨日震災後 まとも?に、初買い物しましたよ☆
モノはないし高いし…  ==;> でも 出かけるっていいですね♪

レースに包まれたよな ホオズキ かわいいですね☆
自然は こんな大きな地震があっても流れてゆくんですね…
Commented by al17 at 2011-03-29 16:58
うわぁ~何て素敵で芸術的なお部屋にお住まいの
ほおずきちゃんなのでしょうか~ヾ(^▽^)ノ
下の福寿草も 不安を忘れさせる咲きっ振りですね。
今 原発事故が見えない恐怖ですねぇ・・・(汗)
Commented by yukun2008 at 2011-03-29 18:54
こんばんは♪
とても美しいホウズキですね~!、工芸品のような姿で驚きました♪
ガソリンが供給されるようになったのですね~、ほんとうに良かったです!
Commented by hiro-photo at 2011-03-29 20:27 x
こんばんは。
車も、乗れないのなら我慢も出来ますね・・・、自転車や歩きの方が近所に行くくらいであれば、体の為にも良いでしょうね・・・・。
こんなホウズキ・・・・写してみたいですね。
Commented by s-kainaka at 2011-03-29 20:40
3000円分の給油でも、そちらの方は苦労されてますね。
僕らは自由にしてて、なんか申し訳ない気分です。

ホウズキ、良い姿が撮れましたね。写真して気分が晴れれば
いいですね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-29 20:41
ホオズキとても綺麗ですね^^
若い頃に葉脈標本を作った事を思い出しました・・・・・
自然が作り出すものの方が上手ですね~^^

普通にガソリンが入れられて、買い物できる生活を『幸せ』って思わなくちゃいけませんね・・・・・
普通に暮らしていると有り難味を忘れてしまいますね・・・・・

今回の事で色々考える事も出来ました
だから少しでも応援できるようにしますね・・・^^
Commented by sakura at 2011-03-29 21:23 x
こんばんは~。
これは綺麗にからびて、繊維だけになってますね~。
いくらホウズキを枯らしてこういう風にしようと思っても中々ならないので
自然にこうなったというのはすごいですね~。
これは絵のモチーフとかになりそうです^^
Commented by koneko2y at 2011-03-29 21:51
網目はわかりますが、中の赤い実がこんなにも綺麗に
よく残っていましたね。
少しは落ち着かれましたか?
私はいつも歩きでいろんなものを写してきますが、
震災以来、心から熱中できないのです。
桜も咲きだしましたが、いつも楽しみにしていた自分の町の
桜を見られない人がほとんどですね。今年は無理でしょうが
来年どこかで見る桜にどんな思いを馳せるのでしょうか。
一刻も早く笑顔が戻って欲しいです。
Commented by vangino at 2011-03-29 21:52
こんばんは
ホオズキに目が届く余裕が出てきてよかったですね^^
ワタシの仙台に住む親戚もほんの少しだけ余裕が出てきたそうですが
復興への長い道のり頑張ってほしいです。
Commented by timata-sn at 2011-03-29 21:52
sidu-hahaさん こんばんは
今日のお昼は久ぶりに暖かかったですね。

ホウズキの網目が綺麗に出来て居ますね、芸術作品ですね。
昔は良く見ていましたが、最近ではホウズキを見る事もなくなって
終いましたよ。
ガソリンを入れることが出来る様に成ったのですね。
良かったですね!!
これでまた行動範囲が広がりますね。
Commented by slowhanded at 2011-03-29 22:14
いえいえ、ずっとお出かけを我慢していたのでしょうから
よかったのでは。^^

網になったホオズキ可愛らしいですねぇ♪
Commented by gonbe0526 at 2011-03-29 22:33
こんばんは
ライフラインの復旧にガソリンの供給
ゆっくりとですが復旧が進められて本当によかったです。
日中は少し暖かくなりましたが朝晩はまだまだ気温が低い日が続きそうです。
お体に気をつけてください。
Commented at 2011-03-29 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musicalkey at 2011-03-29 22:54
ホオズキ、綺麗ですね~♪

お買い物、大事です!
でも、関東も、色々とものがなかったりしますー。
早く皆に、いつも通りの生活が、訪れますように…。
Commented by 小太郎 at 2011-03-29 23:29 x
こっちもガソリンが無くて、ずいぶん
歩きましたよ♪
ガソリン、良かったですね。
Commented by ケロ at 2011-03-30 01:08 x
こんばんは。

ホオズキが素敵ですね♪
こんなに、しげしげと見たのは始めてかも。
しげしげと言っても、写真ですけど^^;

少しずつではあるけど、戻りつつあってよかったですね。
すぐに、何もかもが元通りとはいかないでしょうが、
一歩ずつでも進めるといいですね。
Commented by takuchan0821 at 2011-03-30 06:47
ホウズキ、久々に見ました。
もしかしたら見てても気付いてないだけなのかも知れません。
本当に綺麗なゴウズキですね~お見事♪

まだまだガソリンの不足など不便な生活を強いられてるんですね。
私も極力不急の用事以外は車乗らないようにしてます。
早く元通りになって欲しいですね。
Commented by mark_blues at 2011-03-30 07:13
「せ」す

ディスカバー
庭の自然(。・_・。)ノ♪
Commented by gigen_t at 2011-03-30 08:10
 気付かずに 居ましたが 今では 車なしでは 生きては行けなくなってしまったのですねー、 電気同様 余りにも当たり前のものになってしまいましたが 改めて 感謝しなくてはねー、 ホオズキ とてもイイデス、
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-30 08:39
おはようございます!
ご不自由な生活が続いて、暫く、大変ですね!
ガソリン、良かったですね~(^^♪・・
報道を見ていると、本当にガソリンも儘ならず、
ご苦労がるようですね・・

レースのカバーを身に付けたホウズキ!可愛らしいです・・
素敵なものを見つけられて、ほっとなさったでしょう~^^
Commented by miyakokoto at 2011-03-30 12:27
 こんんいちわ(*^^)
まだまだ、ホウズキ・・・網の中で綺麗な姿で・・・
被災にあわれながら明るく過ごされて頭が下がります。
お元気で居て下さいネ ご無理の無いようにお過ごし下さいネ
何か有りましたら連絡下さいネ 何時でもお送りしますから・・・ネ
Commented by tetsuro-w at 2011-03-30 12:58
ホオズキって、こんな風に実をつけるのですね~。
オシャレなインテリアライトのように
とっても美しい造形にウットリです。
ガソリン、まだまだ供給が滞っているのですね。
東京と違って車は生活の必需品でしょうから、
とりあえず3000円分だけでも給油できて一安心ですね。
早く被災地の皆さんが不自由なく
給油できるようになるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-30 15:43
レーシーなほおずきの中に橙色の実でしょうか
とーーっても綺麗ですねぇ。
こういう姿は見たことないです。
綺麗で何枚も撮りたくなりそう~。
地に落ちた橙のほおずきも綺麗ですねぇ。

ガソリン 手に入ってよかったですね!!
少しずつでも以前の生活を取り戻せるといいですねぇ。
Commented by aoikesi at 2011-03-30 16:53
↓に七ヶ浜が写っていましたね。
オ〜バンデスで七ヶ浜に無残な今が映し出されていました。
近所に七ヶ浜から避難してきているご夫婦がいます。
家は流されなかったけど、借家で、大家さん宅が流されたので家を探さなければならないといっていました。
ガソリンも手に入りやすくなってきたようですね。
ウチはまだ給油しないで大事につかっています。
Commented by 小鹿 at 2011-03-30 17:56 x
ガソリンが入れられてよかったですね。
3000円ですか。
20リッターは入りませんね。
私も震災以来まだガソリンを入れていませんが、2日前からスタンドが払いていて渋滞が生れていますのでそのうちに入れられると思います。
Commented by さな・花の庵 at 2011-03-30 18:06 x
こんにちは。

昨年の忘れ物ですね。
綺麗なレースになっていますね。

ガソリンが早く手に入るようになるといいですね。

おつかれが出ませんようにね。
Commented by pierre1228 at 2011-03-30 19:58
鬼灯がこんな状態になってるの初めて見たかも
繊細なレースに包まれて守られてるようですね

ガソリン良かったですね
当り前の事が出来るようになって初めて、当り前のことが幸せと感じるようになるんですよね
少しは気分転換になってよかったですね
Commented at 2011-03-30 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 届きました~ 福寿草~ >>