電気がついた~~(*^_^*)


ご心配をおかけしました~~。皆さま~ありがとうございます。
先ほど、午前3:43~電気がつきました。
あまりの揺れに、傲然としてしまいましたが、私は、元気です。
ご心配をおかけしましたが、ご安心下さい。ありがとうございます。

ちょうど、薬缶に水を汲んでいるとき、グラグラときて~
全く、動けなくなるほどの揺れ、いろいろボタボタ落ちているので、
部屋へ戻るまで~真っ暗(即、停電した)で、懐中電灯を見つけるまで、必死でした。

d0041158_4123637.jpg


怪獣が何匹も暴れた跡のような、部屋の中で、片づける気にもならなくって~

暗くなると、何もできないので、寝るだけ~早々に布団へ。
だから、夜中に目覚めて、ラジオを聞きながら、幾度も寝がえり~、
パッと、電気がついて~すぐ、PCに向かいました。

d0041158_4135144.jpg


電気って~~いいねえ~~点検してつないでくれた方々に感謝です。
PCが壊れていないか~、外付けHDDがパタンと倒れたので、データが壊れていないかと~
心配でしたが、壊れていなかった~~ホッとしました。

d0041158_4152656.jpg


毎日のように揺れていたので、地盤がとてももろくなっていたようで~
すごく~揺れてね。コワカッタ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
3.11のように長く揺れていたら、家は壊れていたかもしれないです。

d0041158_4171978.jpg


当然、部屋の中は、元の木阿弥~~で、大量の本が遊泳した跡は、見るも無残~
本棚も移動したようで、スリール製のは、グニャリと斜めになって~
今日は、力持ちの女性がお手伝いに来てくれるので、直してもらおうと思っているのですが~

なんだって、こんなに、いつまでも~地球殿は、怒っているのでしょうねえ~^
みんな、心身ともに疲弊しています。
仕事もできないし、またGSではいろいろ故障していて、ガソリンが買いにくくなったのでは~
お願いだから、もう、静かになって欲しいです。

写真は、我が家の雪割草です。
自然は、こんなに優しい顔も持っているのにねえ~


[PR]
by sidu-haha | 2011-04-09 04:31 | 自然 | Comments(30)
Commented by 和ちゃん at 2011-04-09 05:55 x
 電気が通ってよかったですね。現在、電気がなければ何も出来ませんよね。
 大阪でも、乾電池がなくなってもう直ぐラジオが、聞けなくなります。
Commented by yukun2008 at 2011-04-09 06:57
おはようございます♪
また、大変な揺れで怪獣が暴れてしまいましたね~、停電が早く復帰して良かったです、お怪我はありませんでしたか~!?
雪割草はこんなに美しく綺麗に咲いているのに地底の怪獣の動きには合点がいきませんね......。
Commented by gigen_t at 2011-04-09 06:59
 我が家の ユキワリソウ にしては こんなに沢山 凄いデスネー、 それにしても 地球が 怒っているとしか表現の仕様が無い 揺れ、嫌になったしまいますね、 地球にすれば クシャミ 程度なのでしょうが、ネ
Commented by isao1977k at 2011-04-09 07:33
おはようございます(^-^)
やはり停電に…揺れが大きかったですものね。
でも停電だけですんで良かったと思っています。
本当に…
いい加減、余震も何もかも無くなって忘れたいですね。
お体が無事で良かった。安心のご報告ありがとう(o^-^o)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-09 09:03
sidu-hahaさん、おはようございます〜♪
いつまでも大きな余震が続いて心配ですね〜
停電になってしまうと不安もずっと大きくなってしまいますから停電が早く復帰して良かったです。
ご無事だとのこと、安心しています。
Commented by kanmyougama at 2011-04-09 09:33
ユキワリソウは可愛い花ですね。
震度5の経験がありますので怖さを思い出します。
アスフアルトの道路がグニャグニャに曲がり上下して亀裂も入っていました 
家も地盤が傾いたり・・・・大変ですね。
停電・断水・食料の不足・・・どれ一つでも不自由ですね。
心からお見舞い申し上げます。

Commented by kobakoba-134 at 2011-04-09 09:46
おはようございます!
ご無事で何よりでしたね・・本当に何時まで続くのでしょう、
地理的に離れていても、大きな余震が来ると、心が痛み、
そちらの皆様を案じます・・
気丈になられて、偲んで下さいね・・
清らかなユキワリソウに心が和みますね・・とても綺麗です~!
Commented by ムーミンママ at 2011-04-09 09:56 x
よかった!!無事だったんですね~~
今回の余震は、県中部辺りがひどかったようですね。
こちらも電気が止まりましたが、朝には戻っていました。
津波だけが心配で。なにせ、波を遮るものが無いので
大きい津波なら、ここまで来ると思います。早く早く
収まって欲しい・・・切なる願いですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-09 10:10
sidu-hahaさん ご無事で良かったです!!
かなり大きな余震でショックですね。。。
こちらでは震度2だというのに長くゆれた感じがして怖かったです。
すぐにTVをつけ速報にびっくりでした。
地盤が軟らかくなったとこへ強い地震で、山崩れやお家の崩壊もあり
被害情報を聞くとほんとに切ないです。
やっと復興へ向けての灯かりが見えてきたとこへのこの揺れで
皆さんの心が折れてしまわないかとても心配です。

それでも、そちらは電気の復旧が早くて良かったですね。
片付け・・・・大変ですね。近かったらお手伝いしたいのですが・・・

お庭の雪割草 とっても綺麗ですねぇ。
お花を見てるとほっとしますね。
Commented by mark_blues at 2011-04-09 12:25
「せ」す
ご無事でなにより
だれか
地震ナマズ
退治してくれんかなもう d(--"#)
Commented by yassy127 at 2011-04-09 13:40
いつまでも容赦なく押しよせる恐怖。
たまったものではありませんね。
御無事でよかった。
電気が来てよかった。
普通の穏やかな生活がほしいですね。
Commented by ぱせり at 2011-04-09 14:11 x
こんにちは
余震中最大の揺れに ただただビビッてました 汗・
地震、停電、ガソリン不足への不安、…本当にもう 疲れましたね~…。

加美町にいらしていたんですね☆!
ソレもやくらい付近へ☆ そうそう あのヘンは熊さんが出ます、マジで。
今頃は冬眠から覚めて おなかが空いてるかも…気をつけてくださいねー
Commented by babakzk9271 at 2011-04-09 15:01
ほっ・・・・
電気が通ってよかったですね。
いつまでも 毎日ゆれる事ないのにねぇ~
お宅の可愛いお花に会えて ほっ・・・安心しました。
Commented by 小鹿 at 2011-04-09 16:01 x
電気がついてよかったね。
パソコンも無事のようで・・・・
こちらでも「むっ!今度は違う!」と思ったほど少し強く感じました。
やっぱりずいぶん大変な揺れだったのですね。
気持をできるだけ楽にして揺れのトラウマにならないようにしてくださいね。
Commented by kokoko1965 at 2011-04-09 16:45
今回ばかりは 余震のレベルを超えていますね・・・。
平穏な日が早く来ますように!
Commented by hemi-kame at 2011-04-09 17:14
ご無事で良かったです。
ユキワリソウが咲いてますか。
自然は春を告げてます、人の世にも早く春が来ることを願ってます。
Commented by 異邦人 at 2011-04-09 18:51 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
ここの所また余震なんでしょうか。
多くなりましたね。
停電となると何をするにも
影響がありますね。
雪割草のように強く生きねばね。
Commented by かさご at 2011-04-09 20:20 x
今晩は 
見ていると元気がでますよね
くよくよしても仕方がないから外に出ましたがやはり帰る家があれば余裕ができますがない方々は死活問題ですよね、
これから先がとても心配です
Commented by koneko2y at 2011-04-09 21:04
昨夜は強い余震で本当に怖かったと思います。
それでも停電が前回ほど時間を要しないで復旧できたのは
良かったと思います。
私の田舎も電話も通じるようになり、無事を確認ました。
せめて地震だけでも早く終息してくれることを
願っています。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-09 21:18
こんばんは^^
電気がついたのですね^^
よかったですね^^
でも、今回の余震はかなり大きかったですね。。。
Commented by slowhanded at 2011-04-09 21:29
おぉ。安心しました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

とても余震とは呼べないような震度じゃないっすか。
早く落ち着いて欲しいものです。
Commented by timata-sn at 2011-04-09 21:31
sidu-hahaさん こんばんは
今日は雨もあがって暖かなお天気でしたね。

電気が通って良かったですね!!
電気がないと何も出来ないですよね。
懐中電灯が必需品ですね。
それにしても何時までもいつまでも余震が続いて、恐ろしいですね。
何時に成ったら落ち着いた暮らしが出来るのでしょうね。
早く立ち直って欲しいと思って居た矢先の事でビックリですね!!
Commented by musicalkey at 2011-04-09 22:34
地震揺れましたね。
関東も割りと揺れました(><)
自然を大切にしなきゃいけないことはもう重々わかったから、
落ちついてー!と、言いたくなりますね。
一日も早く、自然と人間が、笑って共存できる日に…!!
Commented by asitano_kaze at 2011-04-09 22:48
心中お察しします。
関東の方でもかなり揺れました。しかも長く。
ですから宮城周辺では大変だったろうなと思っていました。
余震にしてはあまりに揺れが激しすぎます。
これでもかこれでもかと、苦しめますね。
もう勘弁してほしいものです。
また後片付けのし直しですね。
電気がついたのが救いですね。
早く収まってほしいです。
ユキワリソウ、様々な色の花を咲かせていますね。
どれも美しい花です。
Commented by tetsu at 2011-04-09 23:44 x
こんばんは!

再び大きな揺れで大変な状況のようですが
とにかくご無事だったことは何よりです!
また、電気も無事復旧して良かったですね。
何とか揺れもこれで収めて欲しいですが
今後も健康・安全に十分注意してお過ごしくださいね。
Commented by shizenkaze at 2011-04-09 23:56
ニュースで見ては心配しています
今日だけでも東北、関東、九州と色々な所で地震がありましたから本当にどうなってしまうのか不安になってしまいます・・・・・><

こんな事に慣れるのって怖い事なので一日も早く何も無かった時のように戻って欲しいですね・・・・・
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-04-10 00:04 x
こんばんわ!
ほんとに・・・、お見舞い申し上ますとしか言えなくて申し訳ないです。
もう勘弁して欲しいですねー。
Commented by goldpony767 at 2011-04-10 05:41
こわいーですね。
私が経験したことがない地震です。今日明日にもこちらでも起きそうです。電池にラジオ 何にも用意してません。
Commented by sakura at 2011-04-10 09:10 x
おはようございます
停電が長引いていたようですね。
兎に角、電気も復旧されて良かったです。
余震でもあの揺れはシャレにならないですからね。
またたと片付けが大変ですね・・・^^;;
早く普段の暮らしに戻れる事を願ってます!
Commented by natureflow at 2011-04-11 10:31
地震地震地震・・・
本当に大変ですね。でもご無事でよかった。
それでもPCに向かって発信してくださる
ありがとう。
雪割草がこんなにたくさん
sidu-hahaさんをなぐさめてくれて
よかったですね!!


<< すみれ~ 雪がいっぱい~ >>