カタクリとみつまた~


揺れて~~揺れて~~とても悩ましいミチノクにも、春は確実に~

d0041158_8583673.jpg


ショウジョウバカマの次の、内緒の場所は、カタクリの~花
ここは、一般の道から外れているため、意外と歩く人が少ないのです。
だから~花は、誰も抜かない~ すごくいいことですよね~=*^-^*=にこっ♪

d0041158_90952.jpg


ちょっと早かったのと、お日様がちょうど隠れていたので、
きれいに開いていたのは、なかったのだけど~^
この春の使者に会えたのは、最高の気分でした。

d0041158_925328.jpg


お日様が顔を出したら~~ほら~~ね。
可愛いですよねえ~ 私は一人ご満悦~~でした。
人って、ほんとに小さいですね。この一輪に会えただけで、幸せになれる~

d0041158_942563.jpg


三椏もまだ咲き始めたばかりで~~このホワンとした甘い~黄色が好き~~

d0041158_952914.jpg


うれしい時間でした。いっぱい、元気をもらったのに~~
またまた、揺れて~~関東の方も~どうか、お気をつけて下さいね。

☆いろいろと物資をお送りいただいております。
ありがとうございます。
とても助かっています。酷く被災された友人や知人に配達させていただきます。
きっと、御心を伝えさせていただきますね。


[PR]
by sidu-haha | 2011-04-15 09:09 | | Comments(19)
Commented by mark_blues at 2011-04-15 09:51
「せ」す

をーお金のなる木

でない

お金になる木だ (。・_・。)ノ
Commented by ムーミンママ at 2011-04-15 10:47 x
カタクリの花
我が家のツツジの下に咲いていますよ。
撮りたいのですが、ツツジの枝が阻止して
側まで行かせてくれません。 
今年はコンポウ寺(石川さん)でのお祭りがなくなったと聞きました。
残念だけど、仕方ないですね。
Commented by isao1977k at 2011-04-15 11:38
こんにちは(^-^)
綺麗なお花ですね、お花って心を癒やしてくれますね。
後、いつも本当に温かい心ありがとう。
siduさんにもたくさんたくさん幸せが来ますように!
Commented at 2011-04-15 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小鹿 at 2011-04-15 16:27 x
カタクリ可憐に咲始めですね。
それに三つ叉も赤み帯びる前のこの時期が一番かわいらしいですね。
まるで被災地の子供のあどけない笑顔を診ているような気持です。
Commented by babakzk9271 at 2011-04-15 17:17
ミツマタの黄色がきれいです カタクリのお花はお日さまと一緒でないとね・・・
毎年5月1日はカタクリとデイトと決めていましたが
今年は津和野に出かけるのでカタクリデイトが出来ません 残念!!
付き合ってくれる友達がいたら船通山のカタクリに4月終りに会いに行きたいなぁ~
Commented by gigen_t at 2011-04-15 17:31
花づくし 心癒されます、
Commented by yukun2008 at 2011-04-15 17:41
こんばんは♪
カタクリにミツマタが綺麗ですね~!、やっと雪の季節が終わったような気持ちになりますね~♪
Commented by kokoko1965 at 2011-04-15 18:13
もうすぐ 本当の春が来ますね!
お花見もします!
Commented by sakura at 2011-04-15 19:49 x
こんばんは~。
やっぱ、カタクリの花は別格の美しさ。
この形と言い、上品な花の色と言い春の花では桜と並ぶ美しい花だと思いますね^^
三椏も咲き始めましたか~。
これって確か和紙の材料にもなるんですよね~^^
Commented by timata-sn at 2011-04-15 19:58
sidu-hahaさん こんばんは
今日はお昼前から雨が降りました、ハッキリしないお天気ですよ。

カタクリノ花 綺麗ですよね!!
ひっそり咲いて居ても存在感が有りますよね。
ミツマタが咲き始めたのですね。
優しい花・ホンワカとした花が良いですよね!!
Commented at 2011-04-15 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2011-04-15 21:32
ミツマタはこちらでも良く見ます・・・・・
岐阜県の美濃市は美濃和紙の産地なので植えられているのを見る機会が多いです・・・・・^^

カタクリは自然に咲いている所は少なくなりましたが保護されている地区では綺麗に咲いていました・・・・・

綺麗な花を見ていると癒されますね~^^
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-15 23:43 x
かたくりはもう終わっています。
そちらは今ですか
Commented by gonbe0526 at 2011-04-15 23:46
こんばんは
片栗の花は気温が15度以上にならないと咲かないとか
そちらもやっと暖かくなったんですね。
三椏も綺麗ですね。
Commented by natureflow at 2011-04-16 07:04
なお厳しい余震が続く東北から
カタクリ、ミツマタのお便り
なんと美しく、何もなかったように咲きだしたのですね!!

↓ショウジョウバカマもうっとりです~~~♪♪
元気がもらえます。
Commented by natureflow at 2011-04-16 07:07
sidu-hahaさま、地震で不自由な方たちに
何か送ったらお役に立てるもの
教えてください!
送り先と!!
よろしく~~(^-^)
Commented by ビリア at 2011-04-16 08:29 x
おはようございます。
カタクリの花 この一瞬のために七年も掛かるようですね。
自然の摂理に畏敬です。
三枚目 いいアングルです。
ポチツ
コメントありがとうございます。
水上公園は忍城の一角にあります。
柳の緑も目立つような季節で桜のピンクと調和しています。
Commented by koneko2y at 2011-04-16 22:10
こちらではカタクリもほとんど終わり、
ミツマタの黄色と赤い色も色が抜けて白っぽくなりました。
見ていた花の見ごろがだんだんとそちらに移動していくのを
見られるのもブログです。
今日はドライブ中に緊急エリアメールがあり
信号停止していたら、車が揺れを感じ、
電線が揺れているのが見えました。


<< キバナアマナとイチゲ~ ショウジョウバカマ~ >>