人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行って来ました~


観音様のお祭り~~早起きして~行って来ました。
でも~~だあれも~~いないのです。( ̄∇ ̄;)

行って来ました~_d0041158_2064714.jpg


ここのお堂は、別名「戸開き観音」と言ってお堂の扉が開いているのだそうです。
それは、境内で、子供たちが遊ぶのを見ているのが大好きで~
しめると、いつの間にか、ひとりでに開いてしまうのだそうです。フシギネエ~~

行って来ました~_d0041158_2085128.jpg


鳥居の傍で咲いていた桜~~種まき桜というのだそうな~
この祭りの日は、どこの家でも、種まきをしていました。

行って来ました~_d0041158_20101333.jpg


この桜~~ちょっと違うようなあ~^
花数が少ないことと~~あまり賑やかでなく、おとなしい咲き方だったですね。

行って来ました~_d0041158_20112844.jpg


近くで咲いていたエンゴサク~~可愛いですねえ~=*^-^*=にこっ♪

行って来ました~_d0041158_20122171.jpg



by sidu-haha | 2011-04-18 20:13 | 春~


<< 水芋集落へ~ キバナアマナとイチゲ~ >>