桜草~


蔵王町へ仕事で行って来ました。
もうすぐ、高速を降りる頃~サービスエリアで、休んでね。
それから走りだしたら、全然車が居なくって~
おかしいなあと思いながら、料金所へ降りたら、すごい長蛇の列~

d0041158_218421.jpg


どうしたんだろうと思ったら、山形道で事故があり、高速が通行止めになっていました。
もう少し、遅く出発していたら、約束の時間に間に合わないことになっていたようです。
すごく時間のすき間を掻い潜ったような思いがしました。
初めて、こんな経験をしましたよ。

d0041158_219141.jpg


桜草が、宿の庭にたくさん咲いていました。
蔵王町というと遠刈田温泉が有名なのですが、
私は鎌倉温泉という鄙びた宿に止めてもらいました。

d0041158_2195027.jpg


谷間にある宿で、やわらかな緑の谷間に、一軒だけで、すごく癒されたように思います。
花は、サクラソウです。可愛いですねえ~

d0041158_2254456.jpg


以前から、行ってみたかったところでしたので~うれしかったです。
やわらかな、とりどりの緑が~とてもきれいでした。
写真~少し~調整を間違ったようですが~感じを見ていただけたら、うれしいです。




[PR]
by sidu-haha | 2011-05-11 02:28 | | Comments(34)
Commented by yukun2008 at 2011-05-11 06:10
おはようございます♪
蔵王の鎌倉温泉に咲く綺麗な桜草ですね~! 新緑の葉とピンクの花びらがとてもいい感じですね♪
Commented by ビリア at 2011-05-11 06:46 x
おはようございます。
色濃いサクラソウですね。葉も色深く元気そのもの。
鄙びた温泉も素敵です。
コメントありがとうございます。
ここの公園では今の季節が一番いろいろな山野草に出会えます。
大分歩きますが楽しいです。
Commented by たいちゃん。 at 2011-05-11 07:21 x
綺麗ですね。こういうのが宿の庭に咲いているなんて素敵です。
しかし交通渋滞すり抜けられてラッキーでしたね。
日頃の行いがいいのでは。
Commented at 2011-05-11 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827a at 2011-05-11 08:15
おはようございます^^
静かな風景の中で一夜を過ごすっていいですね♪
普段、忙しくしていると鄙びた温泉はサイコーだった事でしょう^^
綺麗なサクラソウとの出会いも嬉しい☆
お出かけの際に事故に出会うと最悪ですね!!!
間一髪、お約束の時間も間に合って本当に良かったですよ^^
Commented by sakura at 2011-05-11 08:16 x
おはようございます
交通渋滞に巻き込まれて足止め食らいましたか^^;
でもなんとか切り抜けられて良かったですね。
この鎌倉温泉という場所、何とも静かで鄙びた場所ですね。
最後の一枚がすごく素敵です^^
まるで隠れ家の様な温泉ですね♪
Commented by the-fuji at 2011-05-11 09:40
桜草が見頃ですね。
鄙びた宿もたまにはいいものでしょう。
Commented by hemi-kame at 2011-05-11 10:43
谷間にぽつんとある宿、すみずみまで自然で気持ちよさそうですねぇ。
こういうのはとっておきませう。
おしのび、おしのび。
はて?(^_^;) 誰とお忍びで行きませう。
Commented at 2011-05-11 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2011-05-11 11:06 x
そんなこともありますやね

ゆっくり温泉
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-05-11 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamayumayu at 2011-05-11 12:37
こんにちは~

日本昔話しに出てきそうな風景の中にある旅館ですね。

見ているだけでも癒やされそうです。

新緑の眩しい季節になりました。

こちらは台風1号の前線の為か、ここ何日も蒸し暑く、すっきりしない天気です。
鹿児島の短い春が終わり、梅雨入り間近を感じます。
Commented by ムーミンママ at 2011-05-11 15:10 x
宮城にあるのに鎌倉温泉とは、これいかに??(笑)
低料金の鄙びた感じの温泉なんですね。アルカリ温泉とか。
温まってきましたか?風邪などひきませんように・・
Commented by kokoko1965 at 2011-05-11 17:14
鎌倉温泉? 初めて聞きました・・・。
ゆっくり出来そうな 温泉宿ですね。
Commented by 異邦人 at 2011-05-11 19:54 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
何事も余裕をもって対処することが肝心ですね。
サクラソウ綺麗に咲いていますね。
鎌倉温泉?行ってみたいです。
温泉はどんな温泉なんでしょうか?
のんびりと出来そうですね。
Commented by hiro-photo at 2011-05-11 20:01 x
こんばんは。
仕事で出かけた先での宿泊は、いつも温泉宿ですか・・・、そんなのも良いですね。
特に北のほうは温泉が多いでしょうから、温泉に浸かってユックリと体を休め、美味しいものを食べる・・・・贅沢な出張ですね。
Commented by timata-sn at 2011-05-11 21:37
sidu-hahaさん こんばんは
今日も昨日からの雨が降り続いて居ますよ。

ここの所雨が降って蒸暑いお天気が続いて居ます。
そちらはどうですか。
交通渋滞に遭わなくて済んだ様ですね、良かったですね!!
サクラソウ の色が濃いですね、沢山のサクラソウが咲いて
綺麗ですね!!
ひっそりと佇む鎌倉温泉に泊まられましたか。
ノンビリと泊まれた事でしょうね。
羨ましいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-11 21:45
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
こちらの方にもサクラソウの自生地があるんですが年々少なくなっているようです。
この花は色が濃くて綺麗な花ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-05-11 22:37
このサクラソウは植えられているものなのですね?^^
今では自生している所も少なくなって来ているようですね・・・・・
でも無くなってしまうからと言って無闇に種を蒔くのも考え物ですね・・・・・

花を見て温泉に入って美味しいものを食べる・・・・・
一番素適な時間を楽しみましたね~♪^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-11 22:56
こんばんは^^
桜草、とても可愛らしい花ですね^^
濃いピンクっていうのかな!?色合いも綺麗ですね^^
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-12 06:23 x
おはようございます。

良いですねぇ。山間の温泉。春の草花も楽しめるし、
新緑につかれもとれる。楽しめる時は思い切って
楽しむ。それが一番。今週末は当方もやっと土日
ができます。さあて、何をしようかなぁ(笑)。

Commented at 2011-05-12 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2011-05-12 09:39
ひなびた温泉と桜草。
ユックリした気分で数日過ごしたくなりますね。
齷齪働く癖がついているので・・・・、
気分をほぐして疲れを取る方法の忘れたようです。
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-12 13:38
こんにちは~!
このような感じの温泉、とても魅力的です~(^^♪
観光で行っても、なかなかこのような所へは、行けません・・
サクラソウも、とても綺麗ですね~!
色濃く、初めての出会いです~(^^♪・・
花に温泉~♪・・憧れです~(*^^;;・・
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-12 14:27
名前だけは知っていたのですが
綺麗な可愛い花ですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by babakzk9271 at 2011-05-12 14:29
色の濃いサクラソウですね・・・

新緑とひなびた温泉 いいなぁ~

Commented at 2011-05-12 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2011-05-12 17:55 x
こんな鄙びた温泉宿で疲れた体や心を癒したいものです
サクラソウ 大好きです
プリムラとはちがう日本桜草
どこかやさしく 育ちのよい 女学生のようです
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-12 19:47
こんばんは
私も山形(米沢)へ・・・
若葉が初々しくてきれいでした。
蔵王方面は展望がなくて見られませんでした。
ひなびた温泉、よかったですね。
Commented by akemie at 2011-05-12 20:57
さくらそうって 寒さに耐えて 耐えて 耐えて ・・・で 一気に咲いたような感じがします 

ましてや ひなびた温泉 にぴったりですよね
お仕事をがんばられたので
ご褒美なのでしょうね^^
Commented by sakurashot at 2011-05-12 22:39
最後の写真、すごく素敵な所ですね!
自然に囲まれて心穏やかになれそうです。
緑がとても奇麗ですね!!
Commented by 標高480m at 2011-05-13 00:32 x
蔵王町へようこそ(^_^)/。
鎌倉温泉は静かで落ち着けるでしょう。新緑が萌え~ですね。こちらでゆっくりとして、地震があったことなど少し向こうに追いやれるといいのですが。あ、でもお仕事ですものね(^^;)
Commented by gigen_t at 2011-05-13 11:19
 一番下、日本の原風景的な 静かな佇まい、 其処は ムセカエルような 新緑 心癒されます、
Commented by natureflow at 2011-05-13 17:27
蔵王の鎌倉温泉
よさそうなところですね!!
お疲れがとれたことでしょう。

サクラソウが深緑できれいです。


<< またも~菜の花~ おそかりし菜の花~ >>