またも~菜の花~


蔵王町のエコファームでは、空いた農地が、少しでも少なくなるように~って、
耕作されていない所に、菜の花の種を蒔いたそうです。

d0041158_1865058.jpg


雨上がりとあって、空も空気も花も~みんなきれい~~

d0041158_1874597.jpg


蔵王の白い嶺も~こんなにきれいに見えて~最高の日になりました。

d0041158_1884943.jpg


鎌倉温泉へ行く途中の山道の傍にもたくさん咲いていて~優しい光のシャワーが~

d0041158_1810551.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2011-05-13 18:10 | | Comments(25)
Commented by happysweet1205 at 2011-05-13 19:55
一面の菜の花畑と蔵王の残雪 手前の緑の山々が
青空にしたでとっても綺麗ですね。
雨上がりの澄んだ空気にみんなイキイキして見えます!
菜の花の黄色もと~っても綺麗に出てますね^^
Commented by yukun2008 at 2011-05-13 21:11
こんばんは♪
蔵王にはまだ雪が残っていますが、一面の菜の花と雪山の取り合わせがとても綺麗でいいですね~♪
菜の花は食糧にも、バイオディーゼル燃料にも、化学品の原料にもなって役に立ちますからね~♪
Commented by koneko2y at 2011-05-13 21:25
一面が明るい黄色で、身も心も暖かになります。
青空が似合いますね。
この菜の花は菜種油になるのでしょうか?

今日テレビで見たのですが、たまたまそういうところがありました。
Commented by asitano_kaze at 2011-05-13 21:28
きれいなナノハナですねぇ。
私は黄色を撮るのが苦手なので、ナノハナはあまり撮らないのですが、2、3、枚目、うっとりしました。
ラストも暈けがみごとですねぇ。
Commented by 小太郎 at 2011-05-13 21:46 x
雪山と菜の花…
情感たっぷりですね。
いいなぁ…すばらしい
風景です。
Commented by gonbe0526 at 2011-05-13 22:32
こんばんは
蔵王の白い峰と黄色の菜の花とても綺麗です。
青い空に映えて美しい一こまですね。
Commented by isao1977k at 2011-05-13 23:58
こんばんは(^-^)
素晴らしい菜の花ですね!こっちはもうおわりかな、
菜の花の種がふくらんできましたよ。
春が短かったせいか、サヤエンドウなどは小さいまま~、
夏野菜がうまく育つと良いなあと思っています。
Commented by gigen_t at 2011-05-14 05:16
蔵王と菜の花の コラボ とても素敵です。 家辺からの蔵王は もう少し左からになりますから 他人様と勘違いしました。
Commented by timata-sn at 2011-05-14 06:38
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様で、また暑くなりそうですよ。

そちらも良いお天気に成った様ですね。
空に空気も爽やかで気持ちが良いでしょうね!!
菜の花が綺麗に咲いて居てステキですね!!
それに2枚目の写真、菜の花・集落・蔵王 ステキな風景ですね!!
Commented by kanmyougama at 2011-05-14 06:58
おはようございます。
白い山の峰を背景に
黄色の菜の花畑がさわやかですね。
ほっとします。
Commented by slowhanded at 2011-05-14 08:28
ん~、一面の菜の花畑がウツクシス。ポー( ▽ )o〇O

雪を抱く山を背景に黄色のじゅうたんを見られるとは
とてもぜいたくな光景ですねぇ。
Commented by ムーミンママ at 2011-05-14 13:46 x
菜の花畑。見事ですね~~
花が終わったら、このまま耕して肥料にできますね。
蔵王もとっても綺麗~~
まさに、春本番って感じです。
「朧月夜」の歌、思い出してしまいました。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-14 13:53
こんにちは^^
菜の花畑と蔵王、すごく魅力的な組み合わせですね^^
2枚目がいい感じ~♪
3,4枚目も綺麗に撮られていますね^^
Commented by 異邦人 at 2011-05-14 14:37 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
蔵王に残雪があってその下に
菜の花は見事に春の爽やかさが
伝わってきますね。素晴らしい景色ですね。
Commented by mark_blues at 2011-05-14 15:17
「せ」す

この色
いいですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2011-05-14 16:48
いやーーー 心洗われる 光景ですね!
Commented by tetsu at 2011-05-14 17:55 x
こんばんは!

青空の下、そして残雪の山を背景に
明るい黄色の菜の花がとても良く映えていますね。
こんな風景を眺めていると、とても爽快な気分!
そしてたくさんの元気をもらえそうです!!!
Commented by natureflow at 2011-05-14 19:28
蔵王の雪峰と
菜の花の優しい黄色
5月の青空に映えてうつくしい!!
見せていただくだけで命の洗濯。
美しい空気を吸い込みました (^-^)~~
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-14 20:28
こんばんは
白い山並みに黄色い菜の花、そして青い空に白い雲!
文句なしのいい風景ですね。
Commented by dacha883 at 2011-05-14 23:18
こんばんは。
青い空、雪を残した蔵王に菜の花の群生、申し分ないローケーションですね。
やはり菜の花の黄色は元気が出ますね。
Commented by shizenkaze at 2011-05-14 23:43
菜の花が一杯に咲いている姿を見て嬉しくなりました・・・・・
何故か少しだけ涙が出てしまいました・・・・・^^
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-15 10:49
おはようございます!
見事な、菜の花~!一度、こんな素敵な光景を
見てみたいです~(^^♪・・
後ろにそびえる残雪の蔵王、ふもとの菜の花・・
花の香りに、むせるようです~(*^^;;・・
黄色の花は、身も心も明るくしてくれますね!
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-15 14:08
きれい。
遠くに雪山を見ながら、菜の花の香り。
どうか、ゆっくり、ゆっくり。
今日もスマイル
Commented by risaya-827a at 2011-05-15 15:08
こんにちは^^
w(~0~)w わぉ!!!、見事な菜の花と青空^^
雪山もあってナイスロケーションですb^-^)ネ!
彩りも綺麗でウキウキします♪ 
写欲を駆り立てられる良い場所をご存じで羨ましい☆彡
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-15 19:20 x
こんばんは。

天気も良いし、風景も良し。菜の花の黄色と背後の山
の風景がとても良いです。温泉に向かう途中からこれ。
良いですねぇ。


<< コンロンソウ~ 桜草~ >>