コンロンソウ~


鎌倉温泉は沢になっている奥地にあるのですが、
その沢沿いに散歩してみました。

d0041158_1931276.jpg


コンロンソウが~^優しい緑とともに、水辺に咲いていて~とてもきれいでした。

d0041158_1932578.jpg


これから、もっと満開になるのかもしれませんが~
雨上がりの谷間で、懐かしい人にあったような心地がしたものです。

d0041158_19323866.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2011-05-15 19:33 | | Comments(27)
Commented by tomiete2 at 2011-05-15 20:14
今晩は、谷間のも陽射しがあり
光を受けた緑が引き立ち花を盛り立てていますね。

  谷合の散歩も楽しかったでしょうね。
Commented by kanmyougama at 2011-05-15 20:44
こんばんは。崑崙草・・・コンロンソウ・・・地名の通りですと中国崑崙山
にも見かけるということでしょう。
九州も分布域らしい。
でも僕は名だわかりません。
こんな植物は限りがないのdすね。
また一つ・・・・。
Commented by timata-sn at 2011-05-15 21:58
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暑かったですよ。

コンロンソウ って言うんですか、可愛い花ですね!!
小さな花がひっそりと咲いて居る感じでステキですね。
初めて見る花だと思います。
Commented by isao1977k at 2011-05-15 22:19
こんばんは(^-^)
siduさんなんでそんなにお花のお花の生絵師って名前知っているの~!?
綺麗なお花!
鎌倉温泉、「アトピーや皮膚病に効く」って書いてありますね。
幸いアトピーなどはないのですが、
温泉、はいってみたいなぁ~!
Commented by shizenkaze at 2011-05-15 23:01
コンロンソウは菜の花と同じアブラナ科のお花ですね~
でもこの植物の葉は菜の花とは全然違っていて優しい感じがしますね・・・・・^^
Commented by chantake123 at 2011-05-15 23:37
こんばんは。
コンロンソウですか。初めて知りました!
花の白も、葉の緑も優しい感じですね♪
山で出会っても、名前が分からなくてスルーしてしまっている
かもしれません。自分も勉強しなくちゃ(笑)
Commented by 小太郎 at 2011-05-15 23:47 x
崑崙草、名前だけは聞いたことがありました。
暗く落としたバックに、白い花が美しいですね。
Commented by Music Land Stud at 2011-05-16 00:19 x
こんばんは。
素敵な写真ばかりですね~。
植物がたくさんあるのって、たまにすごくいいなーって思うんですよ。
散歩が楽しいですよね。温泉も気持よさそう。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-16 06:17 x
おはようございます。

おおっ。こちら佐渡でも咲いています。後日紹介しようと
思っていました。この時期、この白い花とクルマバソウ
の白い花は林床の縁などでよく目立ちますよね。

Commented by risaya-827a at 2011-05-16 09:33
sidu-haha さん、おはようございます^^
sidu-haha さんの行かれる範囲って理彩也には未知の世界^^;
理彩也は人間が多いところのフラワーパークなどが多いので
こういう植物も見たことがないので目からウロコ状態!!!
白い小さなお花と葉っぱの緑が爽やかで素敵です♪
やっぱり、自然に咲いているお花って良いなぁーと思いますが
知らないと通り過ぎちゃうのが難ですね!!!
その点、sidu-haha さんは見逃さないから凄い☆彡 (^^)
Commented by mark_blues at 2011-05-16 11:33
「せ」す

はっぱの黄緑が
いいねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2011-05-16 17:09
新緑が萌えていますね!
キレイ!
Commented by gigen_t at 2011-05-16 17:54
 花の名 お詳しいデスネー、 当然音痴には 始めて眼にするものです、 名は 中国の 崑崙 な由来するの?
Commented by hiro-photo at 2011-05-16 19:41 x
こんばんは。
コンロンソウと言うのですね、少し暗くなった沢をバックに白い花と新緑の葉が映えていますね。
バック如何で花も活きてきますね。
Commented by shima0319 at 2011-05-16 20:25
こんばんは~
コンロンソウ、暗い背景で白い花がぐっと映えますね~
沢沿いに咲いてるんですね^^
Commented by gonbe0526 at 2011-05-16 21:12
こんばんは
光の当たった谷間の緑が素敵ですね。
柔らかい緑はこの時期しか楽しめませんね。
崑崙草実物を見たいですね。
Commented by dacha883 at 2011-05-16 23:12
こんばんは。
1枚目、暗い水面(?)をバックに、少し差し込んだ光をうまく利用されていて白い花と緑の葉がすっきりと映し出されています。
本当に爽やかで、私も沢を歩いている気分になりました。
Commented at 2011-05-17 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 異邦人 at 2011-05-17 10:38 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
繊細な花のようですね。
でも、力強く咲いてますね。

あっそうそう以前、sidu-hahaさんのブログにも掲載された慶長遣唐使船、この津波にも負けなかったようですね。
Commented by miyakokoto at 2011-05-17 12:18
sidu-haha さん

 うわぁ~初夏の香りが漂っていますネ!
御地はもう落ち着きましたか?

 PC が壊れて1ヶ月以上・・・助っ人さんの仕事の休みに
作業をしていただいたので時間がかかりましたが、やっと
サクサクと繋がりましたのでこれから(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-17 13:42
山好きのあなたには、崑崙とはいい名前かもしれませんねー。
少し落ち着きましたか。
どうぞお元気で。
今日もスマイル
Commented by doremi730 at 2011-05-17 14:17
1ヶ月以上病院で寝たきりで見れない状態でしたが、
息子がPCを持ってきてくれたので
1時間だけデイルームでblogをみれるようになりました。
お花や景色の写真にすっごく癒されます。
Commented by sakura at 2011-05-17 20:15 x
こんばんは~。
コンロンソウ、綺麗な花ですね~。
人知れず咲いてる姿が美しいです^^
みていてホッとします~♪
Commented at 2011-05-18 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-18 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-18 13:18
こんにちは~!
コンロンソウ・・初めて見る花ですが、爽やかな花ですね!
沢に咲いていたら、本当に目を引きますね・・・
又、葉の緑が若草色で綺麗です~・・・
一枝、活けてみたいです~(^^♪
Commented by al17 at 2011-05-18 18:15
まぁ~とっても珍しいコンロンソウ@@!
初めて拝見をさせて頂けて嬉しいです。
沢の水音を聴きながら こんなに素敵な
光景を目にしたら 瞼に焼き付きますね~
自然体で尚更情感が伝わって来ました。
素晴らしいお写真です。


<< クリンソウ~~ またも~菜の花~ >>