りんごの花~



散歩で少し遠く、隣町まで行きましたら、リンゴの花が咲いていました。

d0041158_333776.jpg


写したのは、少し前なのですが~たぶん、りんごの花としては、遅い方だったと思います。

d0041158_3335855.jpg


ここでは、以前~~美味しいリンゴを栽培し、販売していました。
買いに行くのがとても楽しみだったのですが、いつか止めてしまって~

d0041158_3352361.jpg


御爺さんが放していました。
人出がなくってねえ~~やめざるを得なかった~~と。
淋しかったでしょうねえ~

d0041158_3363276.jpg


今年の秋は、実ったりんごを見られそう~~待ち遠しいですね。
ちょうど、風が強い日で、レンズを合わせるのが大変でした。


[PR]
by sidu-haha | 2011-05-20 03:38 | | Comments(36)
Commented by isao1977k at 2011-05-20 03:53
おはようございます(^-^)
林檎や梨のお花ってとても綺麗、
実ばかりみんな見ているけれど
お花だって綺麗なんだよーん☆ね\(*^▽^*)/
そこに目が行くsiduさん大好き!
Commented by tomiete2 at 2011-05-20 04:20
おはようございます。
リンゴの花・・・・純な花ですね。
美空ひばりを思い出しました。
 リンゴ栽培も後継者がいないのでしょうかね
Commented by MOMO at 2011-05-20 05:17 x
おはようございます
ピンがしっかりしているのと淡い感じも素敵です(^_-)-☆ネッ
リンゴの花はあまり見かけませんがこちらではミカンの花が全盛を過ぎました・・・散歩の途中とか朝などは街中がミカンの香りで満たされます・・・・・
今年も撮らないままで過ぎてしまいました(笑い)
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by yukun2008 at 2011-05-20 06:08
おはようございます♪
青森のリンゴ園の花でしょうかね、少しピンク色の差した白い花がとても綺麗で、さぞや美味しいリンゴの実ができそうな予感がしますね~♪
美味しいリンゴを作ってくれる後継者の方が一人でも多くできるといいですね~♪
Commented by pierre1228 at 2011-05-20 06:20
リンゴの花って初めて見ました
ピンクの蕾が開くと白くなるんですね
リンゴ農家も人手不足なんですね
こういうのが継承されないってのが日本の現状を表してますね
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-20 07:02 x
おはようございます。

ほんのり白地に紅をさしいてるような花がよいです。
秋には見事なリンゴの実が..撮影しつつ、実りを
心待ちにする気持ちがわかりますねぇ(笑)。

Commented by kanmyougama at 2011-05-20 07:17
おはようございます。
数日工房を留守していました。
リンゴの花が咲いていますね、ナシやリンゴの花は
優しい花です。
リンゴの花のグラデーションが面白い。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-20 08:01
おはようございます。
リンゴの花、自然の風に吹かれてうれしそうですね。
見事なリンゴになるといいですね。
ほんのり紅色がついてかわいい花です。

クリンソウも咲きだしたのですね。
中禅寺湖のクリンソウを見に行ってみましょう。
Commented by London Caller at 2011-05-20 08:29 x
リンゴの花はとてもきれいです。
まるで桜みたいですね。
日本のリンゴといえば、ふじリンゴですね。
ロンドンもあるけど、値段はとても高いです。^^;;;
Commented by sakurashot at 2011-05-20 09:00
淡いピンク色が可愛らしいですね。
私はリンゴの花って見た事がないです。
見るのはもう赤い実になってからなんですよね…
私も撮ってみたい。
Commented by 異邦人 at 2011-05-20 09:00 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
りんごは大好きなんです。
花の咲いているところは、
あまりみる事は出来ませんが、
可憐で綺麗ですね。
今年もいいリンゴが出来るといいですね。
Commented by risaya-827a at 2011-05-20 09:04
おはようございます^^
リンゴの花って可愛いですよね♪
大好きです!!!
今年も二回ほど撮りましたが、アップする時期を失いました^^;
ほんのりと紅を差したようなピンクが可愛くて、、、 
見ると心がホンワカ~っとします♪
本当に可愛い^^
Commented by ムーミンママ at 2011-05-20 13:37 x
リンゴの花
私も撮りましたよ。今はもう花は終わり
摘果作業になりました。可愛い実が顔を出していましたよ。
Commented by natureflow at 2011-05-20 13:50
りんごの花、初めて見ます。
姫りんごは見たことありますが。
やわらかい白とピンクがやさしいですね!!

↓のクリンソウ美しいです。
濃い緑の中の真紅紫の花
こんなに清浄なクリンソウは初めてです。
石巻の皆様のご苦労、心にしみいります。
Commented by wildblue25 at 2011-05-20 14:06
リンゴの花は初めて見たかも?
淡い色が何とも言えませんね!
ここにリンゴがなるんですね?
Commented by happysweet1205 at 2011-05-20 15:04
りんごの花 とっても綺麗ですねぇ。
蕾みがふくらんだとこも可愛い~。
風があったとは思えないくらい綺麗に撮られてますね!!
淡いピンクと白が混ざってお洒落なりんごちゃん♪
栽培 人手がなくて。。。。って切実ですね。
りんごはこんなに元気なのに残念ですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-05-20 17:28
りんごの花が 白い小花だと言うことは知っていましたが・・・ 実際にUPで見たことは無いかも・・・。
美しいですね!
p。
Commented by tetsuro-w at 2011-05-20 17:37
りんごの花って、可憐で可愛いですよね。
とっても美味しいりんごがたくさん成るのに、
後継者がいなくてやめてしまったとは、
御爺さんも残念無念でしょうね。
shidu-hahaさんのように訪れてくれて、
お花を愛でてもらえるのが、
せめてもの喜びでしょうね。
Commented by timata-sn at 2011-05-20 21:14
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑い一日でしたよ。

リンゴの花 優しい色の花が咲くんですね。
こちらにもリンゴ園が有りますが、花を見たことは有りません。
良い香りが漂って居るのでしょうね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-20 21:39
こんばんは^^
りんごの花、とても可愛らしいですね^^
光を浴びて元気いっぱい咲いてますね^^
Commented by はるっち at 2011-05-20 21:45 x
こんばんわ、お久しぶりです。
りんごの花、本当に可愛いですね~~~
りんご大好きですがお花も可憐で大好き♪

手入れが大変なのでしょうね、後継者不足でやむなく止めてしまわれる
本当に残念ですね。

今年も美味しいりんごが沢山収穫できるといいですね。
Commented by koneko2y at 2011-05-20 22:36
果物の花もみんな綺麗です。
リンゴの花も蕾の時はピンク色で、咲いたら花びらが
ほんのりとピンク。同時に葉っぱも出ているので綺麗です。
来週帰省するのですが、りんごの花には遅すぎですね・・・。
Commented by shizenkaze at 2011-05-21 00:07
林檎の花は昔良く行った信州で見ましたが最近は全然見ていなかったのでここで見られてとてもうれしくなりました・・・・・^^
Commented by gigen_t at 2011-05-21 06:24
 これを拝見すると 美空ひばり の ♪ リンゴーノ キナビラガー を連想致します、
Commented by たいちゃん。 at 2011-05-21 07:18 x
リンゴの花って上を向いて咲くんですね。
こんな可愛い綺麗な花なんですね。
まるで初めて見た気がします。
感動です。
Commented by mark_blues at 2011-05-21 07:32
「せ」す

りんごぉ~

花びらがぁ~♪
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-21 09:28
おはようございます!
とっても可愛い花ですね!真っ赤なりんごが、
思い浮かんできます~(^^♪・・優しい色ですね・・
この花から、りっぱなりんごにするまでには、大変な作業が
続くと思います・・今年も豊作でありますように・・
店先に並んだりんごを見れば、この可愛い花たちが、目に浮んでくるでしょう~(^^♪・・
Commented at 2011-05-21 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hemi-kame at 2011-05-21 11:25
リンゴは紅いのが好ましいです。
花もうっすら紅をさし
生まれつきリンゴは紅がお似合い。
Commented by slowhanded at 2011-05-21 11:35
ほ~、リンゴの花ですかぁ。^^
こちらではリンゴの木を植えているところがほとんど
ありませんのでまず見かけることはありませぬ。。。
可愛らしいお花なんですねぇ。ポー( ▽ )o〇O
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-21 17:03
リンゴの花はあまり見かけません。
山口でも栽培農家があるのですが
花を見には行ったことがありませんね。
もっぱら食すのみ。
今日もスマイル
Commented by asitano_kaze at 2011-05-21 17:07
リンゴの花、なんだか憧れます。
こちらでリンゴはあまり見ませんから。
3枚目、美しいですねぇ。
4枚目、恥ずかしがりの乙女たちのようです。
Commented by goldpony767 at 2011-05-21 19:11
優しい色ですね。
おいしいリンゴにならなくてもこの花だけでもいいですよ。
Commented by miyakokoto at 2011-05-21 20:39
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 リンゴの花は、やはり産地でしか見られない花ですネ
季節感のある花は感激します。あの赤い美味しいリンゴが生る
姿を思い浮かべますから・・・ありがとうございます♪
Commented by tetsu at 2011-05-21 20:55 x
こんばんは!

思えば、リンゴの花って
あまり見たことなかったかもしれませんが
とても可愛らしく魅力的だったのですね~
コチラでも近所にリンゴの木があるスポットがあるので
花の時期にちょっと狙ってみたいです!
Commented by gonbe0526 at 2011-05-21 22:40
こんばんは
りんごの花とても可愛いですね。
この花が美味しいリンゴになるのですね。
楽しみでしょうね。


<< 朴の花~ クリンソウ~~ >>