白い花~~


なんとなく庭を見まわすと~~ふふ、咲いていた~~

d0041158_20585214.jpg


ダイモンジソウ~~? いや~違ったよう~~ジンジソウというそうです。

d0041158_20594253.jpg


真っ白しろ~の花がとてもインパクトあり~ですね。

d0041158_2104178.jpg


こちらは、白のヤマブキソウ~ 黄色と違って、黒い実がなります。

d0041158_2113679.jpg


初めは確か~~二、三本だったはずなのに~今年は増えていました。

d0041158_2124340.jpg


そして~^最後は御愛嬌に~~ガオ~~っっとは、頑張ったけど~ちょっと無理ですね。


[PR]
by sidu-haha | 2011-05-24 21:05 | | Comments(20)
Commented by yukun2008 at 2011-05-24 21:18
こんばんは♪
大文字草ではなく、人字草なのですね~!、ユキノシタ科のお仲間のようで、ユニークな白い花が素敵ですね、白いヤマブキソウも清楚な感じでいいですね♪、虚勢をはるチビちゃんも可愛らしいものですね(笑)
Commented by slowhanded at 2011-05-24 21:32
お?ラストのぬこさんは何に関心を持ったかな?^^
Commented by sakurashot at 2011-05-24 22:11
可愛らしい花ですね〜
花びらは下の2枚だけが大きいのですか??
初めて見ます!!
最後のガオーも可愛らしい〜
Commented by timata-sn at 2011-05-24 22:18
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝には雨もあがり、段々と良いお天気に成りましたよ。

ジンジソウ と云うんですか、可愛い花ですね。
ヤマブキの白の花、清楚な感じが良いですね。
黒の実が生るんですか、見てみたいですね。
何か威嚇をして居るのでしょうか、頑張っても無理でしたか。
可愛いですね!!
Commented by nanase-kana at 2011-05-24 22:20
にゃおーっ!の最後の写真、やっぱり猫でもトラの風格が(^^)
Commented by gonbe0526 at 2011-05-24 22:21
こんばんは
ジンジソウ初めてです。
ダイモンジソウやユキノシタと同じ仲間なのですね。
白のヤマブキソウ清楚ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-24 22:50
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
あら〜 お庭にこんな可愛い花が咲いているんですね〜
ヤマブキソウは葉っぱの緑も綺麗です。
Commented by isao1977k at 2011-05-24 23:23
こんばんは(^-^)
黒い実がなるんですね、なるほど~。
お花からは想像できないですね。
あ、でも朝顔の種などは黒いのか…

昨日こちらは寒いくらいでしたがそちらはどうでしたか?
ね、ねこちゃん、寒いの?怒っているの?
Commented by tomiete2 at 2011-05-25 07:13
おはようございます。
緑の葉っぱに真っ白い花
 ヤマブキ草・・・ひきつけますね。
Commented by たいちゃん。 at 2011-05-25 07:26 x
花の形も色々あるんですね。
色んな草が生えてて来るんですが
邪魔になってもなかなか毟れません。
名前が分かって生態が分かれば
畑に生えても残すかも?
Commented by 異邦人 at 2011-05-25 07:49 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
大文字草でなくジンジンソウなんですね。
そういえば大きな手が短いようですね。
いろんな似てる種類があるんですね。
ヒョウかトラか!猫もアップしてとると勇ましいですね。
Commented by mark_blues at 2011-05-25 10:10
「せ」す

大 でなくて 人
なんだろか
おもしろいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-05-25 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2011-05-25 14:52
大文字草・・面白い名前をもらっていますね。
ヤマブキは黄色と決めていますが白も・・・。
入梅してドクダミの花屋のイチゴが目に付くように成りました。
秋ほどイチゴを写していくつか口にしました。
Commented by kokoko1965 at 2011-05-25 16:52
どれもこれも 春を感じますね!
Commented by gigen_t at 2011-05-25 19:24
  当方 戴きものの白ヤマブキ とうに散りました、 次に ジンジンソウ 人人草 とでも書くのでしょうか、 正しく花形は 人 そのものです。   当方は大文字(ダイモンジ)草の 色んな種類のものを育てています。 何ヵ月後かに 掲載いたします。
Commented by hiro-photo at 2011-05-25 19:57 x
こんばんは。
ジンジソウですか、ダイモンジソウと何処がどのように違っているのか・・・?見分けが付きませんが、今の季節色んな春の花が咲いてくれますね。
白のヤマブキも、緑の葉との対比が良いですね・・・、ハツラツとして見えます。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-25 21:08
初め 大文字草だと思いました。
そっくりですねぇ
美しいフォルムに惹かれます^^
白い山吹はまだ見たことがないですが爽やかでいいですね。
ラストのガォ~(笑) 可愛いですね!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-26 00:17
こんばんは
大文字草とどこが違うのかな?
似ていますが・・・・
猫ちゃん、かわいいです。飼い猫さんですか?
Commented by risaya-827a at 2011-05-26 08:38
おはようございます^^
ダイモンジソウとは違うのですね?
ジンジソウ・・・ 〆(・・*) メモメモ・・
もしかしたら、今までダイモンジソウと思っていたのがジンジソウかも?
そんな疑問が湧いて来ちゃったけれど、どう違うのだろう?
植物の世界は不可思議ですね!!!
ニャンコちゃん、ガオォーと言いそうな、言わなそうな。。。(笑)
可愛いよ、ニャンコちゃん♪


<< サワオグルマ~ 朴の花~ >>