薔薇の花は、難しいねえ~


たまあにね、隠れ里のような山陰にある、秘密の場所へ~^
いつも、野の花など、とりどりの花が咲いていて~^

d0041158_210428.jpg


草取りに追われながらも、大好きなお花を手入れして~^
姉妹二人で、経営していて~いつ、お店が開いているのか、
ちょっと、アヤシイところもあるんだけどね。

d0041158_2112476.jpg


鰐淵晴子(知っているかな~)のように、目の大きな美人さんのお姉さんと、
水森~なんて、言ったかな~歌手ですが、あの人に似た感じの妹さん~~、
二人なかよく、私のお相手をしてくれます。

d0041158_213212.jpg


この二人とのおしゃべりが~疲れた私の栄養剤になったりしてね。
ハーブティや、お抹茶を出してくれます。
当然~お菓子もね。

d0041158_2143727.jpg


今日の薔薇は、そんなお庭で咲いていたものです。
でも~薔薇を写すって~どうも、苦手ですねえ~ムズカシイ!!


[PR]
by sidu-haha | 2011-06-28 21:07 | | Comments(36)
Commented by miyakokoto at 2011-06-28 21:41
 うわぁ~! 又薔薇が見られるなんて素敵です♪
山里に咲いている・・・趣が有りますネ
美人姉妹さんとの会話・・・癒される事が伝わってきます。
落ち着いたところでゆっくりは、必要なんですネσ(゚ー^*)
Commented by slowhanded at 2011-06-28 22:07
お、お花がいっぱいですな。^^
ラストのような色合いはけっこう好きだったりします♪
Commented by timata-sn at 2011-06-28 22:37
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝から良いお天気で、暑かったですよ。

美人姉妹のお店で語らいながら、美味しいお茶を飲んでゆっくりと
ステキな時間を過ごすって良いですね!!
その上に綺麗なバラを観る事が出来て、素晴らしいじゃないですか!!
時間を忘れてゆったりとしてみたいものですよ。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-28 22:41
隠れ家的なお店なのかしら~
いろんなお花が咲いて迎えてくれるのは嬉しいですね。
いろんな品種の薔薇も楽しめていいなぁ~。
美人さんの姉妹さんなんですね!
おいしいお茶とお菓子、綺麗なお花 最高ですね^^
Commented by tetsu at 2011-06-28 22:51 x
こんばんは!

確かに、自分も薔薇は難しいと感じていますが
sudu-hahaさんのお写真はどれも素敵だと思います。

薔薇の美しさ、魅力を上手く捉えられているな~
と、そう感じました!
Commented by shizenkaze at 2011-06-28 23:10
秘密の場所って素敵ですね~
自分だけの秘密の場所で好きな風景と好きな音楽を聞きながら好きなコーヒーや紅茶を飲んでいると自分では調整出来ないものが全部良くなって気持ちも身体もリフレッシュしてしまいます・・・・・

薔薇に限らず私は花の写真を写す時には大切な人を写しているような気分になってシャッターを切ります
どうしても分かれなくてはならない事になった恋人の最後の写真のように・・・・・
遠くへ嫁ぐ娘の最後の日の写真のように・・・・・
これが最後になるかも知れないって言う気持ちで写そうとすると向こうから綺麗に写ってくれるような気になります~♪^^
Commented by ケロ at 2011-06-28 23:46 x
えっ、これだけ綺麗に撮れてるのに難しいって(-_-;)
一枚、僕に分けて頂きたいぐらいです。
それをどうするって?
それは、聞かないで下さい^^;
きっと、僕のブログを飾ってると・・・(笑

でも、2枚目の写真を見て気付いたことが。
さりげなく、何かの小物を写りこませると、
それはそれで雰囲気が違っていいですね。

今度、僕もやってみます。
Commented by たいちゃん。 at 2011-06-29 00:16 x
比べるのもおかしいのですが私の知り合いの写真と比べると完璧に近いのでは!
Commented by isao1977k at 2011-06-29 01:12
バラ、とってもきれいですね、一重のバラも私大好きなんですよー。名前を全部覚えるのは大変だけど
全種類一度みてみたいですね♪
写真の腕はさすがです!
Commented by gigen_t at 2011-06-29 05:28
 バラは難しい なんて トテモトテモ 立派なものですよ、 隠れ里ねー、 秘密の場所なんだ、 イイトコシッテイルンダネー、
Commented by 地理佐渡.. at 2011-06-29 05:48 x
おはようございます。

>隠れ里のような山陰にある、秘密の場所..

ゆったりとした時を過ごされたようですね。入ったお店の
お姉さん。鰐淵晴子さんは日豪混血の方だったのですね。
当方は知らなかったです。また、後者(妹さん)の水森..

とありましたのは水森亜土さんでしょうか?であれば
わかるのですが..(笑)。なにしろ芸能界の事には
疎い自分です。

Commented by 異邦人 at 2011-06-29 07:13 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
この花たちを見ているだけでも
癒されます。またその時その時の
その人の感情や雰囲気で
心が和らぎますね。
でも、この姉妹の方はsidu-hahaさんにとっては
その時の感情に関係なく
優しくて素敵な姉妹なんですね。
Commented by yukun2008 at 2011-06-29 07:33
おはようございます♪ 山里のお店でも綺麗な薔薇を育てて、お馴染みさんを待っていてくださるお店は嬉しいですね(笑) お茶やお菓子のお味もまた格別ですね、薔薇は奥が深くて難しいです。
Commented by kanmyougama at 2011-06-29 09:42
スタッフのお姉さん方に助けられて楽しい時間でしたね。
バラの花とてもいい感じに撮れています。
ポイントんの蕊がトッテモシャープです。
文句なしです。
Commented by risaya-827a at 2011-06-29 10:10
sidu-haha さん、おはようございます^^
隠れ家的なお店・・・って、それだけでもイメージが膨らみますが
こんなに綺麗なお花がいっぱい咲いてて、美人姉妹が経営、、、
楽しい会話が弾むのも分かるような気がします♪ (^^)
身も心もリフレッシュ出来たことでしょうね^^
ポチッ☆彡
Commented by ぱせり at 2011-06-29 12:28 x
いろんなところにいっていますね~
うらやましいですね~♪
素敵なバラの写真を見せてもらって…少し気分転換♪させてもらいました~☆
Commented by kobakoba-134 at 2011-06-29 13:29
こんにちは~!
(*^^;;・・何とも羨ましいお話です~!
優しくて、美しい姉妹さんにお相手されて、美味しいteaを頂けて、
綺麗なバラまで、パチリ”できて~♪・・
色とりどりのバラの花・・どのバラも素敵!微笑んでいるようですね~!
Commented by mark_blues at 2011-06-29 14:02
「せ」す

花が
一番、コンデジと
イチガンレフ+交換レンズ(マクロ)
の違いが出る被写体

ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by doremi730 at 2011-06-29 17:07
バラの甘い香りも漂ってきそうですね♪
Commented by kokoko1965 at 2011-06-29 18:30
薔薇もキレイですが 美人姉妹も気になりますね!
Commented by hiro-photo at 2011-06-29 20:21 x
こんばんは。
前後のボケ具合が抜群ですね・・・、見栄えのする写真です。
Commented by ムーミンママ at 2011-06-29 21:26 x
さすがsiduさん。バラがとっても綺麗に撮れてます。
私もこんな風に撮りたかったな~~
Commented by shima0319 at 2011-06-29 22:05
こんばんは~
バラは、花の王様、そんな気がします^^
確かに、どう撮っていいか・・・
難しいですね~
秘密の場所があるって素敵ですね~
そんなわくわくする場所がほしいです~^^
Commented by gonbe0526 at 2011-06-29 22:53
こんばんは
鰐淵晴子懐かしいですね~
子供でしたが好きでした。
薔薇の甘い香りも好きです。
Commented by yumaruna238 at 2011-06-30 07:50
そうですね~・・・バラって難しいですね~。
でも、とっても綺麗ですよ~!^^
Commented by natureflow at 2011-06-30 10:34
sidu-hahaさま、山里にひっそりと
美人姉妹のもとに咲くバラの花
二味違う雰囲気で、美しいです。
Commented by natureflow at 2011-06-30 10:44
sidu-hahaさま、気仙沼市唐桑まで届けていただき
ありがとうございました。
必要なものを買ってくださって、遠いところまで・・・
皆様とお話をしてお知らせくださって感謝です。
先ほど気仙沼からお電話をいただきました。

義捐金を日赤に送りましたが
なかなか被災された方のもとに届いていないときくと
日赤は何をしているのか!!と腹立たしくなります。
多くのひとたちが支援しようとしているのに・・・

ご負担でなければ、また少しづつ送らせていただきます。
Commented at 2011-06-30 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-30 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山小屋 at 2011-06-30 12:08 x
山里の隠れ家・・・
なかなかよさそうなところです。
私も1度は行ってみたいです。
バラの花、暑さに負けないでこちらでも元気です。
赤いバラからは勇気が貰えます。
「きれいな花にはトゲがある」といわれます。
人間の心にトゲを欲しくありません。
Commented at 2011-06-30 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-30 18:43
いえいえ、バラとても素敵に撮れています。
特にトップはすばらしいです。
こんな素敵な花を見ながらハーブティーを飲むなんて、いいひと時ですね。
Commented by 蛙太郎 at 2011-06-30 19:56 x
バラの写真は難しいですよね。
でもとてもお上手です。
Commented by tomiete2 at 2011-06-30 21:57
今晩は、
 隠れ家的とあるので、なおさら興味がありますね。
美人姉妹が育てたバラ・・・・きれいに咲いていますね。
写真。。。いいですよ・・・きれいに写っていますよ。
Commented by jbl4312t at 2011-07-01 00:41
こんばんは。
芳しい薔薇の香りが伝わってきそうです♪
色々な品種の薔薇を育てていらっしゃるのですね~。
お二人の優しいお人柄が伺いしれますね(^^)
              sirabiso
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-01 07:27 x
ブログを書くようになってからカメラは必携品になりました。
写しても写しても満足がいきません
諦めました。
このバラきれいに写されていると思うのですが


<< ノコギリソウ~ 最上海道~軽井沢番所跡 >>