百合の花~とりどり~


先日行って来た百合園からです。

1.赤いろ~

d0041158_1826182.jpg


d0041158_18265410.jpg


どの角度から写せばよいのやら~~悩んでしまって~

2.pink~

d0041158_1828126.jpg


d0041158_18293050.jpg


もう、飽きてしまうかもねえ~^

3.黄色~~

d0041158_18303796.jpg


d0041158_18321934.jpg


4.白~~

d0041158_18331950.jpg


5.私の好きな、オレンジ~~

d0041158_1834879.jpg


d0041158_18345720.jpg


そして、遠くまで~^百合の花~
残念ながら、曇り空でしたが~堪能させてもらっちゃいました~(*^_^*)


d0041158_1837448.jpg


[PR]
by sidu-haha | 2011-07-07 18:39 | | Comments(31)
Commented by happysweet1205 at 2011-07-07 19:32
ユリの花 見ごろなようでどのユリも綺麗ですねぇ。
色とりどりで綺麗ー^^
緑の葉も綺麗で気持ちいいですね~。
Commented by hiro-photo at 2011-07-07 20:19 x
こんばんは。
今は色んな色の百合の花が作り出されているようですが、やはり白が良いですね・・・、昔ながらの白い百合の花が馴染み深いですね・・・。
ところで、黒い百合の花・・・と言うのは有るのでしょうか・・?歌の世界だけの話なのでしょうか。
黒い花びら・・・と言うのは本当に少ないのでしょうね・・・。
Commented by slowhanded at 2011-07-07 20:37
お~、一面のユリ。見事ですねぇ。ポー( ▽ )o〇O

ユリのようにきれいな立ち姿の花が一面に並ぶと
壮観ですわ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Commented by koneko2y at 2011-07-07 20:52
今年は、ゆり園には行かないことにしようと決めていたはずですが、
こうして綺麗に咲いているのを見ると行った方がよかったかな・・・と
思ってしまいます。遅咲きのハイブリッド系はまだ間に合うようです。
Commented by hemi-kame at 2011-07-07 21:23
ユリの花
一輪でも十数本でもたくさんでも
きれいですねぇ。
どんなふうに撮ったら良いか迷いますね。
3黄色、4白、好みです。
Commented by gonbe0526 at 2011-07-07 21:41
こんばんは
色とりどりの百合どの色も綺麗ですね。
それにしても鮮やかな色ですね。
4枚目の写真が好きです。
Commented by 小太郎 at 2011-07-07 22:14 x
ユリ、美しいですね。
群れて咲く姿は、最高に
絵になっています。
Commented by shizenkaze at 2011-07-07 22:33
私も先日近くのユリ園に出かけて写真を撮りました・・・・・
ユリが多く咲いていると香りが漂ってきてとても気持ちよく散策出来ました・・・・・^^

ただユリって写すのが難しいですね・・・・・><
沢山の花も1輪の花も難しく感じました~

sidu-hahaさんの写真とてもいいですね~^^
Commented by 山小屋 at 2011-07-08 06:33 x
ここはどこのユリ園でしょう?
私の近くにもユリ園がありますが、まだ入ったことが
ありません。
西武ドーム球場の近くです。

静岡の袋井にも大きなユリ園がありました。
静岡に単身赴任していた頃はよく行きました。
カサブランカという種類のユリが多かったように思います。

山でひっそりと咲くヤマユリはこれからでしょうか?
オレンジ色のクルマユリに出会うのも夏山の楽しみです。
Commented by yumaruna238 at 2011-07-08 07:58
いや~綺麗ですね!4枚目が凄いきれいで、大好きです!^^
Commented by tetsuro-w at 2011-07-08 08:26
色彩々のユリの花、
素晴らしく綺麗ですね~。
私もユリはオレンジ色が一番好きかな。
色ごとに咲き広がるユリの光景、
森の緑と相まって、とっても素敵です。
Commented by かさご at 2011-07-08 08:37 x
おはようございます 色を区別して見せると綺麗ですね、とっても綺麗です。
平等院の極楽浄土の世界ですよ。
Commented by はるっち at 2011-07-08 09:37 x
おはよう~~^
わぁ~~~見事なユリですね!
大きな花を写すのは案外難しいですね^^
難しいお花さん達の最高の美しさが捕らえられて素晴らしいですね。

一面のユリ、癒されますね。

Commented by ムーミンママ at 2011-07-08 09:51 x
すごい!!見事なユリ畑・・・
私も、余ってる畑に花を植えようかしら・・・
終わったら肥料にもなるし。。。
Commented by mark_blues at 2011-07-08 09:52
「せ」す
をー

1時間で1000ショットはおせるな (。・_・。)ノ♪
Commented by kanmyougama at 2011-07-08 09:56
おはようございます。
すばらしいユリ園ですね。1本でも単色でも
一面のユリもそれぞれに味わいがありますね。
この農場は球根を育てているのでしょうか・・・。
Commented by tomiete2 at 2011-07-08 09:57
おはようございます。

広々とした百合園ですね。

あたり一面匂いが漂っていたのでは。・・・
 ゆっくりこのようなところで時間を過ごしたいですね。
Commented by risaya-827a at 2011-07-08 15:49
うわ~~~ これは素晴らしい☆ 
彩りよく並んだ百合の花、お行儀がいいこと^^
それぞれのお花の色が鮮明で、いかにも夏の花・・・と言う感じがナイス☆彡
これはサイコーーーの眺めだった事でしょう♪ るんっ☆彡
Commented by 異邦人 at 2011-07-08 18:52 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
ここまで百合の花が咲いていると
見事ですね。
花の色も鮮やかな色から、
しっとりと落ち着いた色まであって
香りも漂っているでしょうね。
Commented by London Caller at 2011-07-08 19:14 x
うわ〜見事なユリ園なんですね!
さまざまなユリがたくさんあるので、とてもきれいです。
最後一枚はユリの虹みたいですね。
Commented by yukun2008 at 2011-07-08 19:29
こんばんは~ 百合園とはいいですね~!色とりどりの百合の中でやはりシベの色や形とのバランスやコントラストが面白い花に目が行ってしまいますね(笑)オレンジ色の百合は特に綺麗ですね~
Commented by natureflow at 2011-07-08 20:29
本当に見事な百合たち
sidu-hahaさまと一緒に
堪能させていただきました!!
大きい百合の花のアップも
とてもきれいです。
Commented by jbl4312t at 2011-07-09 01:31
こんばんは。
見渡す限りのユリの花、本当に見事な花園ですね~!
これだけのユリの花が咲くとその香りはそうとうのものでしょうね(^^)
                  sirabiso
Commented by gigen_t at 2011-07-09 05:06
 何とも見事な百合の大群、 圧倒されます。 さて、当方昨日雨の予報に誘われて 元滝に行って来ました。 一寸暗かったのですが
先ず先ずでした、 一部切り取りは 靄が掛かり余り良くはありませんでした。 今度は晴れ日に 一部切り取りしたものを 撮る積もりです。
Commented by goldpony767 at 2011-07-09 05:27
透かしユリが見事ですね。
我が家でも黄色が1花咲きましたが、もう終わってしまいました。
Commented by timata-sn at 2011-07-09 05:55
sidu-hahaさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、晴れマークだったように思いますが・・・・・
こちらは梅雨明けしましたよ。

色んな色の花が一杯咲いて居てステキですね!!
見て居ても香りと色の鮮やかさでずっと居たい気分でしょうね。
素晴らしい花園ですね!!
Commented by kimicamera at 2011-07-09 07:43
おはようございます♪
ご無沙汰しております。(^^)
引っ越ししてから名前も変わりました。

百合、鮮やかな色ですね〜。
それにたくさん咲いていますね。
こんなに咲いているのを見た事がありません。
いい匂いがしそうですね〜。
Commented by ビリア at 2011-07-09 08:47 x
おはようございます。
とてもカラフルなユリの花 圧巻ですね。
夏の暑さに負けない花園です。
ポチツ
海鮮は好きです。
最近は肉類よりも海鮮が多いです。
Commented by shima0319 at 2011-07-09 10:06
こんにちは~
わ~ カラフルなユリがいっぱいですね~
素敵な香りに包まれ、ずっといたくなりますね~
4枚目、ユリさんのおしゃべりが聞こえてきそうです(^^)
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-09 12:25
こんにちは~!
まぁ~~お見事~(^^♪・・
カラフルで、目移りがしちゃいますね~^^
どの色がいいかしら?^^
今年は、この陽気で、家の百合は、全滅でした・・
これだけの百合を育てられるまでのご苦労は、
如何なものと思います・・
一生懸命に育てられた成果ですね!
お陰さまで私も存分に百合の花に浸ることが出来ました~(^^♪・・
有難うございます!!
Commented by kokoko1965 at 2011-07-09 15:32
見事な百合達ですね!
美しい。


<< 百合とヒメジオン~ 折石~~ >>