百合とヒメジオン~


百合園の一角に、ここは、手入れをしていないのかな~っていう場所がありました。

d0041158_17262832.jpg


そこには、今を盛りと、白い小さな花~~ヒメジオンが咲いて~
その間に、百合の花が咲いてて~私の好きな空間でした。

d0041158_17275037.jpg


他の百合園では、決して見られないだろうなあ~~

d0041158_17285530.jpg


ぐいぐいと~~この中を歩いてみたくなったりしてね。

d0041158_17301440.jpg


子供の頃には、どこにでもあったような空間~
でも~だあれも~近付いて来ない。

d0041158_173182.jpg


まるで、絵本の中に、迷い込んでしまったような~
とってもうれしい場所でした。

d0041158_1732515.jpg


思いがけず出会った、野の花と百合の囲い~
誰かが、荒らしてしまったんだなあ~って話していましたが、
そうなのかな~~もしかして、私のように喜んでいた人もいたのじゃないのかな~


[PR]
by sidu-haha | 2011-07-09 17:35 | | Comments(25)
Commented by miyakokoto at 2011-07-09 18:26
 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわぁ~! ヒメジオンと百合のコラボ・・・素敵です!
信州でも、蕎麦の花と間違う程沢山咲いていました。
やっぱり大自然はいいですネσ(゚ー^*)
Commented by 小鹿 at 2011-07-09 18:58 x
林の中に熊笹に混じって一人ぽつんと、二人仲良くと山百合の花が咲いている林を知っています。
良いものですね。
貴女のお気持がよくわかる。
Commented by yukun2008 at 2011-07-09 19:25
こんばんは~♪
この時期までヒメジオンが咲いていますか、春の花だと思っていましたが、真っ白いヒメジオンの可憐な花と豪華で見映えのする黄色い百合の競演ですね♪、お互いに綺麗さを引き立て合っていていいですね~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-09 19:42
こんばんは
本当に雰囲気の良い空間!
華やかなユリと素朴なヒメジオンがいいですね。
こんな中を歩いてみたいです。
Commented by ひーちゃん at 2011-07-09 20:15 x
野の花ヒメジオンと園芸種の百合の花が混在して
とても自然な感じ とてもいい空間です
私もこんな風景が好きです
このままず~っと 残してほしい自然ですね
Commented by hiro-photo at 2011-07-09 20:22 x
こんばんは。
あまり手入れの良く行き届いたお花畑は、整然としていて綺麗には見えますが、どうしても人が作った美しさになってしまいますね。
どちらかと言えば、私は自然に伸び放題咲き放題になっているほうが、好きですね、野生美の有るほうが良いですね・・・。
5枚目の写真なんかは、良い感じですね、赤に緑に白色・・・渾然と一体化していますね・・・。
Commented by ムーミンママ at 2011-07-09 21:02 x
素敵なコラボですね。
確かに昔はこんな感じで野草が咲いていたような・・・
Commented by koneko2y at 2011-07-09 21:11
整然と植えられた花もいいですが、このように自然に
なすがままにというような風情がいいですね。
ショカッサイの薄紫の群生の中に真っ赤なチューリップが
あちこちに咲いていたのを見た時に感激した風景を
思い出しました。
素敵な写真を拝見できて嬉しいです。
Commented by timata-sn at 2011-07-09 21:23
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑いあつい一日でしたよ。

そうですね、綺麗に作り上げた園もステキですが、言われる様に
自然の中にこそ綺麗さの有るものですよね!!
ヒメジオン と ユリ の共演 ステキですね!!
癒しをくれる有り難い所ですね。
Commented by shizenkaze at 2011-07-09 22:05
ヒメジョオンは他の花達を引き立ててくれますね~
ハルジオンもヒメジョオンも好きな花です・・・・・
区別が付けられない人もいるようですが、いつも一緒に遊んでいると向こうから『私がハルジオンよ~』とか『ヒメジョオンで~す』なんて言って来る様な気がします~^^

こんな風景を見たら私もきっと喜んでしまいますね~♪^^
Commented by 異邦人 at 2011-07-09 22:23 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
自然の花園ってこのような事なんでしょうね。
如何にも自然に咲いているように作られた花園でなく、
強く生きている花たちが可愛いですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-09 22:59
自然な感じに咲いてるユリとヒメジオンが
こんなに溢れてとっても素敵な空間ですね!!
手入れの行きとどいたゆり園も美しいけど
こんな自然な感じっていいですねぇ。
私もこの中に入って行きたいなぁ。
Commented by 標高480m at 2011-07-09 23:53 x
ああー、私も単一の種類ばかりではなく、このように混ざっているのが好きなんです。
いいところを見つけましたね(^。^)。
Commented by kawaichan32 at 2011-07-10 00:44
ユリもいろんな色のあるんですね~(^^)
Commented by gigen_t at 2011-07-10 05:19
 一枚目、野の草の中に色鮮やかな 百合の花、 トテモトテモ 風情が感じられ 素晴らしい作品です、
Commented by 山小屋 at 2011-07-10 06:12 x
やはり野に咲け、ユリの花」ですね。
自然の中で咲く花は伸び伸びとしています。
山で出会う花がかわいいのも手入れをしていないからだと
思います。

関東は梅雨が明けました。
やっと夏本番です。
夏山のお花畑を楽しみにしています。
来週末は中央アルプスが待っています。
Commented by MOMO at 2011-07-10 10:46 x
おはようございます。
いきなり暑いです(^_-)-☆ネッ
湿ったような空気感は消え抜けるような空に変わっています。
山に行きたい気分ですが・・・所用が有り思うようになりません。

奇麗なコラボです(^_-)-☆ネッ
不思議な雰囲気ですね。

体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by natureflow at 2011-07-10 16:47
3・4・5・6素敵です。
5番目が一番すき!!

百合ばかりより
ヒメジオンとのコラボのほうがもっと好きでした!!!
Commented by asitano_kaze at 2011-07-10 17:23
整然と並んで咲いている光景よりも、この雑然とした中で咲いている方が魅力的です。
ヒメジョンといっしょに咲いているなんて、すばらしいです。
1,2,5,6、いいですねぇ。
私もこちらの方がユリの魅力をよけいに感じます。
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-10 17:54
こんにちは~!
手入れをされている百合園の百合も見事ですが、このように、
自然の中で咲く百合の花も、いいですね~(^^♪
のどかで、ほのぼのと~・・暑さも憂さも忘れるようです。
ヒメジョオンと仲良く咲いていて、見ていて、嬉しくなります~・・
色も、とっても綺麗です!
赤い百合も、夏らしくて素敵な百合ですね!
Commented by shima0319 at 2011-07-10 20:11
こんばんは~
ヒメジオンと百合との競演、素敵ですね~
自然な感じでいいですね~
Commented by hemi-kame at 2011-07-10 22:05
ヒメジョオンの叢のある原っぱをずんずんと歩きます。
肩のところに黄色い花粉が着き蜜の匂いを嗅ぎながら歩きます。
これが始めての野の花を知った時です。
Commented by gonbe0526 at 2011-07-10 22:24
こんばんは
ヒメジオンと百合の競演 とても素敵です。
自然な空間がホッとします。
私も入って行きたいですね。
Commented by ケロ at 2011-07-10 23:38 x
こんばんは。

>子供の頃には、どこにでもあったような空間~

そうそう、こんな風景が広がってましたね。
僕のところは、花と言うより雑草だったけど(笑
その中に、秘密基地を作って集まったり。

綺麗に整備されてる場所もいいけど、
こんな風に、自然な感じも素敵です。
僕も行ってみたいです♪
Commented by goldpony767 at 2011-07-11 04:28
ヒメジオンとユリの競演ですね。
きれいです。


<< ルドベギア~ 百合の花~とりどり~ >>