人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮の花~


前回は、気を持たせるようなムードで、終わらせてしまったのですが、
どうも、忙しくって、続きを書かないでいるうちに、テンションが下がってしまって~
ごめんなさい。違う所へ、吹っ飛ぶことにしちゃいました。(*^_^*)

蓮の花~_d0041158_20355948.jpg


旧小野田町と中新田町の境付近で、蓮の花が咲いている田んぼ~
いやあ~池ですね~田んぼには咲かないかな~
とにかく、蓮の花が艶やかにというか、楚々というか~美しい所を発見したのでした。

蓮の花~_d0041158_20375064.jpg


この時も、勝手に震度6強位にテンションが上がってしまって~
急ブレーキをかけ、歩道の広いような場所へ車を入れて~
急いで、池の縁に下りて行った。

蓮の花~_d0041158_20401550.jpg


西の地方では、すでに咲き終わっている頃でしょうか。
ああ~^こっちでも咲いていた~~ウレシイ~~と、バシャバシャと写して~^

蓮の花~_d0041158_2041377.jpg


この池は、どなたの池なんだろう~ 勝手に写して怒られないかな~~
心配が大きくなってきてね。
辺りを見回すと、どこからか、話し声が聞こえて来たじゃいですか~

蓮の花~_d0041158_20432354.jpg


急いで声のする方へ、走って行くと、だあれも~いない!!
ハウスがあるのだけど、どのハウスに声をかけても~だあれもいない~
ハウスの中には、葡萄棚やバナナの木が育っていたりで~
まるで、遠野物語に出てくる「まよいが」の世界。

蓮の花~_d0041158_20453281.jpg


やっと、声のする場所を発見~~
もう、やんなっちゃう~~ラジオだったの~(*^_^*)
ボリームを大きくして、このお宅の方は、どこか違う所でお仕事なのかもしれない。

蓮の花~_d0041158_2047127.jpg


またまた、池に戻って~~撮影開始でした。
それにしても、大丈夫かな~あとで、怒られないかな~

蓮の花~_d0041158_20482514.jpg


結局、誰にもことわることもできず、会うこともできないまま~
撮影は、終了~~影の見えない方に感謝しながら、車を発進させました。
それにしても、なんて、美しい蓮だったことでしょう。
うまく、その美しさを表現できたかどうか、ちと、アヤシイのですが~(*^_^*)
私にとっては、とても幸運な時間でした。

by sidu-haha | 2011-07-28 20:53 |


<< 被災地に咲く花~ 鳴瀬川沿いの隠れ里~ >>