蓮の花~


前回は、気を持たせるようなムードで、終わらせてしまったのですが、
どうも、忙しくって、続きを書かないでいるうちに、テンションが下がってしまって~
ごめんなさい。違う所へ、吹っ飛ぶことにしちゃいました。(*^_^*)

d0041158_20355948.jpg


旧小野田町と中新田町の境付近で、蓮の花が咲いている田んぼ~
いやあ~池ですね~田んぼには咲かないかな~
とにかく、蓮の花が艶やかにというか、楚々というか~美しい所を発見したのでした。

d0041158_20375064.jpg


この時も、勝手に震度6強位にテンションが上がってしまって~
急ブレーキをかけ、歩道の広いような場所へ車を入れて~
急いで、池の縁に下りて行った。

d0041158_20401550.jpg


西の地方では、すでに咲き終わっている頃でしょうか。
ああ~^こっちでも咲いていた~~ウレシイ~~と、バシャバシャと写して~^

d0041158_2041377.jpg


この池は、どなたの池なんだろう~ 勝手に写して怒られないかな~~
心配が大きくなってきてね。
辺りを見回すと、どこからか、話し声が聞こえて来たじゃいですか~

d0041158_20432354.jpg


急いで声のする方へ、走って行くと、だあれも~いない!!
ハウスがあるのだけど、どのハウスに声をかけても~だあれもいない~
ハウスの中には、葡萄棚やバナナの木が育っていたりで~
まるで、遠野物語に出てくる「まよいが」の世界。

d0041158_20453281.jpg


やっと、声のする場所を発見~~
もう、やんなっちゃう~~ラジオだったの~(*^_^*)
ボリームを大きくして、このお宅の方は、どこか違う所でお仕事なのかもしれない。

d0041158_2047127.jpg


またまた、池に戻って~~撮影開始でした。
それにしても、大丈夫かな~あとで、怒られないかな~

d0041158_20482514.jpg


結局、誰にもことわることもできず、会うこともできないまま~
撮影は、終了~~影の見えない方に感謝しながら、車を発進させました。
それにしても、なんて、美しい蓮だったことでしょう。
うまく、その美しさを表現できたかどうか、ちと、アヤシイのですが~(*^_^*)
私にとっては、とても幸運な時間でした。

[PR]
by sidu-haha | 2011-07-28 20:53 | | Comments(33)
Commented by tetsu at 2011-07-28 21:34 x
こんばんは!

ホント美しいですね~
それと、お話しと共に拝見していると
何かミステリアスで不思議な雰囲気に包まれてきて
どこか違う世界へ誘われたような気分でした。
Commented by asitano_kaze at 2011-07-28 22:23
どれも素敵に撮られていますね。
2枚目、夢見心地の恋人たち。
3枚目は気のいい良家のお嬢さん。
6枚目、面白い若奥さん。
7枚目、さよならの手紙。
8枚目、いろいろあったけど、人生幸せ。
勝手なことを書きました。
Commented by 標高480m at 2011-07-28 23:04 x
おー、中新田でも咲き始めましたね。この辺も咲いているのかな。
埼玉だとよく田んぼに栽培されていますよ、四角でちゃんとした畦もあります。きっとレンコンを取るためでしょうね。それで蓮田という地名なのだと思いました。
どれもきれいですね。1日目から4日目の最後の花まで全部撮られていますね。見本になりそうないい写真です。
Commented by chantake123 at 2011-07-29 06:03
おはようございます。
蓮の花きれいですね。
こちらでは、田んぼの横で蓮が咲いていたりします。
こんなにきれいに咲いていたら、写真撮らせてほしくなりますよね。
ラジオかけながら作業をされているときって、たいてい人が
おられるんですけどね!
Commented by yukun2008 at 2011-07-29 06:32
おはようございます♪
綺麗な蓮池を独り占めで撮りまくっておられたのですね~!、これは羨ましいですね、蓮がいろんなポーズで迎えてくれましたね、素晴らしいです♪
Commented by 地理佐渡.. at 2011-07-29 07:03 x
おはようございます。

綺麗に花の雰囲気をとらえられています。
濃い緑の葉の上にひとひらの花弁。
これなんか絵ですねぇ。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-29 07:12 x
テンション高く走って行ってころばないように・・・
私この前(鯛まつり)写真とるため走ったら こけた!
擦り傷
お互いに気をつけましょう
Commented by たいちゃん。 at 2011-07-29 08:14 x
蓮の花って仏壇の飾りに使われている所為か厳かな感じすらします。
清々しい気分になりました。有難うございます。
Commented by tomiete2 at 2011-07-29 08:35
おはようございます。

 ハスの姿いろいろ・・なにかも物語になりそうですね。
Commented by mark_blues at 2011-07-29 09:57
「せ」す

んまい
レンコンに
なるんでしょかね (。・_・。)ノ♪
Commented by risaya-827a at 2011-07-29 10:00
おはようございます^^
おお、優しい色の花ハス、やっぱり、いつ見ても見応えがありますねー♪
コチラでは先日の風雨で、もうさんざんな目にあってダメですが
アップの花ハスは綺麗で優しい感じがありますね♪
これは嬉しい出会いでしょう? (^▽^)マンメンノエミ
それにしても、ラジオの音量を上げて居られる環境って良いですねー♪
Commented by gigen_t at 2011-07-29 10:11
ジックリと拝見させて頂きました、 夫々に趣向を凝らしお撮りになって居られ とても素晴らしいです。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-29 16:51
ヒマワリと双璧を成す 夏の花の代表選手!
ですね。
p。
Commented by kanmyougama at 2011-07-29 21:42
こんばんは。
PCが回復して帰ってきました。
更新も訪問もできるように成りました。
ひとまずご報告。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-29 22:27
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
蓮の花綺麗に咲いていますね。
白っぽい花が多いようですが花弁の先っちょがピンクになって綺麗ですね。
Commented by ケロ at 2011-07-29 23:35 x
こんばんは。
綺麗ですねぇ~♪
綺麗というよりも、心が静かになっていく。
落ち着いた雰囲気を感じます。

あ~、平日バタバタしてるから、
余計にそう感じるのかな?

素敵な写真、ありがとうございます♪
Commented by gonbe0526 at 2011-07-29 23:48
こんばんは
優しい色の蓮ですね。
白い蓮の先が少しピンクになって綺麗です。
清清しい美しさがあります。
Commented by timata-sn at 2011-07-30 00:17
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですね。

ハスの花が綺麗に咲いて居ますね!!
カメラのアングルもステキですよ!!
sidu-hahaさん 花を勝手に撮っても怒る方は居ないでしょう。
多分ですが・・・・・
私も何時も勝手に撮らせて戴いて居ますが、叱られた事は一度も
有りませんよ。
勿論持ち主をお見かけしたら、お願いをして撮らせて戴いて居ますが・・・・・
帰るときお礼を言うと、逆に「撮ってくれて有難う」って言われて
恐縮して帰りますよ。
Commented by goldpony767 at 2011-07-30 04:23
見事な蓮の花ですね。
きれいなのは仏の花だから?
Commented by the-fuji at 2011-07-30 07:47 x
最初がその場の雰囲気があっていいですね。
Commented by kanmyougama at 2011-07-30 08:22
蓮の花がいまを盛りとしていますね。
昆虫などのように動きませんから満足ですね。たっぷり時間を掛けて・・・。
PCが壊れて更新も訪問もコメントも・・・できませんでしたが
無事に帰ってきました。
いままでのようにこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-30 08:44
何時くらいの撮影なのかなぁ。
咲きはじめのもあって綺麗ですねぇ。
白い蓮にピンクの蓮 どちらも楽しめていいですね^^
蕾もまだいっぱいあるし咲いてるのもいっぱいで、まだまだ楽しめそうですね。
運転中にこんな世界を見つけたらテンション上がりまくっちゃいますね^^
蓮の美しさ 充分伝わってきます~^^
Commented by slowhanded at 2011-07-30 08:51
を!蓮沼を見つけましたか。^^
こちらの蓮もまだたくさん咲いていますよ~。

柵で囲まれたような場所でなければ、写真を撮るだけで
怒られるようなことはないでしょうね。d(^-^)!
Commented by 異邦人 at 2011-07-30 09:28 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
蓮の花って神々しく
何となく落ち着きますね。
癒されます。
Commented by ビリア at 2011-07-30 10:26 x
おはようございます。
自然に溶け込むように咲いていますね。
田園に開けた蓮池 すぐに噂になりますね。
それぞれの蓮の花の表情がすばらしいです。
コメントありがとうございます。
花と蝶 タイミングよく出会いが無いと撮れません。
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-30 14:00
こんにちは~!
初めて蓮の花を見た時の、感激が蘇ってきました~(^^♪
お花はどの花もそれぞれの美しさがありますが、
この蓮の花は、又、特別な雰囲気があるように思えます~(*^^;;・・
花の表情が、とても綺麗に写されていて、そっと、話しかけられて
いるように思えてきます~・・可愛らしいですね~!
咲き始めから、咲き終わりまで、いろいろな表情を見せてくれる
蓮の花、魅力的な花ですね!
Commented by hiro-photo at 2011-07-30 20:05 x
こんばんは。
車を止めてまで写したいハス・・・、ハスの花も写してもらえてさぞや嬉しかった事でしょうね。
今年は、まだハスの花は一枚も写していません、写す機会が無いんです・・・、この写真を見て、明日にでも車を走らせて見ようか・・・・と思いました。
Commented by 小太郎 at 2011-07-30 23:31 x
蓮はいいですね。
心が落ち着くから、浄土の花に
なったんでしょうね。
Commented by jbl4312t at 2011-07-31 00:59
こんばんは。
美しい蓮の花、まるで蓮の花畑とでも呼びたくなるような風景ですね!
思わぬ出会いは、素晴らしい感動を呼びますね!
                                  sirabiso
Commented by ccrkasago at 2011-07-31 11:30
おはようございます ハスの花は穏やかな綺麗な色をしていますからきっと極楽浄土はこんなところなんでしょうね、
Commented by tetsuro-w at 2011-07-31 18:38
偶然通り掛かったという蓮田で、
今を盛りに咲き誇る蓮の花たち、
素晴らしい風景ですね~。
きっと蓮の花たちも
shidu-hahaさんに見つけてもらって、
さらに美しい写真を撮ってもらって、
すごく喜んでると思いますよ~。
Commented by ひーちゃん at 2011-07-31 20:15 x
今年は蓮の花に会えずじまいです
きれいに咲いた蓮の花
たくさん 見せていただきました
もうすぐお盆がきます
被災地のみなさんにとってつらい 新盆になりますね
Commented by doremi730 at 2011-08-01 05:16
ポンっと音をたてて咲いている様子ですね。
素敵なお写真ばかり。。
京都の蓮の池をおもいだしました。


<< 被災地に咲く花~ 鳴瀬川沿いの隠れ里~ >>