ツリガネニンジン~


なんたら~~あづいごだね~~
(なんて、暑いのでしょうね~)

ほんとに、なんだべねえ~~このあづさ~~
(ほんと、どうしたのでしょうね。この暑さは~?)

毎日、今日が最高という暑さが続き、もう、うだってしまいそう~

d0041158_105786.jpg


朝夕の散歩にでかけるのも~~もう~いやあ~と言いたいですね。
それが、街へ出て行くとなったら~もっと~いやあ~
お仕事なさっている方々には、申し訳ないですね。

d0041158_1062832.jpg


散歩道の途中に、今年も咲きだしたツリガネニンジン~
なぜか、何度写しても、ぶれまくり~~
暑さで、舐められたかな~(脳梗塞などになることです)

d0041158_1081330.jpg


どうも、集中力にかけているようで~~暑さの性にしてダメですね~

d0041158_109857.jpg


すぐ近くに咲いているから、いいのだけど~
遠い所に咲いているのなら、何度も写しには行けないよね~

d0041158_1010156.jpg


やっと~^これだけ、見られるようでした~(*^_^*)
後は、ボツ、ボツ~~の連続でした。


[PR]
by sidu-haha | 2011-08-11 10:12 | | Comments(34)
Commented by mark_blues at 2011-08-11 10:27
「せ」す
これ見ると



ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by 異邦人 at 2011-08-11 12:52 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
残暑厳しいですね。
ツリガネニンジンは見てるだけでも
涼しそうな花ですね。
爽やかな花の色で暑さからほんのひと時
忘れさせてくれました。
Commented by risaya-827a at 2011-08-11 15:44
sidu-hahaさん、こんにちは^^
これは可愛いお花ですねー♪
色も何とも涼しそうで、この時期には嬉しいお花かもよ^^
散歩の途中で見られるとのことで、こういう出会いはホッとするのでは? (^^)
残暑厳しき折、ご自愛下さいませb^-^)ネ!
Commented by ひーちゃん at 2011-08-11 16:12 x
ツリガネニンジン チリン チロリン チリン
なんだか秋風吹きそうな
涼しげな ツリガネニンジンですね
近くにツルガネニンジン いいな~~ 自然に癒されていますね
ここからは 深入山か 大野の森まで行かなくては咲いていないでしょう
ちょっとピントあってない方が 風を感じられていいかも(-_☆)
Commented by たいちゃん。 at 2011-08-11 16:13 x
注意深く観察すると草花って素晴らしい造形をしてますよね。ツリガネニンジンもまさにその通りですね。実は私知りませんでした。だから写真を見せていただいてとっても得した気分です。
Commented by kokoko1965 at 2011-08-11 18:05
昨日は本当に暑かった! 今日は 暑さも一息ついた感じの庄内地方です。 これからが本番だったりして・・・?!
Commented by chantake123 at 2011-08-11 18:11
こんにちは。
もうツリガネニンジンが咲いているのですね!
可愛らしい花でよく写すのですが、なぜか私の場合、
どのような構図で撮ろうか、いつも迷ってしまう種類です。
Commented by tomiete2 at 2011-08-11 18:53
今晩は、やなで生きよい良く伸びたツリガネニンジン・・紫色が特徴ですね。
Commented by 和ちゃん at 2011-08-11 19:32 x
 釣鐘と言うよりは鈴がたくさんあるような。

 震災から5ヶ月経ちましたが、そちらの方はいかがなものでしょう?
Commented by asitano_kaze at 2011-08-11 20:44
ほんとうに暑い日々です。
もうすっかり亜熱帯化してしまったようですね。
ツリガネニンジン、いいですねぇ。
3,4,5、絶品ですよ。
Commented by hiro-photo at 2011-08-11 21:15 x
こんばんは。
マダマダこれからが夏本番です・・・、頑張らなくては。
ツリガネニンジン・・・写すのには難しそうですね・・・、花はどうしてもシベを見るように写したくなりますね・・・。
Commented by gonbe0526 at 2011-08-11 22:32
こんばんは
東北も猛暑が続いているそうですね。
関西でも温度計を疑いたくなる暑さが続いています。
ツリガネニンジン薄紫で涼しそうです。
今の季節にありがたいです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-11 22:32
こんばんは^^
毎日毎日暑い日が続いてますね~^^;
熱中症などにはお気をつけ下さいね。

ツリガネニンジン、とても可愛らしいお花ですね♪
Commented by dacha883 at 2011-08-11 23:26
こんばんは。
本当に暑いですね。
でももうツリガネニンジンが咲いているのですね。
私のところでは秋のイメージですので、ビックリです。
Commented by al17 at 2011-08-12 00:05
ツリガネニンジンが~猛暑を忘れさせてくれそう^^
野草って どうしてこんなに愛おしいんでしょうね~大好きです♪
仙台の七夕飾りを拝見して 復興支援の源になれば良いなぁ~
って思いました。素敵ですね~☆ミ
Commented by gigen_t at 2011-08-12 03:00
 無沙汰しました、本当に あづいねー、 昨年もウンザリしましたが 今年も  地球 どうにかなってしまったのかねー、 兎に角 耐えるしか ありません。 御身お大事に、
Commented by isao1977k at 2011-08-12 07:44
おはようございます(^-^)
本当毎日暑いですね。
この暑い中引越昨日終わりましたよー。
ツリガネニンジン、色がさわやかなのに強いお花ですよね。
向日葵さえも枯れてしまう暑さです~。
Commented by natureflow at 2011-08-12 13:16
大好きなツリガネニンジン
ほんとに暑くて庭ではチリヂリ
sidu-hahaさんのさわやかな釣鐘を見せていただいて
満足しました!!

仙台の七夕さん、豪勢で美しく
人々の願いがこめられているようです。
皆さん、元気になってほしいです。
Commented by kobakoba-134 at 2011-08-12 13:34
こんにちは~!
(*^^;;・・暑い中、撮影、お疲れさま~(^^♪
今、暫くは、日中の写真撮りは、大変ですね!
でも、ツリガネニンジンの花からは、涼風が来るようです~!
とても爽やかな感じの花ですね!
風に揺れれば、リンリンって、涼しげな音が聞えてきそうですね~(^^♪
Commented by hemi-kame at 2011-08-12 14:42
薄紫の釣り鐘型の花を見ると、秋はもう近いですか?
そんな風に見えてしまいます。
でも平地は暑い、猛烈に暑い・・・ふぅ~ッ。
セミが“あぢ~あぢ~アヂ~イ”と鳴いてます。
Commented by yukun2008 at 2011-08-12 18:41
こんばんは~!、厳しい残暑で朝晩の撮影でさえも苦しくなっていますね~!、青白くて清涼感漂うツリガネニンジンですね~!、根っこが朝鮮ニンジンに似ていることからこんなネーミングなんですね、食べられるのかな!?(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-12 21:52
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
なんだかどんどん暑さが増しますね〜
ツリガネニンジン、とても可愛く咲いていて、
薄紫色が爽やかな感じで良いですね。
Commented by ケロ at 2011-08-12 23:00 x
こんばんは。
暑さが堪えます(-_-;)
ほんと、どうなってるんでしょうかね?

今日の写真はツリガネニンジンですか。
って、ニンジン?(@_@;)
なんでやねん!と思い、他の人のコメントを見て納得。
なるほど、そうなんだ。
勉強になりました♪
Commented by timata-sn at 2011-08-12 23:42
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですよ。午後から雨マークが有ったので楽しみにしていましたが、降りません。

ツリガネニンジン と云うんですか。
なんとも涼しげで良いですね。
薄紫の色がこの暑さの中に一服の清涼感を与えてくれますよ。
どの写真も綺麗ですよ!!
Commented by ビリア at 2011-08-13 13:14 x
こんにちは。
瑞々しい花ですね。好きな花です。
コメントありがとうございます。
今年は ひちらでは意味深いお盆になりますね。
Commented at 2011-08-13 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2011-08-13 17:33
こんにちは 暑いですね 
このホタルブクロのような花可愛いですね、見とれてしまいます、
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-14 14:11
私も舐められたのかな~?
このての花、すっかり失念!
シャジン?ソバナ?はどう違ったのか・・・・
被災地もこんな暑さではお気の毒、なんとか涼しくなってほしいですね。
Commented by 山小屋 at 2011-08-14 18:25 x
今年はまだこの花に会っていません。
今週末には会えるかも知れません。
晴天を祈っています。
Commented by miyakokoto at 2011-08-14 20:44
ご無沙汰になりました<(_ _)>
>ツリガネニンジン・・・涼しげで優しさを感じます。
こちらでは、六甲の高山植物園に行かないとみられません。

 本当! 毎日、毎年、これ以上の暑さは無いと言っていますネ
朝、夕は涼しくなったと言う方もいますが・・・
ビルの谷間は暑いで~す。 お身体ご自愛くださいネ
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-08-14 22:30 x
こんばんわ!
またまたご無沙汰でございます。
どこか涼しげでかわいい花ですね。
癒されました。
まだまだ暑いです。
熱中症には充分お気をつけくださいませ。
Commented by goldpony767 at 2011-08-15 05:32
ツリガネニンジンいい色ですね。
こんなに立派になるとは???
最近は見てないな。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-15 13:16
やっと、思いを込める曲ができました。
でも、被災地の方々の受け止めは・・・
書いてよかったか。
私くらしくないですね。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by happysweet1205 at 2011-08-15 20:16
ホタルブクロかと思ったらツリガネニンジンなんですね。
色も涼やかで 見てるとリンリンって音がしそう~^^
暑いと写すのもきついですよね。
緑の中で咲く姿がとっても綺麗ですね^^


<< 小さな夏まつり~ 仙台七夕~ >>