久々に~~


写真展が終了して~~ほんとは、まったり~したかったのに~~
なぜか、時間との格闘が続いているんだよね~(*^_^*)

d0041158_1756451.jpg


でも~でもね。どうしても、山の空気を吸いたくって~~
午後になっていたけど、車を走らせました。
babakzk9271さんのブログを拝見して~うずうずしていたのです。

d0041158_1757352.jpg


シシウドも~でっかいのですね~すごく背が高い!!
山は空気も栄気ももりだくさんなのかもしれないね~

d0041158_180668.jpg


栗駒山までは、行けないまでも~できれば湯浜峠までなあ~と思ったのでした。
どんどん七曲の道を登って行くと~~うわ~^、白いツリフネソウがいっぱい~~

d0041158_1811454.jpg


皆さん、ご覧になったことがありましたか??
私は、初めてでした。すごくうれしくって~~一人で、テンションをあげていました。

d0041158_1822776.jpg


キンミズヒキです。どんどん、秋の気配が近づいて来ます。
ワクワク~の時間~そして、美味しい空気~~

d0041158_1835277.jpg


ピンクのツリフネソウも、心なしか、色合いが濃いよう~~
ハンゴンソウもきれいに~でも~そろそろ~終わりなのかもね~

d0041158_1853226.jpg


おかげで~生き返ったような気がします。
今日から三日間は、あちこちへ出向かなければならず、今夜も徹夜かな~
でも、なんとか、なるよね~ 元気をもらったんだから~~(*^_^*)

d0041158_1873292.jpg


また、時間を作って~~今度は、峠までしっかり、行ってみよう!!
楽しかったなあ~~(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2011-09-02 18:10 | 自然 | Comments(24)
Commented by 異邦人 at 2011-09-02 18:42 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
森はもう秋の気配ですね。
ツリフネソウもハンゴンソウも綺麗に咲いていて、
森の植物は元気良さそうですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-02 19:14 x
花は不得意分野で コメントも出来ない元気ばばです。
きれいな写真 月並みなことばでごめんなさい」
Commented by asitano_kaze at 2011-09-02 20:21
次々と撮られましたね。うずうずされていたのですね。
シシウド、迫力と優しさを感じます。
シロバナのツリフネソウ、まだ出会いがありません。
こんなに可愛いんですね。
キンミズヒキ、金の花弁がきらめいています。
よかったですね。お山で癒されて。
Commented by doremi730 at 2011-09-02 21:55
恋しい花たちに逢えて、ワクワクなさっている様子が
お写真からも伝わりますよ~♪
色も濃いから空気がおいしいのでしょうね!
Commented by timata-sn at 2011-09-02 22:35
sidu-hahaさん こんばんは
今日は台風の影響で雨が降って居ますよ、風も出てきたようです。

そちらの山はもう秋を感じさせてくれますね。
ツリフネソウ 可愛い花ですね。
キンミズヒキ も可愛いですね。
色々有ってお疲れだったようですね。
山の美味しい空気をしっかりと吸って元気に成られた事でしょうね。
これでまた頑張る事が出来ますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-03 00:04
そちらには台風の影響はないですか。
気をつけて。
今日もスマイル
Commented by goldpony767 at 2011-09-03 03:31
ツリフネソウ 可愛いですね。
こんな花をだれが考えたのでしょうか?
自然の造形には感動ばかりです。
Commented by gigen_t at 2011-09-03 05:00
春には春の 花々、 今の節も色んな花が咲いていますねー、 一寸した山間地に行ったら色んなのが咲いていたので 後日掲載しようと思っています、 ただ 当方は名を知らないのです、 後塵を拝します。
Commented by 山小屋 at 2011-09-03 07:22 x
最初のツリフネソウ、色素が飛んでしまったようです。
本来は赤くなりますね。
また、赤いツリフネソウの距が巻き込んでいません。
これはキツリフネの特長です。
植物は時々突然変異が現れます。
貴重なデータだと思います。
Commented by thr-fuji at 2011-09-03 07:32 x
森の中での撮影気分も最高でしょうね。
Commented by たいちゃん。 at 2011-09-03 08:08 x
うちの近所に白い花が頭にどっさりかぶった大きい木があるんでした。
写真を取って名前を図鑑で調べようと思ったのを思い出しました。
早速行ってこよう。
Commented by hemi-kame at 2011-09-03 09:43
山の匂い、空気と風、踏みしめる土の感触、汗拭きの後の微妙な香り。
緑と深い緑の中、林床に花が咲く。
みんなまとめて、良いなぁ。
白いツリフネソウを見てみたいです。
Commented by kobakoba-134 at 2011-09-03 10:37
おはようございます!
心身共に、疲れた後は、山の綺麗な空気、そこに咲く花々が
疲れを癒してくれますね!
シシウド以外は、初めて拝見する花ばかりです~(^^♪
ツリフネソウも、キンミズヒキも、どのお花も本当に綺麗です!
sidu-hahaさんが、この花たちに出会えた喜びが、ブログから
伝わってきます~^^いいお時間が取れて、本当に良かったですね!!

Commented by papacamera at 2011-09-03 10:46
森はいついってもリフレッシュさせてくれますね。
台風が過ぎたら秋めいて、森が一層素敵に迎えてくれそう。
Commented by mark_blues at 2011-09-03 10:48
「せ」す
山のちいさな秋

いいなああああああああ(。・_・。)ノ♪
Commented by shizenkaze at 2011-09-03 22:36
シシウドが綺麗ですね~
オオカサモチやイブキボウフウも同じようにこの季節には咲きますね・・・・・^^

白いツリフネソウは初めて見ました・・・・・^^
キツリフネもなかなかこちらでは見られなくて普通のツリフネソウが見られるくらいなので白花を見たら飛び上がって喜ぶでしょうね^^

色々な出会いがあって素晴らしいですね^^
Commented by gonbe0526 at 2011-09-03 22:54
こんばんは
夏と秋のハザマで元気をもらってまたがんばれますね。
こちらは台風12号の影響で一日強風でした。
また明日は雨のようです。被害が出なければいいのですが
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-03 23:37
こんばんは
白いツリフネソウ、初めてです。テンションあがりますね。
まるでアケボノソウがツリフネソウに変身したみたい!
お忙しいことはいいことだと思います。
お体はお大事に
Commented by chantake123 at 2011-09-04 09:17
おはようございます。
写真展お疲れ様です。
忙しくても、山でリフレッシュはいいですよね♪
ギボウシにツリフネ、秋のお花も素敵ですね!
Commented by sakura at 2011-09-04 20:26 x
こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました。

写真展があったりと何かとお忙しい様ですが充実した日々を送っていらして何よりです^^
今日の山の写真も深緑が眩しいですね。
こんなに緑が濃くてももう秋なんですよね~。
あと一カ月もするとあっという間に秋が深まるんでしょうね。
Commented by arisant123 at 2011-09-04 22:34
凄いですね
写真展なんて!私も見たかった~
近々公民館祭りに出品するんですが
暑いので写真撮ってなくて数少ない中から選ぶ事になりそうです(汗)
Commented by 地理佐渡.. at 2011-09-05 06:21 x
おはようございます。

良いフィールドをお持ちですねぇ。カメラ片手にいろいろ
まわっていても、いつしかおきまりのコースや定番のフィールドが
できますよね。こちらでしたらドンデンに相当しそうな感じかな。
色々な植物。今回はツリフネソウですね。今年はまだ見に行って
いません。

Commented by happysweet1205 at 2011-09-05 11:34
こんにちは~
山は秋の装いでたくさんの山野草が見れていいですね~。
ツリフネソウ 初めて見ます。
形も面白いですね~。
シシウドも綺麗に咲いて大きい~。
美しい緑の中でいろんな色のお花を見れて生き返りますねぇ。
私も山を歩きたくなってきました~~。
Commented by natureflow at 2011-09-05 17:59
私も生き返りました。
ツリフネソウ、白と赤
ハンゴンソウ、シシウド
元気もらいましたよ!!


<< 七ヶ浜町で~ 仲良し~ >>