赤入道へ~


村の外れの一角に~^三山碑や供養塔が並んでいる場所があります。

d0041158_557327.jpg


頭を垂れた稲穂が、どんどん色づいて行く季節~
蝶も、大いに忙しそうで、大変そう~私としては、グッドチャンスなのですが~

d0041158_5585662.jpg


田んぼの畦に、イボクサの花が可愛く~たくさん咲いていました。
私にとっては、初めての出会いで~~すごくうれしくなって
たくさん写してしまいました。

d0041158_60292.jpg


すると、突然、ギャーと言いながら、青鷺が飛びたちました。
あわてて、シャッターを押したのですが、なんせ~逃げて行くのが早くって~
少し小さく写ったのですが~ちょうど、流し撮りのように写せました。
これも、うれしいチャンスでした。

d0041158_61468.jpg


更に奥へと進むと、ヤブマメの可愛い花が咲いていて~~
今年最初の出会いです。この花~とても素敵なんですよね~
私は大好きです。

d0041158_615030.jpg




[PR]
by sidu-haha | 2011-09-15 06:02 | 自然 | Comments(26)
Commented by 異邦人 at 2011-09-15 07:27 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
おはようございます。
今の季節キバナコスモスが綺麗ですね。
それぞれの動植物は早くも秋から冬に向かって
勤しんでいるようですね。
Commented by tomiete2 at 2011-09-15 07:28

おはようございます。

三山供養塔・・・いかにも田舎風に見えますね。

小さいいぼ草の花可愛い・・・名前を知りませんでした・・・
Commented by yukun2008 at 2011-09-15 07:44
おはようございます♪ 白くて小さなイボクサの花を鮮明に撮られていますね~ 青鷺の飛翔姿ですか、いいですね~!僕はピンボケでダメでした。
Commented by ムーミンママ at 2011-09-15 09:16 x
おはようございます。いつも思いますが
沢山の花の名前を、どのようにして覚えるのですか?
私は教えられた先から忘れてしまいます。
だから、野山に言っても、出会う花はいつも「初めまして」になります(汗)
Commented by gigen_t at 2011-09-15 09:29
 下の長谷浜とか壊滅的な被災 言葉ありません、被災前の写真をねー、 とてもよい事です、 当方蒲生干潟の反対側の鯉の養殖場の方を前日撮りましたが 探すすべなくそのままになっております、 何れは探したいと思っています。 上 初秋の彩りイイデスネー、 アオサギの飛翔上手く収められました。
Commented by akemie at 2011-09-15 14:49
こんにちは
いくら暑いとはいえ 秋は近づいていますね・・・


流し撮り鳥(笑) すごいですね~
Commented by ひーちゃん at 2011-09-15 15:38 x
何気ないこんな田園風景に心癒されます
コスモスにキアゲハやモンキチョウ
きれいに撮れています
イボクサも小さいけれどかわいい花ですよね
私も好きです
ヤブマメもきれいですよね 山野に咲く花はいい色をしています
アオサギの飛翔 おみごとです\(^o^)/
鳥の飛翔はなかなか撮れません
Commented by koneko2y at 2011-09-15 16:14
キバナコスモスが咲いている風景、いいですね。
イボクサって、まだ見たことがありませんが可愛いですね。
小さい花、大好きです。
アオサギの流し撮り、スピード感が出て素晴らしいです。
Commented by miyakeoriibu at 2011-09-15 16:24
イボクサ ヤブマメ 初めてです。
どちらもきれいです。
イボクサは露草の色違いのようですね。
飛び立つ青サギ、なかなかこんな写真は撮れません。

Commented by kokoko1965 at 2011-09-15 17:38
やれDVDだHDだ・・・そんなものより 絶対的な記録装置としては石に刻む事! だそうです。 そりゃそうですよね!
Commented by mark_blues at 2011-09-15 17:57
「せ」す
をー
キアゲハだ

今年撮れてないす (。・_・。)ノ♪
Commented by asitano_kaze at 2011-09-15 18:04
トップの情景、日本の村の佇まいですね。
こんな風に咲いているキバナコスモス、風情があります。
2枚目、モンキチョウとキアゲハ、いいですね。
イボクサにヤブマメ、嬉しい出会いですね。
4枚目のアオサギちゃんの飛びもの、お見事です。
Commented by slowhanded at 2011-09-15 20:32
もうキバナコスモスがたくさん咲いていますねぇ。
季節は確実に巡ってきますな。( ̄-  ̄ ) ンー

アオサギさんの流し撮り、( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by shizenkaze at 2011-09-15 22:03
イボクサ、ヤブマメどちらも可愛いですね~^^
アオサギの流し撮りは良く写っていると思います・・・・・
瞬間に撮るのって難しいですからね~^^
Commented by bobo4195 at 2011-09-16 00:34
ご無沙汰しております!
キバナコスモスが鮮やかで綺麗ですね!
風に揺られて気持ちよさそうに咲いてますね!
サギの流し撮り、見事!
躍動感あってイイ写真ですね(^o^)
Commented by timata-sn at 2011-09-16 06:03
sidu-hahaさん おはよう御座います。
今朝も良いお天気の様です、先ほどは朝焼けが綺麗でしたよ。

村の外れの三山碑や供養塔、何か田舎の素朴さを感じて良いですね。
それに誰が植えたかキバナコスモスが綺麗ですね。
チョウ達も忙しく働いて居る様ですね。
イボクサ 小さくて可愛い花ですね。
青鷺 ステキな写真に成りましたね。
Commented by hemi-kame at 2011-09-16 09:37
イボクサの花、実物を見てみたいなぁ。
アオサギの飛翔、やりましたねぇ。
1枚目、良い風景です。
Commented by kobakoba-134 at 2011-09-16 10:47
おはようございます!
私が住む所には見られない、長閑で、日本の風情を
感じる風景が広がり、心が癒されます~(^^♪・・
供養塔を飾るように綺麗なキバナコスモス、花に喜ぶ蝶たちも
ご機嫌のようですね!飛来する、アオサギさん、ナイスキャッチですね~(^^♪
秋の花たち、可憐で優しい花々ですね・・
日毎 秋が深まって行きますね!
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-09-16 16:05 x
こんにちわ!
ご無沙汰でございます。
秋の気配がただようゆったりとした素晴らしい景色ですね。
こちらは真夏に逆戻り、暑いデス。^^;
Commented by happysweet1205 at 2011-09-16 16:57
キバナコスモスが供養塔を守るように咲いていますね。
アゲハとモンシロ蝶も綺麗ですね^^
イボクサ 初めて見ます。可憐なお花で可愛いですね。
青鷺君の流し撮り ナイスですね!
こういう撮れると楽しいですよね~~。
Commented by hiro-photo at 2011-09-16 19:54 x
こんばんは。
黄色く色付く稲穂とキバナコスモス・・・、静かな田園風景ですね・・・、心和みます。
アオサギの流し撮り、大成功ですね、瞬時に対処出来るのですから大いに自慢出来ますね・・・。
Commented by gonbe0526 at 2011-09-16 22:56
こんばんは
村の外れの三山碑や供養塔、黄金色の田がとても素敵です。
供養塔の周りのキバナコスモスも綺麗です。
イボクサ・ヤブマメ 小さな花が可愛いですね。
Commented by ケロ at 2011-09-17 00:12 x
こんばんは。

鳥(名前がわかりません^^;)の写真がカッコいい♪
綺麗に流れてますね。
何回挑戦しても、上手に流し撮りができません(笑
やっぱり、回数をこなすしかないのかな・・・。
センスの問題とか言われたら、お手上げですけど(笑
Commented by chantake123 at 2011-09-18 07:09
おはようございます。
イボクサ、しべが青くて可愛らしい花ですね。
もうコスモスの季節ですよね。キアゲハもうれしそうです。
そして、アオサギの流し撮りがいいですねぇ!
私はレーシングカーの流し撮りに挑戦しても、
成功したことがありません!
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-18 15:24
山口も今日は雨です。
少しのようで出かけると
彼岸花が咲いていました。
秋も深まりますね。
どうかお元気で。
今日もスマイル
Commented by ぱせり at 2011-09-18 17:54 x
お久しぶりです♪
いつでしたかは 本をありがとうございました♪

サギ 今頃になると 稲刈りの田んぼでも見かけますね♪
複数居るので チャンスかも知れません♪

また
遊びに来ますねー!


<< 女川の海~~ あれから半年~ >>