いつもの赤入道沢で~


やっと、秋風が感じられるようになってきたね。(^o^)

やっと時間ができて、いつも沢へ散歩に行って来た。
おお~~お迎えの鷺殿が~~

d0041158_16164085.jpg


ずっと、歩きたかったのだけど、仕事と重なったり、あまりに暑くて~
ふふ、久しぶりにやってきた。

d0041158_16182292.jpg


おお~~もう、タデが咲いている。トンボのお宿にはもってこいかな。

d0041158_16185037.jpg


月もきれいだからかな~萩もきれいになってきたね。

d0041158_16193791.jpg


ツリガネニンジンは、まだまだ元気に咲いて、風に揺れていた。

d0041158_16203642.jpg


ふふ、ソフトクリームみたいな雲が~~青空に~
楽しくなりますね~。

d0041158_16213615.jpg


キツネノカミソリ~草を刈った人が、ここだけ残してくれた。
優しいねえ~~ダイスキ!!

d0041158_16231957.jpg


ワレモコウも咲きだしていて、秋はどんどん盛りになっていくのかな~

d0041158_16242789.jpg


セセリちゃんも密会中かな~タムラソウの蜜はごちそうだね。

汗が、たらたらと流れてくるこの日の暑さ、でも、久しぶりに楽しい時間でした。


[PR]
by sidu-haha | 2012-09-09 16:26 | 自然 | Comments(20)
Commented by isao1977k at 2012-09-09 17:30
秋をたくさん見せてくれてありがとう(^-^)
素敵な花だね。写真がきれいに撮れてうらやましいな。
もう、秋だね!
Commented by 和ちゃん at 2012-09-09 18:03 x
 日中はまだまだ暑いですが、自然はそろそろ秋ですね。
Commented by jin-m10-p at 2012-09-09 19:21
秋ですねェ~
さすがに朝晩涼しくなってきました。
草花の季節感は人にやさしく教えてくれますね
ミズもコブが大きくなったかな~
やはり自然はイイナァ~。
Commented by timata-sn at 2012-09-09 19:45
sidu-hahaさん こんばんは
今日も薄曇りでしたが、夕方パラパラと降って直ぐにあがりましたよ。

何時までも暑いあついと言って居ますが、花たちは段々と秋へと
移行して居るんですよね。
秋を読み取れる花たち可愛いですね!!
こちらはお彼岸頃までこの暑さが続くようです。
Commented by tomiete3 at 2012-09-09 20:42
  今晩は、
まだまだ暑いですね。
今日なんか32℃近くありましたよ・・・
  サギって大きいですね。
Commented by 異邦人 at 2012-09-09 21:12 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
もう里山にはすっかり秋に気配ですね。
そう言えばもうすぐお彼岸。
キツネノカミソリも咲くわけですね。
空も爽やかになって来ましたね。
Commented by mark_blues at 2012-09-10 13:12
「せ」す
アオサギも
アカトンボも
秋の空の真ん中っすね (。・_・。)ノ♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-10 15:46
私も、青い秋空を、飛んでみたいなーーー。
また妻に笑われます。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by kokoko1965 at 2012-09-10 19:08
確実に季節は移ろっていますね!
Commented by natureflow at 2012-09-10 20:49
秋ですねー!!
セセリ、ワレモコウ、キツネノカミソリ
ツリガネニンジン、ハギ、そして立派な鷲
みな良いですね。
くる秋を楽しみましょう!!
Commented by haruneko3 at 2012-09-11 07:40
ああ、もう萩も咲いているのですね。
秋の草花は地味目ないろが多いけれど、しずかにそっと眺めるのにぴったりしている様で、好きです!
Commented by babakzk9271 at 2012-09-11 14:43
1枚目の写真はアオサギさんでしょうか?
こちらもタムラソウたくさん咲いてたのに・・・カメラをもってなくて写せなかった 残念・・・
ツリガネニンジンは毎日の早朝散歩で見てますよ。
青い空はこちらとは違って綺麗ですねぇ~
Commented by gigen_t at 2012-09-12 08:01
秋の気配に大空を悠然と飛ぶ アオサギ でしょうか、 イイデスネー、
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-09-13 18:24
先週、岩手の旅をしましたが、暑くて大変でした。
まだまだ続くようです。
雨も降りません。
でも自然界は見事に秋に移行しています。
どれもいい写真、特に密会中のセセリちゃんがいいですね。
Commented by 山小屋 at 2012-09-16 12:05 x
タムラソウにツリガネニンジン、
秋が確実に近づいているようです。

キツネノカミソリに代わってそろそろヒガンバナが
咲き出します。
台風が沖縄を通過中だそうです。
大きな被害がないことを祈っています。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-09-16 21:23 x
こんばんわ!
秋の気配、すごく伝わってまいりますよ。^^
・・・こちらは残暑が大変です。・・・暑いデス。^^;
でも、もうすぐなんでしょうね。
Commented by chantake123 at 2012-09-17 07:04
おはようございます。
まだまだ暑い日が続いていますが、着実に秋はやってきているの
ですね。ワレモコウ、萩、ツリガネニンジン。見に行きたいです♪
ノシメトンボやセセリ蝶も可愛らしいですね!
Commented by keikansan at 2012-09-17 12:03
セセリチョウは可愛らしいですよね。私も毎年撮影に出掛けてますよ。
これから、次々に秋に咲く花や紅葉などが見られて楽しみですね。
Commented by hanapepelife at 2012-09-17 15:45
こんにちは♪
初めまして~。
ブロクへのコメントそしてフォローありがとうございました。
まだまだ暑い日が続いてますが
写真をみせていただくと秋が近づいてるんですね。
トンボ綺麗に撮られていますね。
またお邪魔させていただきますね。
私もフォロー頂いて帰ります。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by doremi730 at 2012-09-18 00:18
秋がそこまで来ているんですね~♪


<< 突然、急に~ 防災の日~でした。 >>