薬莱ガーデンで~


やっと、海でない、山の方へ行く時間がとれて~
薬莱山の登山口に近いところにあるガーデンへ行って来ました。
すごく久しぶりのことです。(^o^)

d0041158_10171391.jpg


最初にあったツルバギアだったかな~^可憐でかわいい花ですね~

d0041158_10175181.jpg


バラの花が、まだきれいで~すごくうれしかったですねえ~^
このガーデンには、ハーブとバラがいっぱい~
お近くの方は、ぜひ~と一人合点のおすすめですが。

d0041158_101924100.jpg


山へ行けないから~このような光景にも、嬉々としてしまいます。

d0041158_1020720.jpg


バラって、少し、遠い存在のような気がしなくもないのですが、
小さな花が、頑張って咲いているのを見るとうれしくなりますね。

d0041158_10205886.jpg


これは、なんというのか~~わからない花ですが、とてもかわいかったですね~
おかげで、ご機嫌で帰宅しました。


[PR]
by sidu-haha | 2012-10-26 10:22 | 自然 | Comments(14)
Commented by isao1977k at 2012-10-26 10:43
すごくきれいな、お花ばかりですね!
薬莱山、初めて聞いた名前です。
いろんな花が一生懸命咲いているんですね!
Commented by mark_blues at 2012-10-26 13:03
「せ」す
秋の花は
質素で
美しいすやね (。・_・。)ノ♪
Commented by kanmyougam at 2012-10-26 14:19
薔薇は四季咲きなのでしょうか。
小ぶりな花が可愛くていいですね。

ハーブの一種かもしれませんが僕には知識がありません。

ツルがわたってきましたよ。
Commented by 異邦人 at 2012-10-26 20:45 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
写真の撮り方が上手なんですね。
花が綺麗です。
自然に咲く山の花々も綺麗ですが、
ましてバラなど見ると人の手に育てられている
花だと思いホット和みます。
Commented by timata-sn at 2012-10-26 21:00
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、爽やかな一日に成りましたよ。

薬菜山 ってお近くなんですか。
奇麗な花が咲いて居ますね、ツルバギアと言うんですね。
バラが綺麗に咲いて居ますね、淡いピンクが綺麗ですね。
バラは一、番好きな花なんですよ。
最後の花綺麗な花ですね、名前が解ると良いですね。
Commented by 山小屋 at 2012-10-27 07:05 x
緑がまだ濃いですね。とても秋とは思えないような
風景でした。
バラは秋のほうが花がきれいに見えます。
やはり空気が澄んでいるからでしょうか?
Commented by babakzk9271 at 2012-10-27 08:55
写真を見ていると秋というより暖かな春なのではと錯覚するくらい
のどかな風景ですね・・・
秋咲きのバラが可愛いくてきれいです!
そちらは紅葉からそろそろ落葉ではないのかな??
Commented by conami573 at 2012-10-27 10:07
sidu-hahaさん、おはようございます

お花の色がきれいですねぇ~。
緑の風営もとてもきれいです。

いい季節ですね。
いろんなところへ出かけたいです。
Commented by ビリア at 2012-10-27 14:44 x
秋の花々 清楚できれいですね。
今週は 白神 鳥海山へ行ってきました。
紅葉 良かったです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-27 16:07
何気なく咲いているようにも見える薔薇、薔薇、薔薇。
秋の日には薔薇も静ですね。
今日もスマイル
Commented by princesscraft at 2012-10-27 23:25
こんばんは♪
色々なお写真を撮っていらっしゃるのですね。
お花も素敵、↓のような人物が入ったお写真も良いですね(*^▽^*)
Commented by doremi730 at 2012-10-28 05:19
お花たちもこんなに綺麗に撮ってもらって
ますます輝いていることでしょうね(^^)
Commented by 地理佐渡.. at 2012-10-28 06:46 x
おはようございます。

久しぶりの山に気分が高揚したことでしょう。山野の葉は
紅葉・黄葉ですけどね。たまにこうした気分になりますよね。
僕はそれよりのんびり山野でも沿岸部でも車で回りたい。
とにかくのんびりできる時間を日常的に欲しいですねぇ(苦笑)。

Commented by chantake123 at 2012-10-28 08:17
おはようございます。
このような山のガーデンは空気が気持ちよさそうです。
薔薇の花も似合いますね!今頃、紅葉も素晴らしいのでは
ないでしょうか!


<< 赤蕎麦~ 東名浜で >>