赤蕎麦~


薬莱山の登山口にある薬莱ガーデン~~少し紅葉も始まっていました。

d0041158_1859147.jpg


広い園内には、いつも季節的な花が植えられていますが、この季節には赤蕎麦の花が~
確か、高嶺ルビーと書いてあったような気がします。

d0041158_1902411.jpg


白い蕎麦の花しか知らなかった私には、初対面~

d0041158_1902129.jpg


この日は、たくさんの人が見に来ていました。
時期としては、少し遅かったのかもしれませんえ。

d0041158_191355.jpg


それでも、私にとっては、自然に触れながらの楽しい時間~でした。

d0041158_1914310.jpg


白いススキも~^会いに来てくれて、感謝~なんて~、ふふふ、言ってないよね。(^o^)

/font>

[PR]
by sidu-haha | 2012-10-29 19:02 | 自然 | Comments(16)
Commented by timata-sn at 2012-10-29 19:18
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気でしたが、午後には陽射しも出て来ましたよ。

紅葉が始まりかけて居るんですね。
冷えるそちらは紅葉も綺麗なんでしょうね。
蕎麦の花の赤ですか、一面の赤は綺麗ですね!!
私は白しか知りませんが、岡山の県北蒜山には赤も有るそうですよ。
新蕎麦が食べたくなりますね。
Commented by isao1977k at 2012-10-29 19:23
赤蕎麦の花、とてもきれいですね。
白い蕎麦の花しか見たことがなかった~!
でも、蕎麦の花って、独特のにおいがありますよね(笑)
今日もきれいなお花を見せてくれてありがとう♪
Commented by 異邦人 at 2012-10-29 19:25 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
一面に赤く絨毯の様に敷き詰められた赤蕎麦の花は見事ですね。
新そばの時期ですけど、この赤蕎麦食べてみたいですね。
食べたことないですけど、勿論食べられるんですよね。
Commented by 地理佐渡.. at 2012-10-29 19:53 x
こんばんは。

いかがでしょう。そちらは里でも少しは色づいてきていませんか?
こちら佐渡はそんな感じになっています。
さてさて、今朝山小屋さんのサイトを見ていましたら、多賀城遺跡
にてsidu-hahaさんの後ろ姿が..、ご覧になられましたか(笑)。

Commented by hirugao at 2012-10-29 19:56 x
こんばんは
最近赤そばがかなりはやってきましたね。
白と違って可愛くてこれも又良いですね~

ススキの写真とても素敵ですね。
晩秋の思いが出ていますね。
Commented by 山小屋 at 2012-10-30 05:29 x
おはようございます。
赤ソバは観賞用の花だと聞いています。
一面が真っ赤になるようすは圧巻だと思います。

ススキの穂から秋を感じました。
ありがとうございました。
Commented by kanmyougam at 2012-10-30 10:04
赤蕎麦は珍しい。
一面赤くなると不思議な感じです。
蕎麦そのものは赤くないのでしょうが味は特徴があるのでしょうね。
Commented by conami573 at 2012-10-30 10:36
こんにちは。
赤蕎麦って、可愛い花ですねぇ~。
濃いピンクが緑の葉に映えますね。
秋の風景って感じです。
Commented by mark_blues at 2012-10-30 11:18
「せ」す
元気なススキが
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by natureflow at 2012-10-30 14:31
赤い蕎麦の花美しいですね。
遠景も赤くやさしく素敵です。
おいしいお蕎麦ができるのでしょうか。

ススキと山、秋ですね!!
Commented by takuchan0821 at 2012-10-30 23:59
こんばんは、お久しぶりです。
花も風景もスナップも素晴らしい。秋の佇まいに癒されました。
赤い蕎麦、光を浴びて綺麗ですね~
何ともいえない美しさです^^^^
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-31 15:57
秋の風景ですね~。
ススキが素敵です。
「高嶺ルビー」すごくいい名前。
Commented by risaya-827a at 2012-10-31 16:30
こんにちは^^
そろそろ紅葉が始まりましたねー♪
11月に入ると加速して見事な紅葉が見られることでしょうね!!!
それにしても、赤蕎麦の花、見事です☆
美味しいお蕎麦になると良いですが、普通の白い花と、味の違いってあるのかな?
コチラでは余り見られない赤蕎麦の花、出会いたいです♪ (^^)
Commented by shizenkaze at 2012-10-31 21:34
赤い蕎麦の花は殆どが『高嶺ルビー』ですね・・・・・
普通の蕎麦と近くで育てると交配して味が悪くなるようなので気を使って栽培されるようです・・・・・
この高嶺ルビーも美味しいお蕎麦になりますよ~^^
でも食べられる所は少ないですね><
Commented by gonbe0526 at 2012-10-31 22:09
こんばんは
こちらこそすっかりご無沙汰をしてしまいました。
一面の赤い蕎麦畑きれいですね。
風にそよぐススキがいいですね。
Commented by papacamera at 2012-11-01 16:45
赤蕎麦、見事ですね~
一度これくらい立派な光景の場所へ行ってみたい!


<< 紅葉の中に見えた自然崩壊~ 薬莱ガーデンで~ >>