秋の形見~


11月になると、薬莱山周辺はぐっと秋が深まり、山の紅葉も終盤でした。
以前、バラの花をアップしたガーデンの花も~霜にあたって~かわいそう~

d0041158_17105157.jpg


これは、秋というより、春に咲く芝桜~それでも、頑張って花を咲かせて~偉いよね。

d0041158_17112173.jpg


チャペルの辺りも、こんな感じ~~冬支度ですね。

d0041158_17115835.jpg


それでも、花は、ひたすら自分の生を咲かそうとしているようで~
つぼみがとってもきれい!!

d0041158_17124916.jpg


こうして傷まないで咲いているのが不思議な感じのガーデンでした。
この日は、小春日和というのでしょうか。風もなく、穏やかな日差しでした。

d0041158_17134915.jpg


やっと、海の方から解放されて、山の方へ行けるようになったのに、
既に秋も終わりかけて~
そんな日の一日、久しぶりに友達三人で、ドライブ~
とても気持ちが晴れやかになり、楽しい時間を過ごせたのでした。



[PR]
by sidu-haha | 2012-11-21 17:16 | 自然 | Comments(15)
Commented by 異邦人 at 2012-11-21 17:36 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
チャペルの辺りは冬支度のようですが、
絵本に出てくるような風景ですね。
それでも花達は春の装いのように見えます。
Commented by isao1977k at 2012-11-21 17:59
薬莱山っていいところですね。
お花もすごくきれいで!
本当、心が安らぎますね、安らいでね!
Commented by gigen_t at 2012-11-21 18:31
 コンバンワ ヤクライガーデンと言うのでしょうか、昨年コスモス撮りに行きました。 素晴らしい処ですねー、今頃はこんなバラにも逢えるのですね、とても 素敵です、
Commented by jin-m10-p at 2012-11-21 20:07
おばんです。
ヤクライサンも、もう少しで雪が降りますね。
秋の形見・・・・・
ピッタリのタイトルで~す。
Commented by timata-sn at 2012-11-21 21:12
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かで助かりましたよ。

薬菜山 って良い所なんですね。
そちらではもう冬支度に入って居る感じですね。
そんな時でも花たちは精一杯咲こうとして頑張って
居るんですよね。
家のバラも6回目の花の蕾は出来て居るんですが、ここの所の
冷え込みで中々開きませんよ。
何とか咲いてくれることを願って居るんですが・・・・・
Commented by jbl4312t at 2012-11-21 21:33
こんばんは。
晩秋の北国でまだ芝桜や薔薇の花が咲いているのですね!
もう冷たい空気の中で咲く薔薇の花は、また格別に美しいものですね(^^)
                                  sirabisio
Commented by steinm at 2012-11-21 23:09
こんばんは。
小高いところにある可愛らしいチャペル、そして、手入れの行き届いた庭園が素晴らしいです。
バラは霜にも負けずに美しく咲いてますね。
品種が違うのでしょうか。
Commented by tomiete3 at 2012-11-22 07:34
おはようございます。

   いい風景・・・
静かに秋を送り・・冬を迎えているようですね。
Commented by conami573 at 2012-11-22 08:36
sidu-hahaさん,こんにちは^^
薬菜山は人気の場所ですね♪
ずいぶん寒くなりましたが今でも芝桜や薔薇がさいているなんて、
肥料や手入れがいいのでしょうね~。
いつでも絵になる所ですね。
お友達とドライブなんて、いいなぁ。(^^)
Commented by 山小屋 at 2012-11-22 09:55 x
季節は確実に秋から冬に向かっています。
朝もかなり冷え込んできました。

秋バラがきれいですね。
寒さにも強いようです。
Commented by mark_blues at 2012-11-22 12:12
「せ」す
命の力っすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by natureflow at 2012-11-22 13:36
北国の小春日和
穏やかなひと時ですね!!
季節外れのように今咲く花は
美しい秋色
庭で濃い紅紫
河原撫子が咲いていたのを
思い出しました。
Commented by ビリア at 2012-11-22 15:07 x
こんにちは。
東北に咲くバラ 残り少ない時間を懸命に咲いています。
下の紅葉の写真 きれいですね。
Commented by keikansan at 2012-11-24 18:45
私も花の写真を撮るようになって、最近つぼみに惹かれるものを感じるようになりました。
Commented by chantake123 at 2012-11-25 10:34
バラのピンクが美しくて、冷えた空気でより引き締まった色彩なので
しょうか♪
↓紅葉の写真も美しい♪こちらでも紅葉が見事です。


<< 餅つき~~(^o^) 山のレストランで~岩手・宮城内陸地震 >>