冬~春遠からじ


今年は、雪が多く、寒さもきつい~~と、誰かが言っていました。
それでも、行かねばばらぬ~~○○様~(ふふ)

d0041158_21203113.jpg


広い水田地帯は、地吹雪地帯だとか~~猪狩(いかり)という所へ行って来ました。
空は真っ青できれいなのに~~サブ~~イ~なんてもんじゃなかった。
(背後のポスター~^すごいのだね)

d0041158_21214839.jpg


堅堀(たつぼり)には、鴨ちゃんたちが団らん中~~いいねええ~。

d0041158_21225648.jpg


ぐるっと~~見渡せば~~鳴子温泉にある上野野スキー場がきれいに見えて~
青空に下で、最高の景観~~

d0041158_2124954.jpg


電線が邪魔だけど~~荒雄岳もきれいに見えて~^
空気が澄んでいるのですねえ~~

d0041158_21251312.jpg


雁が餌場に下りてくるところを~とパチっとしたのに、なんてボケでしょうねえ~
(下手ですねえ~。スミマセン)

d0041158_21262124.jpg


もう一度チャレンジ~~はるか遠くの田んぼに下りるんですよねえ~
私の傍には、キケンキケンと下りて来てくれないのです。

d0041158_21271983.jpg


おお~~トンビが~~近づいてきてくれた。
きっと~~空から見ていて、カワイソウ~^って、思ったんでしょうね。

今日は、いっぱい、遊んでもらっちゃいました。!(^^)!




[PR]
by sidu-haha | 2013-02-19 21:30 | | Comments(30)
Commented by isao1977k at 2013-02-20 03:38
おー、雁が、こんなにいるんですね・
そちらは鳥が多いですね。
それに、見事な鳶と青い空!
今年は平年よりも寒いですよね。
はやく春が来ないかなぁ…
Commented by 和ちゃん at 2013-02-20 07:41 x
 まだまだ寒い日が続きますね。でも景色が綺麗。

 青い空にトビが、、、何かしら優雅。
Commented by 異邦人 at 2013-02-20 07:46 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
猪狩と書いて(いかり)と読むんですか。
この辺では、イノシシ狩りが出来たんでしょうかね。
地名などは判らないものが多いですね。
トンビなど気持ち良さそうに飛んでいますね。


Commented by tomiete3 at 2013-02-20 10:57
おはようございます
 鳥の楽園に猛禽・・・・とこにまいますね。

   早く逃げて~~と叫びそうだったのでは
Commented by kanmyougam at 2013-02-20 11:25
春遠からじ・・・・。
でも小鳥たちはもう春に向かって行動していますね。
いつもより群が大きくなったり、緊張が走っていたり・・・・・、

ここの鶴は半分以上飛び立って北に向かいました。
Commented by kanmyougam at 2013-02-20 11:25
春遠からじ・・・・。
でも小鳥たちはもう春に向かって行動していますね。
いつもより群が大きくなったり、緊張が走っていたり・・・・・、

ここの鶴は半分以上飛び立って北に向かいました。
Commented by うさこちゃん at 2013-02-20 13:15 x
こんにちは 東北の景色ですね~。とても寒そうに見えます。
本に載っているいる景色の写真が浮かんできて、
頭の中で重なってきます。真っ青な空にトンビ・・・・・
みごとに撮れていますね。
Commented by mark_blues at 2013-02-20 13:24
「せ」す
をー雁

とったことないや (。・_・。)ノ♪
Commented by tenpousen6 at 2013-02-20 16:33
猪狩という地名なんでしょうか?福島県浜に近い方にこの苗字の方が居ます。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-02-20 18:54
ミヤコーバス、なんか可愛い。
ポスター確かに凄い(笑)もっとデザイン考えてくれると
相談しやすいような(笑)
素晴らしい景色なのに、やはり電柱でござるといわんばかりに・・・。
Commented by timata-sn at 2013-02-20 20:37
sidu-hahaさん こんばんは
今日は久しぶりの青空で、気持ち良い一日でしたよ。

猪狩と地名パソコンで直ぐに変換でしましたから、
私のイメージとは少しちがっていましたよ。 
それにしても東北の写真寒そうに感じますよ。
トンビと青空綺麗に撮られて居ますね。
雁も沢山舞い降りて良い光景ですね!!
Commented by gigen_t at 2013-02-21 07:45
 冬の 寒々の 雰囲気伝わり来ます、
Commented by 山小屋 at 2013-02-21 18:24 x
私もバス停にある背後のポスターを見てすごいなと
思いました。
それほど探偵業って儲かるのでしょうか?

ここは鳴子温泉の近くですか?
4月にこのあたりを歩く予定です。
またご一緒に如何ですか?
Commented by 地理佐渡.. at 2013-02-22 06:26 x
おはようございます。

僅かに雪が見えますが、明るい風景がうらやましいです。
こちらは現在今年最大の雪の量になっています。
今日長岡に戻ってみますが、さて、屋根に登るようにな
るかどうか?

カモたちの姿も良いですねぇ。雪の心配をせずに長岡
近辺で歩き回った水辺をカメラ片手にをしたいのです
が..


Commented by HIRUGAO at 2013-02-22 07:07 x
冬景色が綺麗ですね~
トンビも上手く撮れましたね。
寒くても素敵な景色ですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-22 12:42
いいながめですねーーー。

今日もスマイル
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-22 21:14
お久し振りです。
雪景色がきれいですね。
お写真も素敵です。
こちらではこの冬一度も雪が積もりません。
このような雪景色を写したいです。

真っ青な空にトンビ 鮮明に撮れていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-23 06:37
寒さの中にも美しい風景がいっぱいありますね。
トンビと雁、同じところに?
堅堀の空中にある丸いものはなにかしら?
Commented by chantake123 at 2013-02-23 09:07
水田地帯と遠くの山並み。美しいですね♪
こちらでは見ることのできないガンの姿。
ちょうど2羽飛び立ったところをバッチリ写されていますね!
Commented by hemi-kame2 at 2013-02-23 11:09
停留所の標識の形が妙に懐かしいです。
雁がいっぱいいるんですね。
山の景色も良いなぁ。
深呼吸を何回しても良い感じです。


Commented by 標高480m at 2013-02-24 16:22 x
昔はイノシシが捕れたんでしょうか、面白い地名ですね。
そういえば山梨の山中に江戸時代頃から鯨のつく地名があって、昭和に入ってから鯨の化石がでたところがありました。もしかしてもっと昔の人は知っていたのかしら??不思議ですね。
今日はこちらもスゴイ吹雪ですが、大崎はもっと降っているのではないかしら、どうか気をつけて。
Commented at 2013-02-25 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2013-02-25 16:43
春遠からじなのに寒いですね。
鳥たちは寒いのは平気で
元気に遊んでくれたのですね。
ミヤコーバスの風景は
何となくなつかしいです。
Commented by risaya-827a at 2013-02-26 13:15
こんにちは^^
水鳥さん達は、寒さにも負けず元気いっぱいですねー♪
そんな鳥さん達に、いっぱい元気を貰わねば。。。 (^^)
雪の荒雄岳、ナイスロケーションですね♪
でも、寒そう^^;
Commented by gonbe0526 at 2013-02-26 22:16
こんばんは
ご無沙汰しています。
もうすぐ3月厳しい寒さもそろそろお終いにして欲しいですね。
雁も旅立つために栄養を蓄えているでしょうね。
Commented at 2013-02-28 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2013-02-28 15:52
そちらはまだまだ寒そうですね。
「猪狩」 猪が狩れるのかしら 地名も面白いですね。
雁の群れ こんな風に田んぼに下りて来るんですね。
野鳥は見つけると撮りたくなりますよね^^
Commented at 2013-03-03 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2013-03-03 10:15 x
こんにちわ!
トンビのお写真、カッコいいですねー。お見事です。^^
野鳥がいっぱい、羨ましいかぎりです。^^
Commented by aozoracafe123 at 2013-03-08 10:01
こんにちは!
トンビのお写真、いい瞬間を撮られましたね☆
青空を優雅に飛んでる姿がかっこいい~!
素敵なお写真☆


<< あったかいと動きやすいですねえ~ すずめ殿~ >>