春~間近の公園で~



宮城県の一番南になる丸森へ行った時、お世話になる会場への道が、
お手紙で教えてもらっていた道順で不明の所がありました。

そこからどちらへ行くべきなのか、困ってしまって、電話をあげたら、
すぐ迎えに来てくれるというので、近くの公園で待つことにしました。


d0041158_7301850.jpg


ここは角田市の阿武隈川沿いの公園です。
とても穏やかな日だったので、大人の方たちがゲートボールをしたり、
それを見ている人、散歩している人などがたくさんいました。

d0041158_731114.jpg


男性二人は、ゲートボールの練習をしていたようです。
一生懸命になれるって、すてきなことですよね~
私は、運動はどうも苦手なので、こうして打ち込める人が羨ましいです。

d0041158_7314737.jpg


公園に遊びに来たかわいい子の忘れ物が桜の枝にかけてありました。
きっと困って探しているかもしれませんね。

d0041158_7321466.jpg


かわいい犬を連れたご家族に会いました。
なんという犬なのか、私から離れなくなってしまって~いっぱい遊ばせてもらいました。

d0041158_7401183.jpg


もうすぐ、桜の蕾も膨らんできそうで、こうした時間をもらったことに感謝でした。



[PR]
by sidu-haha | 2013-03-13 07:41 | Comments(19)
Commented by たいちゃん。 at 2013-03-13 08:04 x
木の枝に掛けられた忘れ物の手袋の可愛いこと。
犬が離れなくなるなるなんて素敵ですね。
私も犬好きなのでこの話堪りません。
Commented by isao1977k at 2013-03-13 08:14
春の公園、楽しそうですね♪
本当、一生懸命打ち込めることが
あるって、素敵なことだと思います。
Commented by kanmyougam at 2013-03-13 08:54
おはようございます。こんな日は元気に公園や畑に出るのがいいですね。
畑の仕事も沢山ありますね・。
Commented by mark_blues at 2013-03-13 10:08
「せ」す
次の春も
きましたね (。・_・。)ノ♪
Commented by eribou33 at 2013-03-13 15:46
プードルかな?(^^)
去年主人がハーフマラソンに出るというので、一緒に角田に行ったことを思い出しました。
広くてきれいな公園だったなぁ。

私も運動が苦手です。
でも、体を動かして楽しみたいって気持ちはあって、
何か手軽な運動ってないかしら^^;
Commented at 2013-03-13 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2013-03-13 20:16 x
普通の何でもない公園のそこに春が・・・
忘れられたミトンの手袋が凄くいい感じですね。
可愛い女の子もわんちゃんも春だよ!と言っているようね。
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-13 20:34
我が家の近所の公園でも多くのお年寄りの方が
ゲートボールをして楽しんでいますよ。
家の中に引きこもっているよりいいですね。
このぬいぐるみのような可愛い犬はプードル?
Commented by timata-sn at 2013-03-13 20:44
sidu-hahaさん こんばんは
今日は午後から雨に成りましたが、意外と暖かですよ。

そうですね、一つの事に打ち込めるって事は素敵ですよね!!
離れなくなった子犬、可愛いですね。
犬は犬好きな方を知って居ると言いますから、sidu-hahaさんも
きっとそうなんでしょうね。
Commented by mokonotabibito at 2013-03-13 20:46
風邪になびく手袋
可愛い犬さん
ゲートボールをする人々

のどかな風景ですね・・・

私は毎朝、仕事前に近所の公園をカメラを持って野鳥撮影をしています。
それだけでも結構な運動になって、風邪もひかず、太らず、とても元気です。
好きなことで身体を動かせば良いと思いますよ(笑)
Commented by 異邦人 at 2013-03-13 21:16 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
ゆったりと時間が流れているようで良いですね。
公園で散歩やゲートボールしている人など
見てるだけでも長閑ですね。
こういう時間が必要ですね。
Commented by the-fuji at 2013-03-13 21:21 x
こちらも暖かくなりました。
今日は福子かで桜開花が発表されましたね。
Commented by 地理佐渡.. at 2013-03-13 21:32 x
こんばんは。

陽気に誘われて早春の屋外へと出られている。
そんな感じです。

さて、佐渡に来て頂けると嬉しいのと、一方で
もしかしたら今年はそちらへとちょっとした機会を
持てるかも知れないという期待を持っています。

先日震災後丸二年の時を経ましたが、まだまだ
復旧すらままならぬそちら。いずれにせよ、忘れ
ちゃいけない。関心を寄せるだけでも支援という
思いを持っています。

Commented by gigen_t at 2013-03-14 07:05
毎朝 ゴメンネ、今日 着くようです、
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-14 14:40
待ち時間の様子を
上手に絵にされましたね。
アヴィにヨンの橋の歌みたいに。
ふふ
今日もスマイル
Commented by gigen_t at 2013-03-14 20:17
 余分な物も 送りました、必要ないものは 隅っこに 押しやって下さい、 河北 隈なく見てみます、 上梓 されたもの 求めます。凄いことですねー 新聞見ていませんが、 有り余る 才能に 敬意を表します、
Commented by 山小屋 at 2013-03-15 06:44 x
すっかり雪が解けて、北国にも春が来たようです。
公園で遊んでいる人はクラブをみるとゲートボールではなく
グランドゴルフです。
最近はゲートボールよりも流行っているようです。
ルールも簡単なので、高齢者でも遊べます。

九州でサクラの開花宣言がありました。
東京も17日が開花予想です。
桜が咲くと日本中が明るくなります。
被災地も明るくなって欲しいです。
Commented at 2013-03-15 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-16 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 偕楽園へ~ 東日本大震災~まもなく二年~ >>