人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偕楽園へ~ 猿回し


さすが偕楽園で、たくさんの人が梅を愛でてていた。
あちこち歩いていると、人だかりがしていて~何やらやっているようす。

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_1652845.jpg


物見高い我々も~~ぐるっと囲んだ輪の中へ~^
太鼓を手に、坊主頭の男性が、猿と掛け合いをしていて~
そのうちに、猿が竹馬を始めてね。
初めは低かったバーがどんどん高くなっていく。

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_1654878.jpg


一人と一匹は、なにやらじゃれ合っているようでもあって~
結局、お猿さんは芸をすることになるんだよね。

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_1655658.jpg


わざとか、本気か、猿がバーを落としてしまった。
それでも、なだめすかして~結局飛んでくれる。まあ~~かわいいというか、ばからしいというか~

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_16561072.jpg


高く飛んだ時には、やっぱり私も手を叩いていてね。
すごい跳躍力なんですねえ~
一時、我を忘れて遊んでもらったから~よかったんですよね。!(^^)!

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_16572980.jpg


黄門さまと徳川斉昭公を祀った常盤神社は、長蛇の列~
すごい人気ですねえ~ご利益は~???

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_16583634.jpg


大きな楠が~ご神木らしく、二本ありました。

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_16594327.jpg


いろんな名前の梅があって~^覚えられない~^

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_1711579.jpg


そろそろ梅園ともお別れなので、少し写真を~^

偕楽園へ~ 猿回し_d0041158_1702869.jpg


馥郁とした香りの中で、ゆったりとした時間をもらい、楽しい梅見でした。
いつかは来たかった偕楽園~とっても楽しかった~~~7。


by sidu-haha | 2013-03-24 17:04 | 春~


<< ひょっこりひょうたん島~ 偕楽園へ~ 2 >>