いろいろと~会えて~


d0041158_23152852.jpg


沼のほとりを歩いていると、わずかな風がとても心地よい~

d0041158_23161858.jpg


ツルアジサイというのだったかな~~新芽がとってもきれい。

d0041158_23165349.jpg


バッケ(フキノトウ)も、メッケ~

d0041158_23175359.jpg


芽吹いたばかりの森の中は、ワクワク~^ドキドキ~^

d0041158_23184638.jpg


ほら~~キクザキイチゲですねえ~

d0041158_23192173.jpg


なんて、愛らしい~~すっかり虜です。

d0041158_232093.jpg


ちょっと、オマケ~^これは我が家のです。


[PR]
by sidu-haha | 2013-05-09 23:21 | | Comments(14)
Commented by haruneko3 at 2013-05-09 23:31
またまた、写真に深呼吸させて頂きました!さぞや気分リフレッシュ
されたのでは。。。。。。
Commented by isao1977k at 2013-05-10 00:58
いろいろな花があるんですねー!
ふきのとうのこと、バッケっていうんですね。
この写真最近の物ですか?
涼しいのかなー…?

こちらは昨日は夏日になって半袖で過ごせましたよ。
薔薇が綺麗に咲き始めました。
siduさんに、茨城県の植物園に来てもらいたいくらいですよー!
Commented by 和ちゃん at 2013-05-10 05:06 x
 枯れ木も目を覚ましてきましたね。
 色んな花、又色も綺麗。
Commented by tomiete3 at 2013-05-10 06:02
  おはようございます。
  一番季節のいい時ですね。
  山に張れば。。萌えはじめた草の芽や・・小さな花たち、にぎやかですね
  綺麗な花を拝見できありがとうございます。
Commented by babakzk9271 at 2013-05-10 11:44
フキノトウ(バッケ)遅いですねぇ~4月の終わりに東北旅行したのですがもう大きくなってましたよ
キクザキイチゲこんなにきれいな色のお花はこちらではなかなか見られません寒い方がいいのかな?
芽吹の森が素敵です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-10 12:51
母の日も近いですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mark_blues at 2013-05-10 16:10
「せ」す
森はいきていますねー (。・_・。)ノ♪
Commented by 異邦人 at 2013-05-10 19:35 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
キクザキイチゲ等の咲いている
林の中を歩くのは気持ちが良いでしょうね。
芽吹いたばかりの自然の中を独り占めのようですね。
空は青く静かな沼の畔を歩くなんて、何と贅沢なんでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 21:29
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
森の中もだんだんと緑が増えて行きますね。
こちらでもお山の新緑が綺麗に見えるようになりました。
フキノトウのことをそちらではバッケと言うのですね。
地方によって名前も色々とあるものです。
キクザキイチゲも綺麗に咲いていましたね。
Commented by kainaka-2 at 2013-05-10 21:33
山歩きには、良い季節になりましたね。田んぼ仕事が有るんで、時間
が取りづらいのですが、行ってみたいです。
Commented by timata-sn at 2013-05-10 22:28
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

山が寒い冬から目を覚ましたようですね。
真っ青の空の下で歩くのも気持ち良さそうですね。
キクザキイチゲ 綺麗な色で咲いて居ますね、
素晴らしいですね!!
蕗の薹はバッケと言うんですね。
Commented by ビリア at 2013-05-11 09:53 x
山野草はいいいですね。
ブルーのキクザキイチげは目を惹きます。
Commented by hirugao at 2013-05-11 18:17 x
青い空に雑木の枝が綺麗ですね~
春が来たよ!
山野草のキクザキイチゲのブルーの何と美しいこと。
Commented by natureflow at 2013-05-14 12:14
芽吹いた森
キクザキイチゲのブルー
息を留めて
そして深呼吸しました。


<< 母の日で~ カヌー~ >>