山藤が盛り~


今、こちらでは山の藤が盛り~というか咲き初め~

d0041158_21234768.jpg


歩いていると、あちこちに咲いていて~^まるで山は藤の山~
花穂はあまり長くないけど、しっかり、さやかに咲いている。

d0041158_21344698.jpg


故里の緑や水張田に映る藤の花が、一番美しい季節だ。

d0041158_212756.jpg


この季節が一番好きかもしれない。

d0041158_21281779.jpg


とにかく、あちこちに咲いていて~^どこかへ藤見に行かなくっても満喫できる。
薫風の吹く今日あたりは、花穂の揺れるのも優雅に見えて~とってもうれしかった。
カメラが一眼でなかったので、今一ですが、お許しを~

そして最後に~こんな場面にであった。

d0041158_2132135.jpg


グッドタイミングですね。


[PR]
by sidu-haha | 2013-05-23 21:36 | 自然 | Comments(14)
Commented by isao1977k at 2013-05-24 01:29
山藤、とても綺麗ですね。
色がすごく淡くて、とても良いと思います。

鳥も飛ぶ瞬間でしょうか。いいですねー!
Commented by natureflow at 2013-05-24 08:59
山は藤色に染まりますね。
こちらより少し遅れて
藤色の五月晴れ
美しい季節!!
グッドタイミングはアオサギさんかしら?
Commented by 山小屋 at 2013-05-24 19:10 x
ヤマフジ・・・よい香りがする花です。
この時期、高速道路を走るとよく目にします。

アオサギの飛翔・・・
グッドタイミングでした。
Commented by nikosaminira at 2013-05-24 19:50
今から山藤とは、まだまだ初夏の花が満喫できますね!
藤の本来の姿が山藤だと・・・だから一番活き活きしてると思います。
藤の山、普段藤の存在が隠れているだけに、感動でしょうね。
Commented by timata-sn at 2013-05-24 21:00
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

山の藤が綺麗に咲いて居ますね。
淡い色が素晴らしいですね!!
鳥の飛び立つ瞬間でしょうか、素敵なタイミングで撮られましたね。
Commented by kokoko1965 at 2013-05-25 17:26 x
春の光景ですね! 
なんとも言えない「藤色」が美しい!

Commented by 異邦人 at 2013-05-26 22:04 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
山藤は近年増えているように思いますけど、
綺麗ですよね。
アオサギでしょうか本当にグッドタイミングですね。
Commented by maro4070 at 2013-05-27 20:23
カンカン鳥かと思ったら青ギなんですね。
まさに、薫風と山は萌え色がいいです。
浜では藤の花が咲きますとシャコエビの季節です。(^o^)
Commented by hirugao at 2013-05-27 22:10 x
こんばんは

とても綺麗に撮れていますね~
山藤の色もきっちり出ているしコンデジとは思えませんよ。

青鷺、ぐっとタイミングですね!
Commented by 地理佐渡.. at 2013-05-28 06:00 x
おはようございます。

こちら佐渡も同じですよ。藤の花の開花をあちこちで見て
います。杉木立などに絡みつく藤の群落を見ます。良い
風景です。
さて、一方でアオサギの姿が..。けさ目先の田でその姿を
見ています。いつもは朱鷺君と共になんですけど、ここしば
らくは朱鷺君は来ていないです。

Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-28 16:54
サギさんって飛んでるところ余りみたことないのですよねぇ
川とか池でたたずんでるのはよく見かけるけど
先日空を飛んでるのみて、ちょっと感動しましたねぇ
サギとは思ってなくみたんですけど、綺麗でした。
Commented by yukun2008 at 2013-05-28 18:06
仙台や山藤とゴイサギさんでしょうかね~♪、高貴な紫色が綺麗で、まだまだ五月晴れを堪能出来そうですね、イイネに応援P!
Commented by tomiete3 at 2013-05-29 05:55
おはようございます。

  山藤でしょうか・・・この色が好きですね。
改良された公園のフジはどぎつい感じですが・・

  心を和やかにしてくれますね。

  サギも結構大きいですね
Commented by usatyu4 at 2013-05-29 08:05
おはようございます。 いい写真が撮れましたね。私も今年は
県北へ行く機会がたくさんあったので、よく見かけましたが、
こんなに近くで見なかったので、こちらに来てすばらしい写真を
見せてもらいました。サギが飛んでいる姿もよぴです。


<< 春菊の花~ けやき並木~定禅寺通り >>