白い花~赤い花~


森の中は、とりどりの色がいっぱい~~の季節~
先ずは、白いお花から~

d0041158_11171964.jpg


ちょっと電線が入ってしまったのですが~~こちらは今、ミズキの花が満開~
藤の花とミズキ~そして黄色のサワオグルマ、木々の緑がなんとも贅沢気分の散歩~

d0041158_11192875.jpg


森が深くなると、マロニエの花が咲く道に出た。

d0041158_11202494.jpg


一般的には、白いお花ですが、ここでは植樹してあるらしくピンクの濃い花でした。

d0041158_11205991.jpg


たまに~こんなのもあって~山桑の実のよう~

d0041158_11223221.jpg


そして、こんなかわいい実も~~まるで赤い宝石のよう~

d0041158_11242428.jpg


桜の実~^つまりサクランボですね。

d0041158_11244056.jpg


あの高級なのとは違いますが、食しても大丈夫なんですよね。

[PR]
by sidu-haha | 2013-05-31 11:26 | | Comments(23)
Commented by sueyoshiya2002 at 2013-05-31 12:06
美しい花ですね。見とれてしまいました。
yoshiya
Commented by isao1977k at 2013-05-31 16:23
サクランボ、こんなに可愛いのですか?
青い空にはっきりと写った花々がとても綺麗ですね。
写真の腕がいいんですねー!
Commented by timata-sn at 2013-05-31 20:32
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、午後に成って曇って来ましたよ。

青空をバックに花達の姿が映えますね。
素晴らしいですよ!!
マロニエの花が綺麗ですね。
ピンクの濃い色なんですね、初めて見ましたよ。
サクランボ 可愛い実を付けて居ますね。
お味はどうなんでしょうね。
Commented by 異邦人 at 2013-05-31 20:57 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
森の中は新緑と空に映える花々。
そして宝石の様なサクランボなど
見てるだけでも楽しいですね。
Commented by 和ちゃん at 2013-06-01 05:32 x
 いつ見ても、綺麗で色んな形はあるのですね。
 サクランボ、小さなころは校庭にあったのを食べましたね。
 社内菜園では、黄色い花が咲き始めました。
Commented by kanmyougam at 2013-06-01 09:19
花が咲いて実になって・・・
クワのみが懐かしいです。
農家で養蚕もしていたのでクワ摘みを手伝いました。
クワのみが熟して甘酸っぱい実はいいオヤツでした。
Commented by mark_blues at 2013-06-01 13:16
「せ」す
いい季節
っすねー(。・_・。)ノ♪♪
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-01 17:03
真っ青な空に真っ白と真っ赤な花はよく映えて
美しいですね。
マロニエの花は初めてです。
桑の実は子どもの頃食べたことがありますよ。
よく熟して黒くなった実は美味しかったのを思い出しました。
Commented by gigen_t at 2013-06-01 17:42
 オバンデ御座います、新緑の魅力満載、スバラシュウ 御座います。クワゴの下、さくらんぼ にも似ていて 当然食べられないのでしょうが 旨そうに 見えます。
Commented by asitano_kaze at 2013-06-01 22:44
ミズキの2枚目、雰囲気ありますねぇ。美しいです。
桑の実、黒くなったら食べ頃ですね。後ろの葉の暈け、いいですね。
サクラの実、食べられないことはないのですが、苦みがつよくてうまくないです。
やはり高級なサトウニシキなどがいいですねぇ。
赤い粒つぶはほんと宝石のきらめきを魅せていますね。
Commented by natureflow at 2013-06-02 11:27
青空を背景に
赤い花白い花が映えますね!!
サクランボもピカピカ輝いて
美味しそうです。
Commented by hirugao at 2013-06-02 20:05 x
こんばんは
森に入るとミズキの白い花、大きな木が多いですね~
マロニエがこんなに赤い花もあるなんて初めてしいました。
宝石のようなサクランボを見て思い出しました。

我が家ではジュンベリーの実が食べごろです~♪
Commented by haruneko3 at 2013-06-02 22:23
わたし。。。木の実に弱いのです。
だから、さくらんぼに目が!かわいいですよね。
マッチ棒みたい。
Commented by 標高480m at 2013-06-02 23:42 x
青空に白いミズキが映えますね(o^^o)
桑の実も桜の実も黒っぽくなってきたら甘くなるでしょう。
あっ、そうそう、ソメイヨシノの実は食べない方がいいみたいですよ。園芸種なので完熟しても有毒成分が残ってしまうそうです。人間はおなか壊すくらいで済みますけどね。
Commented by 地理佐渡.. at 2013-06-03 06:32 x
おはようございます。しばらくの間
留守にしていました。昨日午後佐渡
へと戻りました。また新しい週が始
まりました。取り急ぎ訪問への御礼
とご挨拶の印を残しに来ました。

まだしばらくバタバタしますが、のん
びりとできる時期が来ましたらゆっく
り訪問させていただきます。

Commented by tomiete3 at 2013-06-03 19:22
御無沙汰しています。ようやく体調も戻りつつあります。撮影にさくらんぼも撮りたいですね、
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-06-03 23:17
さくらんぼって最初この形なんですね~
グミの木かと思ってしまった。
ブラックべりーしか食べてないなぁあ、でも夫の実家から昨年来たかな?
(憶えてないという酷い嫁)自分では変えないの~赤いさくらんぼ~(涙)
Commented by usatyu4 at 2013-06-04 08:24
おはようございます。 マロニエの木は昔、外国旅行をした時
街路樹で見たことがありました。このような花が咲くのですね。
子供の頃遊びでカイコを飼っていたことがあり、
桑の葉をもらいに行っていたころを思い出しました。
Commented by 山小屋 at 2013-06-04 17:47 x
こちらではもうミズキは終わってしまいました。
この赤いトチノキはアカバナトチノキといって北米が
原産地です。
これとセイヨウトチノキ(マロニエ)の交配種がベニバナ
トチノキで公園などでよく見かけます。
淡いピンクをした花です。
Commented by slowhanded at 2013-06-04 21:04
雪が無くなったら青空がいっぱいで新緑も
瑞々しいですね。^^

高級さくらんぼは口にする機会がありませぬ~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by shizenkaze at 2013-06-04 23:17
ヤマグワの実も美味しいですが口の中が紫色になったり写真でも見られる細い花軸のような部分が残って困りますね・・・・・

実桜(サクランボ)以外の桜の実はどれも渋いですね
余程熟したものなら多少はいいでしょうが無理して食べる事は無いですね・・・・・^^
こちらにはベニバナトチノキの並木がありますがアカバナトチノキのような真っ赤じゃなくて花はピンクっぽいです^^
Commented by yukun2008 at 2013-06-05 06:21
青空にマロニエの花とサクランボがとても綺麗ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by mark_blues at 2013-06-05 10:59
「せ」す
いろとりどりっすねー (。・_・。)ノ♪


<< 織笠の海~ 春菊の花~ >>