ポピー~


翳っていた空の雲が切れると~~道端に咲く花々がパッと明るさを増すような気がする。

d0041158_1236345.jpg


今日も、天気予報では曇り空のはず~所がゴミ出しに行くと~~
明るい空になって来て~~何気に車を西の方へと向けた。

d0041158_12431384.jpg


農家の人々は、畑の端っこや、道端に隙間を見つけては、花を植えている。
そんな道を更に山手へと進むと~~公園のような森がある。

d0041158_12383238.jpg


今日の散歩はここにしよう~。

d0041158_12391788.jpg


緑の増した森の中で、まっ白い花が満開~~山法師でした。

d0041158_1240534.jpg


高い木々を見上げえると~~ユリノキの花が~~
蕾を包んでいた苞が、根元にいっぱい落ちていてね。

d0041158_12412093.jpg


おかげで、元気いっぱい~^汗だくになって帰りました。


[PR]
by sidu-haha | 2013-06-14 12:43 | | Comments(17)
Commented by 異邦人 at 2013-06-14 13:08 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
森の中に突zrンと白い花が。
まるで蝶が飛んでいるようですね。
Commented by kanmyougam at 2013-06-14 13:26
深紅のポピーですね。梅雨でダラーとなった気持ちをスキット
元気にしてくれますね。
ここでもヤマボウシがいっぱいハナをつけています、
似た花が同じ時期に咲いたり
うんと差があったりします。
ポピーはもう一つ月前でした。
ユリの花之木も珍しくここにもあります(数少ない)が一月前でした。

散策する森が近くにあるのはとってもすばらしいですね。
Commented by isao1977k at 2013-06-14 14:13
ポピーの赤は、
目が覚めるかのようですね。
植物は元気をくれますよね。
Commented by mark_blues at 2013-06-14 15:11
「せ」す
うーん
山の香り (。・_・。)ノ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-14 18:56
いい散歩コースがありますね。
ヤマボウシが並んでいて、ユリノキがあって・・・・
いいな~
そちらならヤマボウシの実、たくさん食べられそう・・・・
Commented by timata-sn at 2013-06-14 19:19
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑い一日でしたよ。

ポピーの濃い赤が綺麗ですね。
ムシトリナデシコも有るようですね。
山法師が綺麗に咲いて居ますね。
ユリノキの花も綺麗ですね。
山へ少しだけ入られてもこんなに花が見られるなんて
素晴らしいですね!!
Commented by tomiete3 at 2013-06-14 19:40
ポピー・・・色鮮やか
 山は新緑、一番いい季節ですね
Commented by yohachi-nitta at 2013-06-15 02:21
とっても爽やかですね、森の小道と青空と
初夏の風が野原をこえて、山の彼方へ消えて行く、明日も歩いてみたくなるそんな気がするユリの木の道
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-15 09:33
急に陽が照るとポピーなんかは一層鮮やかになりますね。
映え映えの野中ですね。
ヤマボウシの花が水平に並んで咲くのが良いですね。
良い処を捉えましたね。
ヤマボウシの咲き姿が好きです。
Commented by kainaka-2 at 2013-06-15 11:58
せっかくの休みなんですが、こんな日に限って朝から雨に降られて
ます。
鮮やかな花達と、良い時間をたのしまれたようですね。
Commented at 2013-06-15 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2013-06-15 18:00 x
本当に気持ちがいいお散歩になりましたね。
ポピーの明るさもいいけれどヤマボウシやユリの木の花も

良いわね~
なんだかとても元気をもらいました。
Commented by 標高480m at 2013-06-15 18:10 x
ヤマボウシがすごい!!見事ですね。晴れるとやはりウキウキワクワクしてどこかに散歩に行きたくなりますね。
このあたりも雲と霧ですが峠付近は青空なんですよ。梅雨の雲の低さが改めてわかります。
Commented by 山小屋 at 2013-06-15 18:24 x
いきなり真っ赤なポピーが目の前に飛び込んで
きました。
天気がよいと山道を歩くのも楽しいですね。

今日も雨模様の一日でした。
今度は山に登りたくて足が疼いています。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-15 20:42
こんばんは
すばらしい散策コースですね。
ユリノキはこちらにもありますがもうすぐ開花の時期かな・・!
Commented by chantake123 at 2013-06-16 08:59
おはようございます。
ポピーの赤い花。ぱっと華やぎますね♪
ユリノキ、花も初めて知りましたが、葉も特徴的ですね!
Commented by kuroneko-q-chan at 2013-06-17 09:30
こんにちは^^
気持ちの良い森ですね!
ユリノキ、苞が蕾を守っているのですね。
山法師の見事なこと!
真っ赤なポピーは、ちょっと暑さを吹き飛ばしてくれそうな元気印ですね。


<< 川で、魚捕り~~ 重茂(おもえ)半島へ >>