ひまわり~


いつの間にか、朝夕が涼しくなっている。
いったい私は何をしているのやら~~

d0041158_172735.jpg


今年も田んぼの畔に植えられたひまわりさんに会いに行って来ました。

d0041158_1725458.jpg


ここのひまわりは、少し小さめの花~そして、チョコレート色が混じった花が多い。

d0041158_1742853.jpg


それでも、たくさん咲いているひまわりはやっぱり好き~(^o^)

d0041158_1753867.jpg


暑い日差しもなんのその~強いねえ~。

d0041158_1762380.jpg


田圃の隅っこには、オモダカも咲いていて~少しリフレッシュ~

d0041158_1771268.jpg


ほら~、蝶も来ていました。私とおんなじで、飢えているのかな~

d0041158_178570.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2013-08-26 17:08 | | Comments(25)
Commented by たいちゃん。 at 2013-08-26 17:50 x
こんな色のヒマワリがあるんですね。ひまわり自分でも咲かせてみたいのですが動物が苗を食べてしまったり発育がよくなかったりで上手くいきません。しかし見事なひまわりですね。
Commented by isao1977k at 2013-08-26 17:52
本当だね、朝晩がすずしくってるね。
きれいなヒマワリ、
こっちねヒマワリは、もう終わりかけているよ、
Commented by 異邦人 at 2013-08-26 18:13 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
関東ではすっかりひまわりは咲き終わったようですけど、
勢いよくこちらでは咲いていますね。
やはりひまわりを見ると元気を頂けますね。
おもだかも爽やかで涼しそうですね。
Commented by 地理佐渡.. at 2013-08-26 18:39 x
こんばんは。

写真の整理すらできていない状況です(笑)。
あす佐渡へと戻ります。
sidu-hahaさん。この夏多忙を極められたよ
うですが、気がついたら秋。実は今朝の長岡は
秋を感じる涼しさでした。
鮮やかなひまわりの明るい色合いはまさにゆく
夏を惜しむ気持ちにさせてくれます。

Commented by timata-sn at 2013-08-26 20:05
sidu-hahaさん こんばんは
朝の雨も早くに上がり、良いお天気の涼しい一日でしたよ。

ヒマワリが元気に咲いて居ますね。
チョコレート色の混ざったヒマワリ綺麗ですね!!
ヒマワリを見て居ると何か元気を戴けるようで良いですね。
オモダカ と言うんですね、可愛い花ですね!!
Commented by tomiete3 at 2013-08-26 21:20
こんばんは
青空の基さわやかな空気感が感じられますね。

こちらはしばらく雨でした。・・明日は晴れそうです。野菜の種まきが待っています
Commented by sueyoshiya2002 at 2013-08-26 21:43
こんなのきれいなひまわりの写真を初めて見ました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-08-27 07:04
いつも間にか空気が秋に変わっていました。
稲穂もたれて、黄金色に変色中・・・・
今年はひまわりたんぼを見ないで過ごしてしまいました。
空がきれいですね。

ホオジロは山できれいに鳴いておます。私にも「一筆啓上・・・」とは聞こえません。
Commented by usatyu4 at 2013-08-27 08:26
おはようございます。チョコレート色のヒマワリ初めて見たような
気がします。どのヒマワリも色が鮮やかできれいですね。
Commented by babakzk9292 at 2013-08-27 15:23
立派なひまわりですね
最近はひまわりもいろんな種類がありますね
空とひまわりを見てると真夏のようにみえますが
こちら3日前からコオロギが鳴き始めました
少しづつ秋がやってきています。
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-27 15:47
先日の大雨以来涼しくなってきました。
きれいなヒマワリ たくさん咲いていて見事です。
こちらでもチョコレート色のヒマワリを見かけます。
少し小さめですね。
Commented by slowhanded at 2013-08-29 06:03
おぉ、これはきれいな色のヒマワリ。
青空とマッチしていて爽やかですねぇ。^^
Commented by 山小屋 at 2013-08-29 07:27 x
ヒマワリは青空によく似合います。
黄色い花はビタミンカラーだそうです。

暑かった8月もあと数日で終わりです。
9月になると台風シーズンですが、あまりきて欲しくないです。
Commented by mark_blues at 2013-08-29 10:17
「せ」す
今年はドタバタで
ちゃーんとヒマワリ
撮れてないなー  (。・_・。)ノ♪
Commented by tenpousen6 at 2013-08-29 17:29
おもだかは私も好きでとるのですが、ある時農家の方に困るんだよなこれは雑草だからといっていました。
Commented by chantake123 at 2013-09-01 06:41
ひまわりと青空、夏を感じます!
最近はちょっとチョコレート色のものもあるのですか。
蝶さんは、オオチャバネセセリですね。
Commented by natureflow at 2013-09-02 18:37
広い畑の中の青空とヒマワリ
よく似合いますね。
真っ青ではなく
雲の模様が秋を感じさせてくれます。
沢瀉も元気いっぱいで
気持ちよいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-03 16:48
これは、すごい。
好い写真ですねー。
惜しかった。
ふふ
でも
今日もスマイル
Commented by shinoh12 at 2013-09-04 15:09
こんにちは

抜けるような青空に、ヒマワリが堂々と咲いてて気持ちが良いですね~
流石です。!

久しく青空を見てません、気持ちいい風景有難うございました。!
Commented by gigen_t at 2013-09-05 08:14
 私の知る範囲の ヒマワリよりは 幾分 色が濃いようですね、 それにしても オモダカ 懐かしいですねー、 農薬のせいか 家辺りでは余り見かけなくなりました、 其処には 家の周りに沢山居る セセリ〔蝶?〕 も顔を出していますねー、
Commented by sweetboy0375 at 2013-09-09 17:17
人も自然も〜〜〜ミーンな元気!素晴らしい世界です〜
sweetboy0375よりです〜
Commented by kawaichan32 at 2013-09-09 22:00
お久しぶりです(^^)

元気に咲いてますね~
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-09 22:44
空もひまわりも綺麗ですね~
そちら、夏は短かったでしょうか。
朝晩冷えると思うのでくれぐれも暖かくして体調に気をつけてくださいね。
空は繋がっている、いつも、東北を思っています・・。
Commented by doremi730 at 2013-09-11 06:33
ひまわりで元気をいただきました!!
Commented by hiro-photo at 2013-09-13 20:26 x
こんばんは。
向日葵は真夏を思わせますが、空の感じはもう秋・・ですね、今日はもう9月に入って13日・・すっかり涼しくなった頃でしょうか・・・・。


<< 嵐の後は~ ホオジロ~? >>