風の沢で~


風の沢~なんとなく、耳にも心にも~深く自然が入り込んでくるような~
懐かしい空気が吹いて来るような~そんな所がありました。

d0041158_17441178.jpg


坂道を登って行くと、冬用でしょうか、壁面に薪がたくさん積まれた建物がありました。

d0041158_17453214.jpg


その中を除くと~~ここはまるで、別世界~

d0041158_17465062.jpg


そうそう~私はこの方にお会いしたくて、お邪魔したのです。

d0041158_1748617.jpg


お名前は「愛のキューピット」とありました。
絃が張られ、矢が放たれた向こうには~どんな人がいるのでしょう。
忘れられそうな、愛する心~寂しい人への愛~受け取った人はだれ~

d0041158_17503151.jpg


これにも、「愛の~~」の言葉があったように思います。

d0041158_17525811.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2013-10-01 17:53 | 自然 | Comments(13)
Commented by isao1977k at 2013-10-01 17:57
愛のあるところなんですね。
すがすがしいところ、
いいですね。
Commented by 山小屋 at 2013-10-01 18:35 x
愛のキューピットですか?
少し怖い顔をしています。
何か恨みでもあったのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2013-10-01 20:43
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暑かったですよ。

中々凛々しい姿ですが、「愛のキューピット」なんですね。
建物の内と外では考えられない様な感じの雰囲気ですね。
かなり山へと入られた感じですが。
この様な所が有るとは不思議な感じがしますよ。

Commented by hirugao at 2013-10-02 10:20 x
風の沢というところなんですね。
愛のキューピットとは何やら素敵です。
↓の記事の野焼きもいいですね~
参加してみたいです。
Commented by 異邦人 at 2013-10-02 10:34 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
懐かしい風といにしえの風景。
しかし、ここは何処。神々の里。
そんな不思議な境のように思えました。
Commented by yukun2008 at 2013-10-02 12:18
風の沢ミュージアム ですか、こんな所に美術館があるなんて誰も想像出来ませんね、愛に満ちた作品が楽しいですね♪
Commented by kanmyougam at 2013-10-02 13:44
「かぜのさわ・・・」文学的な響きですね。
彫像のとてもモダンに見えること・・・。
モニュメントのほうも芸術てきに見えます。
新しくできたスポットに見えます。
Commented by doremi730 at 2013-10-03 00:28
まあ、ステキな場所!
行ってみたいわ~♪
Commented by risaya-827a at 2013-10-03 08:41
おはようございます^^
緑の自然は爽やかさがあって素晴らしい☆
そんな中で「愛のキューピット」・・・
真剣な面持ちで射た矢は、どちらへ飛んだのでしょうね?
チョット気になるけれど、こう言う詮索は野暮ですよ。。。(笑)
でも、あのグルグル渦巻きは、一体何を意味しているのでしょう?
Commented by mark_blues at 2013-10-03 11:54
「せ」す
やわらかいとこ
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-03 11:57
面白いところがありますねー
ちょっと、可愛いキューピッドなら・・・
ふふふ
今日もスマイル
Commented by gigen_t at 2013-10-03 17:42
 何とはなしに 奥深い漢字の処、突然 朱塗りの部屋 そして 突然現れた 真剣な眼差しの キューピット とか この意外性が 心を掴むようですねー、 舌から二枚 良く見ると お人のような 姿、 良くは分かりませんが 何かを 象徴 しているのでしょうねー、 不思議な世界です、
Commented by shizenkaze at 2013-10-04 00:04
愛のキューピットと名前が付けられているようですが元々は神仏のような姿ですね・・・・・
新しく造られたもののように思われますが元々は『天弓愛染明王』をヒントにされているようですね・・・・・
実際の愛のキューピット『天弓愛染明王』は怖い顔の中に優しみが感じられます・・・


<< 花と蝶~ 久しぶりに~ >>