久しぶりに~山手へ


久しぶりに、小野田の山手へ、友人と行ってみた。
どこかのんびりしていて、心ウキウキ~

d0041158_7231166.jpg


生憎ご機嫌斜めの天候だったけど、森の中を歩けたのは最高~な気分。
栗がはじけていて、母子が一生懸命拾っていたのが楽しそう。

d0041158_724660.jpg


途中で見つけたアケビ~~
この種類と、紫アケビっていうのかな~きれいな紫色のも~たくさん収穫~

d0041158_7252858.jpg


漆沢に行くと、真っ赤な実がいっぱいついている木が~
これは、ニシキギでしょうかねえ。すごくきれいでした。

d0041158_7274326.jpg


お餅が食べたいねえと大滝の方へ行くと~紅葉は全然していなくて~
渓谷を流れる水の音が高くって~ビックリ。

d0041158_7293128.jpg


吊り橋を久しぶりに渡って~~にわか雨が降ったので、すべらないかと~ドキドキ

d0041158_7302323.jpg


ほら~大滝が見えました。すごい水量です。

d0041158_7392558.jpg


キャンプ場に行くと、どこかの方々が集まって~何やら楽しそう~
少し冷え込んでいたのですが、フラダンスを踊っていました。

d0041158_732553.jpg


谷間で見つけたツリバナ~下からの撮影なので~あんまり色が見えないですね。
おかげで、友人とのんびりしてきました。
何度もにわか雨が降ったのですが、帰り道には、虹が出て~^
下界では、雨が降らなかったようでした。


[PR]
by sidu-haha | 2013-10-23 07:36 | 自然 | Comments(19)
Commented by sueyoshiya2002 at 2013-10-23 07:41
美しい自然と写真ですね。見とれました。
Commented by isao1977k at 2013-10-23 07:45
いろんな植物があっていいね。
台風近付いてるけど、いろいろ楽しめるといいね。
Commented by kanmyougam at 2013-10-23 08:22
すばらしい散策になりましたね。
紅葉があったりフラダンスを魅入る集団があったり、にわかにふっれて
・・・・こんな山歩きがいいですね。
Commented by mark_blues at 2013-10-23 10:19
「せ」す
緑がきれいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by timata-sn at 2013-10-23 17:30
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝から雨が降り続いて居ますよ。

緑が鮮やかで、歩くと気持ちが良いでしょうね。
色んな実が生って居て、やはり秋が進んで居るんですよね。
アケビが熟して居て、美味しそうですね。
山の中ではにわか雨も、下界は降らないんですね。
Commented by 異邦人 at 2013-10-23 18:26 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
雨が降っても自然の中ではしっとりと
気持ちのいいものですよね。
いきいきとした木々や水量の多い滝などを
見ているだけでも気持ちが癒されますね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-24 11:11
にわか雨ちらちらでしっとり感がありますね。
Commented by steinm at 2013-10-24 20:11 x
こんばんは。
自然がいっぱいの良いところですね。
紅葉が遅れてるのでしょうか、雨上がりの緑がとても綺麗です。
Commented by 山小屋 at 2013-10-25 07:21 x
美味しそうなアケビですね。
秋は自然の恵みが豊富です。

その下の赤い実はコマユミのようです。
ニシキギには枝に翼がありますが、コマユミには
ありません。

台風27号が近づいています。
被害がないことを祈っています。
Commented by gigen_t at 2013-10-25 11:41
一部は雨に打たれたのでしょうか シットリ感があって とてもステキデス、
Commented by yohachi-nitta at 2013-10-26 12:20
どの画像も、とっても爽やかですね。
群馬県の山林も昔は良くアケビも見かけましたが、最近は荒れた杉山では全く見かけません。
Commented by natureflow at 2013-10-27 20:38
赤い木の実と林の美しい緑
鮮やかで元気をもらえます。
下北半島というとすごく遠く感じますが
まだ秋たけなわで
美しいです。
もうしばらくすると
どんな景色になるのかと想像しながら・・・
Commented by kawaichan32 at 2013-10-29 12:11
お久しぶりです。
雨上がりの渓谷もいいですね。
清々しい(^^)
Commented by うさこちゃん at 2013-10-30 22:30 x
こんばんは 緑の色がきれいですね。このような所を歩くと
気持ちがよいでしょうね。私もつい先日広島県の渓谷を
歩いて来ました。疲れましたが、ここちよい疲れでした。
↓の下北半島の景色も楽しく見せてもらいました。
行くことはないと思いますが、せめて景色を楽しんで
行った気持になりました。
Commented by tomiete3 at 2013-10-31 04:42
おはようございます

日一日と秋が深まってきました。

いよいよ紅葉の時期・・山が燃える美しさを表現しますね。
  今日もいいお天気・・いかがですか
Commented by hirugao at 2013-11-01 10:58 x
ちょっとお散歩するといろんなものが見られます。
そちらの渓谷はいいところですね。

我が家の外周道路に見つけたアケビとサンキライ?が綺麗でした。
Commented by naomi_luna703 at 2013-11-03 07:59
おはようございます、お元気そうでなによりです。
秋ですねぇ、山には色々な実が実っていて楽しそう♪
もう少ししたら紅葉ですね=^∇^*=
イイネ!
Commented by babakzk9292 at 2013-11-05 15:05
お久しぶりです。
連休に福島・栃木まで行ってきました。
来年は栗駒山にいきたいなぁ~

雨上がりの渓谷つり橋いいなぁ~
Commented by haruneko3 at 2013-11-08 19:38
森林の湿ったいいにおい。。。。。がしてきそうです。
今をしきりになんてきれいな色、いろいろですね。


<< マツルベ~の紅葉~ 下北半島へ~ >>