差別だよねえ。


昨日は早朝の電車で、川崎市まで出かけた。
電車を待つホームでは、ぶるぶるって、震えていたのに、
青森の方が悪天候というので、どんどん遅れて~仙台駅を出発~

d0041158_1744373.jpg


ところが、川崎では、ほんわか、ホッカホカの暖かい光が~

d0041158_1752137.jpg


出かけるのに、オーバーにしようかなと迷ってしまったが、
それでもスプリングコートででかけてよかった。

d0041158_176422.jpg


長い日本列島とは知っていてもねえ。おてんとうさまというか、
自然は差別しているよねえ。

d0041158_1764549.jpg


早く、本格的な春が来ないかなあ。待ち遠しい。(^o^)


[PR]
by sidu-haha | 2014-03-22 17:08 | 自然 | Comments(17)
Commented by isao1977k at 2014-03-22 17:32
来週は関東は20度を超えるって今、天気予報で言っていたよ。
ダウンコート着ているわけにもいかないしね。
綺麗なお花の写真だね!
Commented by ひーちゃん at 2014-03-22 19:06 x
春は行きつ戻りつ なかなかやってきませんね
瀬戸内も昨日は時ならぬ雪に見舞われました。
ソメイヨシノの開花は遅れそうです
東北にも早く春が来てほしいものですね
福寿草 幸せを運んでくれそうです
Commented by timata-sn at 2014-03-22 19:15
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、少し暖かくなりましたね。

川崎までお出かけだったのですね。
そうですね、毎日のようにお天気は変わり、暑かったり寒かったりで
お出掛けには服装が困りますよね。
熱ければ脱げば良いとは言っても、やはり廻りが気に成りますよね。
奇麗なお花が一杯咲いて居ますね。
福寿草が綺麗ですね!!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-03-22 20:06 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
同じ日に雪の町を歩く人もいれば
さくら咲く町を歩く人もいるんですね。
同じ花でも時を遅れて咲く花は、咲いている時間の長さは
どうなんでしょうね。一度にぱあっと綺麗に咲かせるのでしょうか。
それだけ短命なんでしょうか。それだけ綺麗に咲くのでしょうか。
Commented by koneko3y at 2014-03-22 22:03
川崎はあったかで良かったですね。
こちらも暖かで過ごしやすい位置にちとの予報でしたので
出掛けてみましたが、風が冷たくて予報とは違っていました。
それでも家の中にいるよりは気分転換になりました。
Commented at 2014-03-23 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-23 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenpousen6 at 2014-03-23 16:48
ブログなどをやっていると九州の人の記事を読んだり北海道の方のを読んだりと、土地によっての違いをまざまざと見せつけられる思いがします。
Commented by hirugao at 2014-03-23 20:00 x
こんばんは~

ほんと、この辺りは北区なのでよそより寒いです。
神戸のほうに出かけるとそれは暖かいものです。

楽しい人やね~
「お日様に差別はだめよ」と伝えなくてはね~
Commented by 小太郎 at 2014-03-23 23:10 x
東京は、もう春と言っても
いいかも知れませんね。
春の花が美しいです♪
染井吉野もまもなくです。
Commented by Silvergray777jp at 2014-03-24 18:59
 お久しぶりです。 ご無沙汰しています。

 自然が差別しているって、おもしろいですね。
 北国の冬は、ほんとうに厳しいんでしょうね。
Commented at 2014-03-25 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2014-03-25 13:51
「せ」す
横浜は
今週あたり
ぽっかぽか
すよ(。・_・。)ノ ♪
Commented by 山小屋 at 2014-03-26 15:08 x
先週末に登った北八ヶ岳はマイナス20℃でした。
25日は東京も気温が20℃にもなり、桜の開花宣言がありました。
40℃のヒートショックにさすがの体も悲鳴をあげています。
Commented by slowhanded at 2014-03-26 20:41
を!もうそちらでもこんなに花が咲き始めましたか
と思ったら川崎だったんすね。(;・∀・)

ともあれ春遠からじ、まもなく暖かくなりまする。d(^-^)!
Commented by gigen_t at 2014-03-27 16:50
福寿草に 出会うと 何故かしら ホット します。
Commented by haruneko3 at 2014-03-27 16:51
もうすこし、
あともうすこしで、春がやってきます!


<< あったかで嬉しいですね。 防災庁舎~ >>