いろいろ咲いていますね。


ひと様の書いた原稿を編集中~~これがなんとも~悩ましいのだ~~
(何言ってんでしょうね。)

d0041158_23272753.jpg


ひとりしづか~~いい名前です。もうだいぶ前の写真ですが、お許しを~。

d0041158_2329743.jpg


ヤブレガサ~^今日の雨はご機嫌斜めだったようだから、これでは役に立たなかったね。

d0041158_2331680.jpg


狐の顔したお地蔵様~彼らをうまく騙してくれませんか?
ちょっと、無理かな~しかたない、諦めよう~

d0041158_23333683.jpg


最期に、リップちゃんに慰めてもらいましょう。

d0041158_2335447.jpg


カラマツソウが、毎年咲いてくれて~ありがたいことです。
いっぱい慰めてもらいました。


[PR]
by sidu-haha | 2014-05-01 23:36 | | Comments(16)
Commented by koneko3y at 2014-05-02 00:12
植物の力は大きいですね。
春の花がたくさん咲いていますね。
Commented by isao1977k at 2014-05-02 03:27
ひと様の書いた原稿ってやりづらいのわかります!
私もWEBデザインとか、人の作ったものをなおしたりする仕事もしていたのですが
さー。訳がわからない…
お花、どれもきれいですね。癒されますよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-02 09:35 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
ふふふ~それぞれの花などの写真に
微笑んでしまいました。いい写真ですね。
Commented by たいちゃん。 at 2014-05-02 15:18 x
ひとりしづかってこれなんですね。
この名前のお店が近くにあるんです。
気になっていた名前なんです。
Commented by haruneko3 at 2014-05-02 17:44
ひとりしずか。。。。になりたい。
なぜか最近、日々穏やかに静かな気持ちで過ごしたいと、
切に思っているものですから。。。。。
Commented by timata-sn at 2014-05-02 19:39
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

ヒトリシズカ が咲いて居るんですね、素敵な名前を付けたものですね。
チューリップのフリルに成って綺麗ですね。
カラマツソウ と言うんですね、可愛い花ですね!!
人様の書いた原稿の編集をされて居るんですね。
難しくて大変でしょうね。
読んでも判断が難しい時も有りますよね。
花でも見て癒されて下さいね。
Commented by 山小屋 at 2014-05-03 07:49 x
ヤブレガサ・・・
このくらいが天ぷらにすると美味しいです。
今年はまだ食べていません。
昨日の山ではすっかり開いていました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-03 12:04
いい季節ですね。
春の宵をあの組曲に入れるかなー
なんて考えています。
重苦しい鎮魂曲の後に。
やっぱり3.11から頭が離れないのです。
でも
今日もスマイル
Commented by ひーちゃん at 2014-05-04 08:57 x
一人静 は静御前に似て 白拍子の立ち姿を偲ばせます
二人静は静御前の亡霊が菜摘女にのりうつってしづやしづと舞う姿
何故かこの花は義経と静御前の哀しい恋のものがたりを思い出させます
モミジガサの新芽は天ぷらにしますよね
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-04 11:46
狐のお地蔵さん。
ほー
お元気で。
今日もスマイル
Commented by gigen_t at 2014-05-04 16:27
狐の顔をした お地蔵様とは 恐れ入りました。 ヒトリシズカ 庭に一株 尽きずに 毎年咲いています、
Commented by hiro-photo at 2014-05-05 18:47
こんばんは。
GWお忙しいのでしょうね・・・、ヒトリシズカは高知でも咲いていました、一応は写してみましたが発表するような写真には成りませんでした。
カラマツソウは可愛い花ですね・・、こんな花を写したいですね。
Commented by yohachi-nitta at 2014-05-05 23:06
写真を撮る事に付いて、花の存在はとても大きなものですよね。
只の景色撮ったって、何これ?ってなっちゃうけど、花が有るだけで
絵になるからね。
小さい花でも、雑草でも、何でも癒してくれますから。
年末の頃の、花の見えない季節は物淋しいものですよ。
Commented by chantake123 at 2014-05-06 09:40
おはようございます。
春のお花が美しい季節ですね!
ヒトリシズカ、いいネーミングですよね♪
↓イチゲ、黄色い菫、水芭蕉、どれも美しいです!
Commented by mark_blues at 2014-05-08 17:16
「せ」す

やぶれがさ
今年みてない(。・_・。)ノ ♪
Commented by 小太郎 at 2014-05-08 22:17 x
ひとりしづか、ほんと良い名前。
名前にはみんな由来がありますね。

先日、幽霊苔という花を撮りました(@@;)


<< 榴ヶ岡公園へ~ まだ、春が始まったばかり~でした。 >>