人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょいと山奥へ~


死人沢なる恐ろしい地名の地があるとのこと~~
やっと道順を教えてもらって、お日様が注ぐ~気持ちの良い日に出かけてみた。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9204991.jpg


先ずは、このダムを目指せとの指令~~???
以前来た時は工事中でしたので、ガタゴト道で入るのに躊躇した記憶がありました。

ちょいと山奥へ~_d0041158_922367.jpg


藤の花が咲きだし、朴ノ木の葉が大きくなって~緑が美しい~。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9235831.jpg


まだ生まれたばかりの緑が~~萌黄色~というのかな~何という緑でしょうね。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9245997.jpg


突然、どうどうと落ちる滝の音が~~こんな所に滝があったのだっけ?
奥山の雪解け水が流れ落ちているのでしょうか。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9262715.jpg


ほら~~咲きはじめです。かわいいですね。

ちょいと山奥へ~_d0041158_927393.jpg


ナナカマドの花が満開でした~。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9281752.jpg


途中の電線の上で啼いていた小鳥~~ヒワでしょうかねえ。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9291061.jpg


二ツ石川だそうです。田川の上流かと思っていたら、さらに上流だったようです。

ちょいと山奥へ~_d0041158_9302451.jpg


道はどんどんうねりだし、標高が高くなっていきます。栃の花を見つけました。

ちょいと山奥へ~_d0041158_931394.jpg


ウトウ沼に出ました。天然記念物の湿性植物が群生しているようです。
ここからもうすぐ目的地間近~のはず~

ちょいと山奥へ~_d0041158_934214.jpg


到着~~右手の道を入れば、死人沢へ行けるという~
でも~ちょっぴり、気おくれしてしまって~~今日は、入り口確認でやめとくことに。
次回は、屈強な男性と共に~前進してみようと思ったものでした。

おかげで、優しい緑~~に会えて~心癒されて帰宅しました。
それだけでも、満足感いっぱい~~目的地へ途中で人に会うことはありませんでした。
平日だったからか~普段は人が通らない道だったようです。


by sidu-haha | 2014-05-19 09:39 | 自然


<< 丸森へ行って来ました。 庭をぐるっと~~ >>