小さな花~


山では、白い花が咲く時期ですね。
我が家の小さな庭では、小さな花がいろいろ咲きだしました。

d0041158_1272669.jpg


これは、名前が判らないのですが、直径が1㎝も無いようなかわいい花です。
どんどん増えていくので、私は嬉しくって~

d0041158_1285621.jpg


コガネグルマというそうです。
丈が短くって、山野草の仲間なのでしょうね。

d0041158_1293268.jpg


キリンソウの小さな花に、蝶のお客様が来ていました。
(背景が悪くってすみません)

d0041158_12102263.jpg


アカバナも咲きだして~これは、友人との思い出の花なので、花を見ると友の顔が浮かんできます。

d0041158_12114961.jpg


タツナミソウも咲いて~~今年はわずかに二本だけ~
絶えてしまいそうで、心配です。
白い花のも、同じ状態~管理が悪いのでしょうかね。

小さな花たちのおかげで、朝、起きぬけに外へ出るのが楽しみなこの頃です。


[PR]
by sidu-haha | 2014-05-28 12:14 | | Comments(12)
Commented by ビリア at 2014-05-28 12:47 x
春の野辺に咲く可憐な花々 生き生きとしています。
今年は弘前の桜を見たいと仙台経由で計画しましたが 満開のタイミングを逃し見送りました。
夏に蔵王へ行こうかなと思っています。
Commented by isao1977k at 2014-05-28 16:19
歩くと小さなお花が足下に…
嬉しいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-05-28 20:21 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
こんばんは。最初の写真でカモミールに似ている花は
クリサンセマム・ノースポールではないでしょうか。
小さな可憐な花で色合いも綺麗ですね。
Commented by 山小屋 at 2014-05-29 07:36 x
最初の白い花はペラペラヨメナではないでしょうか?
茎が細く、弱弱しい感じがする花です。
この時期、石垣などでよく見かけます。

アカバナユウゲショウはすっかり雑草化しています。
道端などで群生しています。
Commented by usatyu4 at 2014-05-29 08:20
おはようございます。 1番下のタツナミソウというお花目が
覚めるようなきれいな色ですね。私が山で見たような花があるので、
ここは東北だということを感じました。
Commented by cynchia at 2014-05-29 08:22
おはようございます♪
私も、小さい花が好きですが、手入れが大変ですね。
Commented by たいちゃん。 at 2014-05-29 09:34 x
珍しい花ですね。しかも可愛いものばかり。
Commented by mark_blues at 2014-05-29 14:00
「せ」す
タテハの仲間の
ミスジ蝶っすねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-30 11:00
小さな命たちも、
美しさは失わないように気をつけていますね。
人も。
今日もスマイル
Commented by risaya-827a at 2014-05-31 11:30
おはようございます^^
今を盛りのバラなども、豪華で良いけれど
足下に咲く可愛い野草もいっぱいありますよね♪
赤花夕化粧も満開で、とっても見応えがあるので、そのうち撮らねば。。。
一足早く拝見して刺激を受けました^^ (^^)
Commented by gigen_t at 2014-06-01 17:13
忙中閑あり とでも言うのでしょうか 沢山の花々 を楽しまれているようですねー、心豊かさを感じさせられます、
Commented by cynchia at 2014-06-02 23:01
こんばんは、私も小花が大好きです。
手入れは大変ですよね。


<< 東京後楽園へ 丸森へ行って来ました。 >>