梅雨入りですね。


今年もアッという間に6月、そして梅雨に入ってしまいました。
年と取ると時間が早く過ぎると言いますが、正にその通りで~
ちょっと、仕事の進み具合を急がねばと焦ったりしています。

d0041158_7573078.jpg


家の傍には、ミズキが咲きだし、雨に濡れた緑と、白い花のコントラスがきれいです。

d0041158_7571936.jpg


私はこの白い花が大好きなのですが、昨年より咲く木々が少ないのが不思議~
同じミズキなのに、昨年ほど花が咲かないのです。
今年はお休みの年なのでしょうか?

d0041158_7585868.jpg


キスゲも咲きだしました。
ちょっと藪になっている所に咲いているので、レンズが遠い~~

d0041158_7595688.jpg


それでも年ごとに増えているようで、ウレシイなと思っています。

d0041158_804738.jpg



d0041158_82676.jpg


朴の木の大きな花が咲いているのですが~高すぎて~小さくしか写せない~。
でも大好きな花です。毎年咲く時期が待ち遠しいのです。

d0041158_834553.jpg


最後は、スイカヅラ~~家の周りの白い花たちです。
このごろは、毎晩蛙の合唱が賑やかで、ふる里はいいなあ~って、
夜ごと、堪能しています。
このごろは海が荒れているのか、毎日カモメ軍団が田んぼにやって来ています。


[PR]
by sidu-haha | 2014-06-08 08:07 | | Comments(14)
Commented by isao1977k at 2014-06-08 08:36
梅雨になると水に濡れた花がきれいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-08 10:32 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
そうですね。時間の経つのが早すぎます。(笑)
梅雨に入って花たちも活き活きと元気付けていますね。
そうですか今年は昨年よりミズキの花が少ないのですか。
ちょっと寂しいですね。それでもキスゲは、色鮮やかに咲いてくれているんですね。
Commented by tomiete3 at 2014-06-08 16:53
そちらも梅雨入り・・梅雨に似合いの花・・

 雨は・・最高の肥料化も知れませんね。
Commented by tenpousen6 at 2014-06-08 17:03
スイカズラの香りはすごいですね?
Commented by kanmyougam at 2014-06-08 17:20
こんにちは。梅雨入りしましたね。
のろのろ低気圧結構大量降水ですね。
洪水と土砂災害を心配しています。
梅雨時の白い花が目につきます。
ミズキ・ウツギ・・・・・・紫陽花・ドクダミ・・・。
Commented at 2014-06-08 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2014-06-08 22:10
sidu-hahaさん こんばんは
今日も曇り空から、段々と良いお天気に成って暑かったですよ

梅雨入りしても色んな花を撮られて居ますね。
雨は降って居ないのでしょうっか。
キスゲの黄色が鮮やかで良いですね。
朴の木花が可愛いですね。
スイカズラも咲いて居るんですね、可愛いですよね。
梅雨入りして蛙たちは謳歌して居る様ですね。
少しやかましいかもですが、これも良いものですよね。
Commented by うさこちゃん at 2014-06-08 22:27 x
そちらも梅雨入りになりましたか。梅雨には白い花がにあいますね。
しっとりとしていてとてもきれいです。
Commented by zao480 at 2014-06-08 23:05
こちらはまだミズキが咲いていません。キスゲ類もまだまだ。
急に梅雨に入ってしまいましたね。寒くなってしまったので花も足踏み状態のようです。
晴れが続いていたときは「少しは雨が降らないかな」と言い
梅雨に入ると「あーお日様が見たい」
私は勝手な人間だなー(^_^;)
Commented by yukun2008 at 2014-06-08 23:35
こんばんは~♪
この白い花はミズキだったのですね、たくさん咲いていましたが名前がわかりませんでした。ありがとうございます。 キスゲにバッタもいいですね♪、門外不出だった翡翠の白菜が6月24日から東京国立博物館でお披露目されますね、同じような感じでキリギリスやイナゴが彫ってありました♪
Commented by mark_blues at 2014-06-09 14:29
「せ」す
あっちゅうまっすねー
まってくれないねー c(ーー;)
Commented by tenpousen6 at 2014-06-09 17:40
(樹液が多く,春先に枝を切ると水が滴り落ちるためこの名前がついたということです。)と調べたら出てきましたが、山で見ていたのかな?初めてのような気がします。
Commented by risaya-827a at 2014-06-10 10:05
おはようございます^^
梅雨入りする頃には、今までと違ったお花が見られますね♪
フォーシーズンある日本のステキなところかな? (^^)
キスゲも咲いて、いよいよ夏に突入~~~と思わせて、、、
早く盛夏になって欲しいと思う向日葵娘・理彩也です♪ 
Commented by ビリア at 2014-06-10 10:38 x
こちらも梅雨に入っています。ここ数日で雨量は一か月分くらい。今年は水不足は心配ないと期待しています。
花々が早々にうつろう季節 もうすぐ紫陽花も見ごろになります。


<< 怖い地名ですねえ。 東京後楽園へ >>