名前がイマイチデ~


若い女の子と、バラ園へ行って来ました。

d0041158_18255156.jpg


ハーブもいろいろあったのですが、ちっとも名前がわからない~。
これは兎の耳のような感触で、ラムズイヤーというそう。
先ほど図鑑でやっと見つけてね。

d0041158_18274716.jpg


これは、レースのような花で、とっても清楚な感じの花~

d0041158_1830769.jpg


d0041158_18303713.jpg


d0041158_1831368.jpg


これは、ニラか葱の仲間のような~花でした。

d0041158_18315215.jpg


d0041158_18322919.jpg


植え付け作業のバイトさんでしょうか?ランチタイム~

d0041158_1833458.jpg


チャペルの十字架も、バラに飾られて~ウェディングシーズンですね。

d0041158_18364156.jpg


おかげで、イライラ解消~ 自然の中って、なんだか、ゆったりしちゃいますね。


[PR]
by sidu-haha | 2014-06-17 18:37 | | Comments(22)
Commented by yohachi-nitta at 2014-06-17 19:33
ラムズイヤ-、知ってますよ、
沼田市の玉原ラベンダ-パ-ク、小さな看板が花の名前と、触ってみて下さい、て書いてあって、次々、本当だ~、子羊の耳の感触だ~とか
云いながら通りすぎるんですよ。
子羊触ったこと有りますか?聞いてみました→ 答えは想像通りです。

なになに、若い女の子じゃと? 
へ~! 花よりそっちのが楽しそうだな、保育園生で未だオシメかってたりして・・
Commented by timata-sn at 2014-06-17 19:37
sidu-hahaさん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、午後から小雨が降り出しましたよ。

バラ園へ行かれたのですね。
ラムズイヤー と言うんですね、名前は聞いた様に思いますが。
可愛い花ですね。
色んな花を撮られて居ますね。
可愛いお花が一杯で気持ちも和みますよね。
植え込みのバイトさんですか、ランチタイムお話が
弾んで居る様ですね。
Commented by sueyoshiya2002 at 2014-06-17 19:43
きれいな写真ですね。
Commented by gigen_t at 2014-06-17 19:46
コンバンハ 流石ですねー 行動範囲の広いこと アチラと思えば 今日は此処、 共に旅をさせていただいて おります。
Commented by happysweet1205 at 2014-06-17 21:38
緑に溢れた薔薇園ですね。
薔薇の他にもいろんなお花を見れるのは
嬉しいですね~。
バイトのおばちゃんたちの長閑な感じがいいなぁ。
Commented by school-t3 at 2014-06-17 22:07
ハーブを楽しんでいらっしゃったんですね?
可愛いお花たち。 みんな欲しくなります。

帽子の若いお二人がお連れさんですか?
ルノワールの絵のような写真ですね。
Commented by isao1977k at 2014-06-18 04:04
若さ、分けてもらいましたか?
こっちはバラは終わってしまいました。
ハーブも色んな種類がありますよね。実家にもいろいろ
ありますよー。花が咲くと嬉しいですよね。
Commented by tomiete3 at 2014-06-18 05:52
おはようございます
日本ではないみたいですね。

  このような庭園を設計されたかた・・のセンスでしょうか。
自然の美しさを映し出されていますね。
Commented by たいちゃん。 at 2014-06-18 06:49 x
花たちもおばちゃんも若い子も素敵な映像でした。
不思議なやさしさ戴きました。
Commented by yukun2008 at 2014-06-18 06:56
ラムズイヤーですか!、可愛らしいですね、最近流行りのようですね♪
薔薇園を散策するといい気分転換になりますね、香りも良くて癒される感じでしょうか!?、イイネに応援P!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-06-18 09:07 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
植物の種類が多くて何だかわかりませんけど
どの花も綺麗に咲いて、人の心を和ませてくれますね。
何かここは日本ではないような広々とした明るい景色ですね。
Commented by risaya-827a at 2014-06-18 10:25
おはようございます^^
おなの種類っていっぱいあるので分かりませんね^^;
特にハーブや野草は分かりません!!!
でも、花名が分かっても分からなくても、花を愛でる心は一緒☆
ラムズイヤーって知りませんでしたが
これで今日はチョット物知りになったかな? (^^)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-18 13:21
気持ちのいい高原みたいですね。
お弁当を持っていって、寝転んで昼寝をしたいところです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by natureflow at 2014-06-18 15:43
最後に近づくにつれて
なんだか外国に行ったような雰囲気。
バラ園の花は洋風が多く
気分が普段から少し飛んで
安らぎますね~~♪♪
Commented by tenpousen6 at 2014-06-18 16:21
数多くの綺麗な花を見せていただきました。
Commented by zao480 at 2014-06-18 19:18
若い方とご一緒で楽しかったでしょう。こちらも若くなったような気分になりますね。
白いレースのお花はオルレアのホワイトレース、次の茎葉が赤いのはペンステモンのハスカーレッド、紫色のはちょっと花が少ないですが上むきなのでカンパニュラ・グロメラータの種類ではないかと思います。
ニラのような花は、ツルバキアかな~。
黄色いのは葉っぱがないのでちょつとアヤシイですが、もしかしたらバーバスカム(よく帰化しているビロウドモウズイカの仲間)かもしれません。ネットで調べてみてね。
Commented by hiro-photo at 2014-06-18 20:16
こんばんは。
花の写真で終始して居る・・珍しいですね、名前が分からなくても綺麗は花を写すと気持も安らぎます・・・・、イライラが解消ですか、ストレスがたまっているのですね。
Commented by 山小屋 at 2014-06-19 07:32 x
ラムズイヤー・・・
ウサギではなくラム(子羊)の耳という意味です。
葉っぱに細かい毛がたくさんあり、それを例えています。

白い花はホワイトレースフラワー、オルレイヤとも呼ばれています。

ストレス解消になってよかったですね。
ストレスは早めに発散してください。
Commented by matsu_chan3 at 2014-06-19 07:48
おはようございます
お花がいっぱいで心が和みますね。
お天気のいいときは最高です。
こちらは13日間 毎日雨が降り続いてます・・
蝦夷梅雨とも言われています!
Commented by mark_blues at 2014-06-19 11:09
「せ」す
をー
いいとこっすねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by hirugao at 2014-06-19 21:02 x
素敵なところですね~
まるで外国みたいです。
ホワイトレースフラワー最近よく見かけます。

新しいお花がどんどん出てきて名前覚えられません。
Commented by 小太郎 at 2014-06-19 22:39 x
植物音痴でごめんなさい。
美しいのに名前はとんと(^^ゞ

最後の1枚、ナイスですねぇ。
メルヘンの世界。


<< 本命はバラ~ 鮭川へ~ >>