百合園へ~


足が痛いという友人のために、百合園へ行って来ました。
長く開園しているため、蕾の列もいpっぱいありました。

d0041158_16442378.jpg


震災の年には、途中までやってきていた球根が、道が壊れたり、交通傷害や
いろんなことが原因して、この地まで届きませんでした。

d0041158_16453550.jpg


今年は、8万個の球根が植えられたそうです。

d0041158_16524730.jpg


d0041158_16461476.jpg


これは、ちょっと変わった咲き方の百合でした。

d0041158_16464952.jpg


土地を耕し、新しい球根を植えて~準備された方たちも大変でしたね。

d0041158_164854100.jpg


足などちっとも痛くないようにして、楽しんでいる友人~~
帰りには、花付の球根を、いっぱい買って~とっても楽しかったようです。

d0041158_16495320.jpg


家に帰ると、痛いのを思い出しちゃうなあなんて、言いながら、掘ってもらっていました。

d0041158_16503232.jpg


適当なお空の状態で~おかげで、きれいなお花を楽しんできました。

[PR]
by sidu-haha | 2014-07-04 16:53 | | Comments(17)
Commented by tomiete3 at 2014-07-04 17:10
こんばんは・・・今が最高のシーズンですね。
真剣なまなざし・・何かを買い求められましたか
Commented by koneko3y at 2014-07-04 17:31
開けたところで明るくて良い場所ですね。
ユリがより綺麗に見えます。
お友達も足の痛みを忘れるほど良かったのですね。
花ってそういうふうに癒す力があると思います。
Commented by nikojisan at 2014-07-04 18:04
栗駒のゆり園でしょうか?
毎年球根を買っていますが、実際に目で確かめないとダメですね!
手前のアヤメ園までは行ったことがあります・・・・・!!
Commented by tenpousen6 at 2014-07-04 18:17
素晴らしい場所があるんですね、近かった行ってみたいところです。
Commented by timata-sn at 2014-07-04 20:08
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄曇りのお天気で、不安定なお天気の一日でしたよ。

お友だちとユリ園へ行かれたのですね。
色んな色の花が咲いて居て綺麗ですね!!
これだけの百合を育てるには、大変なご苦労が有ったでしょうね!!
お友だちは痛みも忘れて楽しまれたのですね。
奇麗な花たちを観て居ると、痛みも飛んで行ったのかもですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-07-04 20:40
こんばんは。良い時間を過ごされたようで、なによりです。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-07-04 21:09 x
花で癒され痛みもなかった
ふしぎな効果があるのでしょう。
大きな公園ですね
Commented by kanmyougam at 2014-07-04 21:10
百合園を作っていらっしゃる方の意気込みを感じます。
仲間の方を連れて素晴らしい時間でしたね。


Commented by 小太郎 at 2014-07-04 22:33 x
素晴らしいユリ園ですねぇ。
目が覚めるような美しさです。
Commented by cynchia at 2014-07-04 23:41
こんばんは、綺麗なユリ園ですね。
植えているユリが買えるのですね。
Commented by isao1977k at 2014-07-05 02:56
こういう風に並んでいるときれいですね。
チューリップを思い出されます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-07-05 10:35 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
いあ~きれいですね。
花いっぱい咲いているって、気持ちも朗らかになりますね。
友人の方の足も、痛いのをを忘れさせてくれた花ですね。
震災に遭って、ここまで綺麗に百合園が出来たってことは
喜ばしい事ですね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-07-05 13:08
開けたなだらかな地にユリ園、カラフルなユリを取り巻く木々の緑が一層ユリを際立たせていますね。
こういう処に入るといつの間にか“気分はhi!”になりますね。
良いことです。
Commented by gigen_t at 2014-07-06 05:46
一番下 背景の和の世界に対して 幾何学的な世界 よくマッチしていますねー、絨毯にも見えて 素晴しい作品で御座います。
Commented by chantake123 at 2014-07-06 06:56
美しい百合園ですね。
これだけ綺麗にたくさん咲かせようとおもうと、管理されている方も
大変な労力かもしれませんね。
ほんとに、足の痛みもふきとびそうですね♪
Commented by slowhanded at 2014-07-06 19:54
おぉ、こりゃすごい!w( ̄o ̄)w
これだけきれいに植えられていると写真を撮るのも
楽しそうです♪
ご友人が言うとおり脚の痛みも一時的に忘れてし
まいそうですね。d(^-^)!
Commented by yohachi-nitta at 2014-07-07 12:48
大変な百合の数ですね。
良く熊や鹿に球根を食べられないで済んでいますね。


<< 御返事下さいという地名かな~ たまには空も~ >>