あさがお~


毎年、友人から朝顔の苗をいただく。今年も頂戴した。
それが、今年は意外に成績よく咲いてくれて~朝がとても楽しみ。

d0041158_1835919.jpg


今朝は、特別目立つ花が咲いた~~花の大きさもでっかい~
友人のお宅では咲いただろうか。早速メールで添付して送信。

d0041158_1852559.jpg


上に咲いている青い花は、普通の小さめの朝顔~ピンクのは白い所もあって、目をひく。

d0041158_1871274.jpg


葉っぱが邪魔で開けないでいたので、少し葉をとってやった。

d0041158_1881122.jpg


今年は白い花が多く咲いてくれる。ちょっとボケっぽいけど、お許しを~

d0041158_1885945.jpg


これは、下に下がって咲くということでいただいたのだけど~やっぱり蔓は上に伸びたいらしい。
小さめの可愛い花が次々と咲いてくれる。嬉しいねえ。
d0041158_18102857.jpg


夏には、やっぱり、朝顔が似合いますね。友人に毎日感謝~~です。


[PR]
by sidu-haha | 2014-08-14 18:11 | | Comments(16)
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-08-14 18:33 x
~☆ sidu-hahaさんへ ☆~
朝顔が綺麗に咲いていますね。
我家でもグリーンカーテンを
今年はゴーヤから朝顔に変えました。
白い朝顔も良いですね。
Commented by tes_music_system at 2014-08-14 18:43
本当に清々しい可憐な花ですよね~!
Commented by isao1977k at 2014-08-14 18:51
色の濃い朝顔ですね(^-^)
私が何年か前にかった朝顔はだんだん色が薄くなってきてしまいました。
小さな花の朝顔って可愛いですよね。
Commented by koneko3y at 2014-08-14 22:26
大好きだった絞りのアサガオも最近は植えていないので、
アサガオを写す機会がなくなりました。
私が散歩に出かける頃には元気のなくなった花びらで
写す気もしません。やっぱり自宅にあると良いですね。
Commented at 2014-08-15 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete3 at 2014-08-15 06:05
おはようございます。

 元気そうな朝顔…お目目がパッチリになりますね

  我が家にはもうなんねんも・・植えていないので寂しいです。ここで癒されます。
Commented by 山小屋 at 2014-08-15 06:59 x
アサガオは夏の花です。
ブルーの花が涼しそうです。

まだまだ楽しめるようです。
種をとれば来年も楽しめると思います。
Commented by たいちゃん。 at 2014-08-15 08:38 x
こうしてみると本当に夏は朝顔がいいんですね。
写真眺めながらほっとしています。感謝。
Commented by timata-sn at 2014-08-15 19:41
sidu-hahaさん こんばんは
今日も曇り空が続いて蒸し暑かったですね。

朝顔の花が綺麗に咲いて居ますね。
苗を戴かれたのですね。
縁取りが白で綺麗な花ですね。
やはりこの季節にはアサガオが一番似合いますね!!
Commented by hirugao at 2014-08-16 08:30 x
頂きものの朝顔がきれいな色ですね。
そして白はまた何とも言えませんね。

我が家も友人からので今年はこぼれ種からので
少し色がやさしかったです。
Commented by tenpousen6 at 2014-08-16 16:25
いろいろな色のアサガオが有りますが、白もいいものですね。
Commented by nikojisan at 2014-08-17 06:53
同じく気なのに色んな色が咲くのが不思議ですねぇー〜〜〜?
むかし我が家でも朝顔と夕顔を植えたことがありますが・・・・
青の花のハズなのに・・・赤い色とか様々な色が咲きました!!
夕顔は真っ白な色だけでした・・・・・・。
Commented by doremi730 at 2014-08-17 11:02
なんて綺麗なアサガオ!!!
Commented by kanmyougam at 2014-08-17 11:30
夏はやっぱり朝顔です。
どの花も競っていい顔していますね。さっぱり真っ白もいいです。  
前線が北上中です。
京都あたりが今は大変です。
コメントが遅れました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-08-17 15:17
朝顔に、つるべ取られて、・・・・
ふふふ
それにしても、綺麗ですね。
まだ厚さが続きます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by ひーちゃん at 2014-08-17 21:00 x
夏は朝顔の花が一番です
毎朝 いくつ咲くかと楽しみで 癒されます
子供達の夏休み 朝顔日記というのがありました
この朝顔 とてもいい色ですね


<< わらじまつり~ 仙台七夕最後の日~ >>