人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田川に沿って~


仙台市内を流れる川の一つに、梅田川がありま~す。

梅田川に沿って~_d0041158_20163020.jpg


電車で東照宮駅まで行き、歩いた、歩いた~~約一日~でした。
久しぶりの気温上昇だったから、顔から塩が噴き出る感じ~~

梅田川に沿って~_d0041158_20362017.jpg


宮町5丁目あたりでも~こんなにひどく蛇行している梅田川~
ここには、小さな堰がありましたが、どこへ分流しているのか~行き先を見つけられなかった。

梅田川に沿って~_d0041158_20193143.jpg


ウナギのごとく~蛇のごとく~~梅田の川は曲がりながら流れていたよ。

梅田川に沿って~_d0041158_20234758.jpg


そこで、梅田町の方へ歩いていくことにしたよ。
とにかく、こんなに蛇行しているって、知らなかったあ。

梅田川に沿って~_d0041158_20244738.jpg


川に沿って歩いていたら~~行き止まり~ ええ~そんなことあるかな。
いや~川は流れているのですが、道がなくなったんですね。
やっと台原入り口まで来たというのに。がっかり~。

梅田川に沿って~_d0041158_20265642.jpg


川が大きく蛇行すると、必ず淀みが出てくる~
それを利用しているのかな~~男性二人が~何かやってたよ。
これって、網のように見えるんだけど~ 何か調査だろうか。

梅田川に沿って~_d0041158_20302861.jpg


踏切付近で電車を撮影~~~。ふふ、角度が悪いから~今にも倒れてきそう。
それにしても、歩きすぎて~おなかはすくし~暑いし~~
やっぱり過ぎたるは及ばざるがごとし~ですね。ハンセイ!!

梅田とは、古い時代に川の水があふれたりして土砂などで付近が埋まった歴史があることを
伝えています。大阪の梅田もそうですね。
この頃は~少なくなっていますが~参考まで~~。


by sidu-haha | 2014-09-06 20:36 | 仙台


<< 梅田川~合流点 鷺の詐欺~かも >>