シクラメン~


今年も咲きそろって~~季節になってきましたね。

d0041158_0381474.jpg


友人のハウスでは~出荷が始まっていました。
ご主人と同じところで働きたいと始めたそうで~。

d0041158_0383398.jpg


ハウスがいくつかあるのですが、一つだけしか見せてもらえませんでした。
どうやら、私はお邪魔虫だったのですね。(^o^)

d0041158_040149.jpg


それでも~帰りには、小さな鉢を3個もいただいてきちゃいました。
今度は、大きな鉢を買いに行こうと思います。

d0041158_0414724.jpg



[PR]
by sidu-haha | 2014-10-23 00:42 | | Comments(8)
Commented by isao1977k at 2014-10-23 01:37
冬のお花のプレゼントはシクラメンかポインセチアですよね、
実家にも毎年何鉢かもらうので
たくさん並んでいますよ、
今はいろんな品種があるんですよね。
Commented at 2014-10-23 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenpousen6 at 2014-10-23 16:39
我が家も毎年いただくのが有り、水を年間切らさない方法で面倒見ていたら3鉢がほぼ同じ具合に花芽を持って、一輪が咲きそうなところまでになりました。
Commented by timata-sn at 2014-10-23 18:37
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は暖かでしたね。

これからの定番のシクラメン鮮やかに咲いて居ますね。
ハウスの中は花盛り、素晴らしいですね!!
花の戴き物は嬉しいですよね。
寒さにも強いし良いですよね。
Commented by koneko3y at 2014-10-23 21:38
シクラメンが出回る季節になりましたね。
我が家のベランダでは種蒔きしたシクラメンの小さな芽が
いくつか出ています。花が咲くまで成長してくれるといいのですが。
これまで何回か成功しました。
Commented by 和ちゃん at 2014-10-24 08:25 x
 綺麗に咲いていますね。そう言えば、昨日ホームセンターにも売られていました。大事に育てて出荷するのでしょうね。
Commented by 山小屋 at 2014-10-24 18:21 x
シクラメンの季節ですね。
クリスマスやお正月には欠かせない花です。
Commented by cosmic rainbows at 2014-10-25 20:51 x
なんだか急に、年末の気分になってきました・・・(笑)
気がつけば、来週から11月ですものね。
冬はお花が少ないので、きれいな色のお花を見ると、心が和みますね。


<< 海草という地名の地へ トリカブト~ >>